切り絵教室~イニシャルペンダント~ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日は久々に、NONNOさん切り絵教室に行ってきましたよ~scissors*

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今回は、このNONNOさんが書いてくれた「M」のイニシャルの図案で、
イニシャルペンダントを作ります音譜


以前にも切り絵教室に参加してますよscissors*
矢印切り絵教室~ハロウィーン~
矢印切り絵教室~猫~


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
NONNOさんが用意してくれたカッターたちカッター
気分でます音譜




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
黙々と切り絵をするみなさま(・∀・)





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ma-sanは自分で描いてきた図案でチャレンジp(^-^)q





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
遠方からはるばるやってきたmakoさん江ノ電
と思ったら、ma-sanのお友達の手でした(汗)



私はちょいと調子が良くないもんで、今回は見学でカメラ係撮影


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
あれ?いつの間にやら、私の「M」が完成してるぞワーイ


実はNONNOさんが切ってくれたんですよ~(●´ω`●)ゞ

先生にカットしてもらっちゃってラッキーラッキー(^▽^;)v


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
で、樹脂を何度かに分けて注ぎ、紫外線の機械に入れてしばし待つ時計




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おお~о(ж>▽<)y ☆

綺麗なイニシャルペンダントが出来上がりましたM

キラキラしているのは、下にラメのマニキュアを塗ったからですよマニキュア



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みんなの作ったペンダントと記念撮影パシャ



自分のイニシャルや、プレゼントする方のイニシャルが入ったペンダントネックレス

記念になりますよねきらきら!!

NONNOさんは毎月数日、イニシャルペンダント講習会や、切り絵講習会を開催されています音譜

詳しくはNONNOさんのブログにてアメーバ
矢印Nonno+猫・・Cutしてます♪
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ




そしてなんとサプライズで・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
NONNOさんにバースデープレゼントをいただいてしまいました誕生日




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ちゃーとピー節子アキラのシルエット入り、ストラップとペンダントヘッドネックレス
私の名前も入ってますおおーっ!!

ライブの日に着けていきますね音譜



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ma-sanからは、デコチョコ猫さんクッキーをいただきましたcookie*


みなさまからも、いろいろと手土産をごちそうになりましたモグモグ

私だけ手ぶらで、ゴミだけ持って行ってすみません(;´▽`A``
(良い子のみんなは真似しないように・・・)



先日の震災で、NONNOさんの教室の中がぐちゃぐちゃになってしまった映像を見て
ずっと心配しておりました心配

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
すっかり片付いて綺麗になった教室を見て、安心しました好


これからも、ますますご活躍を楽しみにしています音譜

今日はみなさま、どうもありがとうございましたWハート




【ひとりごと】
今日の写真、実はNONNOさんに借りたマクロレンズで撮ったんだよねデジタル一眼レフカメラ
レンズか~
レンズか~
あ~ レンズ~



* * *

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ