新作『はっぴとシデ棒で秋祭り』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日は、NONNOさんの切り絵教室の模様をご紹介していますscissors*
矢印切り絵教室~イニシャルペンダント~



昨日からゴールデンウィークがスタートしましたね音譜
私は会社が7連休ですやったぁ!
まさしく、もうこのまま永遠に休みたいってとこですよね(;^_^A
ゴールデンウィークは、ひたすらnekono作り&ライブを予定しております音譜


さて、本日ご紹介するのは秋祭りの猫さんですよ祭
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
はっぴを着て、シデ棒を持った猫さんはっぴ
正面を向いて、凛々しく立っていますきらきら!!


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アルパッチンさん宅の、アトムちゃんですネコ


アルパッチンさんのご依頼品を、今週2作品ご紹介していますキラキラ
矢印浴衣で夏祭り
矢印新コラボ:お花見




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
はっぴは紺、シデ棒はピンクで作りましたはっぴ

シデ棒ってご存知ですか?

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
播州の秋祭りに出てくる、この棒なのですキラキラ
兵庫県のお祭りなんですねえ(・ω・)/
Wilipedia より)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こだわりの後ろ姿cat*
『祭』の文字入れと、裾に柄を入れてみました祭




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
男の子らしい、かっこいい作品に仕上がっていますかおきらきら!!




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お口の模様が特徴ですニコ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです500円玉


ご依頼者のアルパッチンさんが、このnekonoをブログで紹介してくださっていますアメーバ
矢印楽しい我が家

あと1作品あるので、また後日ご紹介しますね(^-^)/



【ライブの詳細】
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

5月5日(祝)のワタクシのライブの詳細が来ました(o^-')b

■日時 5月5日(祝) 18:00スタート
 ※私の出番は3番目なので、19:00~を予定しています。
  30分のステージを予定しています。

■場所 町田

■チケット 前売り1500円 当日1800(ドリンク代別)

当日は私の師匠、Shigepettyも出演します♪
お越しになられる方は、プチメなどでご連絡くださいませ。
ライブはハウス名、出演名などの詳細をご連絡いたします。

音楽は10年以上やってきておりますが、いまだへっぽこなので、
遠方からわざわざいらっしゃるとかはナシでm(_ _ )m

がんばりまふ。


* * *

nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー

大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて  

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ