新作『浴衣で夏祭り』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩ご紹介した、『新コラボ:お花見』 に引き続き、アルパッチンさんご依頼のnekonoをご紹介音譜


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
赤い浴衣を着た、トラ猫さんのnekono浴衣
おしとやかにポーズを決めていますキラキラ


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アルパッチンさん宅の、すみれちゃんですネコ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
手に持っているのは、金魚が入った袋をイメージ金魚
着物には、お花柄が入っています花




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿です。
は、ラメ入りゴールドで作っています帯




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まあるいお手手で、大事そうに金魚の袋を持っています好




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
優しいやわらかな表情をした、すみれちゃんnekonoラブ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座は花火柄の団扇で作ってみましたうちわ
周りは木目をイメージしています年輪




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです500円



ご依頼者のアルパッチンさんが、このnekonoをブログで紹介してくださっていますアメーバ
矢印楽しい我が家
後ろ姿がおしとやかでいいと、気に入っていただいたようです音譜

あと2作品あるので、また後日ご紹介しますね(^-^)/



【明日は】
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
NONNOさん企画の手芸部に参加してきますよ~はさみ
イニシャルペンダントをみんなで作るという楽しい企画なので、
お時間ある方はぜひ一緒に参加しましょう音譜
詳しくはNONNOさんのブログにて矢印Nonno+猫・・ Cutしてます♪



* * *

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて  

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ