頭皮デトックスにオススメ、オーストラリアのエクリュベージュ♪ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

昨日は「クレイ歩こう2020〜オーストラリア編」夜の部を開催しました!

クレイ全般についてはもちろん、

7月販売開始予定の
オーストラリア産のクレイ【エクリュベージュ】の
産地レポをお伝えしました
↑緊急事態宣言の影響で発売開始に遅れが出ております



zoomでの講座は何度もやった事あるのですが…
やりとりができる人数って事で、
だいたい定員を6名くらいまでにしてます

それが20名ともなると、これ、かなり緊張します💦



いやね、プレミアムのミーティングとかでも
これくらいの人数のzoom自体は決して初めてではないのよ


しかし!!

それは顔見知りの場合で、しかもミーティングとかなので、
セミナーともなると全く違う

なぜなら反応が分からないから!!!


「くっそつまんねぇなぁ(鼻ほじほじ)」とか思われてたらどーしよぉ
↑もつろん、そんな事してる人はいませんでしたが

などと びびりながら、
1人パソコンに向かってジョークを飛ばし、
1人静かな部屋で笑い声をひびかせる わたくし


対面だとだと参加者の笑い声が聞こえたり、空気や表情で分かるけど、

zoomは私以外は基本ミュート

いや、顔は見えるけど!

しーんと静まりかえるなかで話しまくるわたくし

いや、まじで、これ、ホラーだわ!!!


講座とかセミナーってみんなの反応を見ながらやってるんだなぁ、と
今更ながら当たり前の事を感じております


でも、きっと楽しんでいただけた!!!に違いない!!!
という前提で・・・


セミナーではクレイそのものの歴史についてや
クレイの働きについてもお話ししますが、

なんと言っても【エクリュベージュ】の使い方として

ヘアパック(頭皮パック)推しでご紹介してます


実際、【エクリュベージュ】は現地のオーストラリアでは、
特にヘアパックというわけではなく、フェイシャルなんかのスキンケアに使ったりとか、傷なんかのケアに使われたりしてます


しかーし!

なぜヘアパック推しなのか?!

それは、私自身クレイのヘアパックにすごくすごくすごく興味がありつつも

これまでは髪がゴワつくから、なかなか使えなかったのよねぇ



いや、クエン酸混ぜたりとか、工夫して使ったりしてたけど、
少しハードルが高かったというか・・・
(めんどくさかったというか・・・)

そもそも、このオーストラリアのクレイを取り扱いたい!と思った理由が
ヘアパックの使い心地に惹かれたから!


頭皮は皮脂腺が多い場所で、重金属や電気もため込みやすく、
頭皮デトックスをする事で得られるメリットが
すごく大きいのです

実際、髪の毛は重金属の排泄場所としても知られていて、
白髪の原因のひとつにも重金属があげられます


【エクリュベージュ】で髪を洗うと

頭もスッキリするし
髪の毛もゴワつかずサラサラで
めっちゃいいんです〜

そして、
香りもめちゃめちゃ良い!!


私自身はお風呂場で洗ってますが、

我が家のチビでヘアパックのテストした時の様子を1分動画でもあげてるので、良かったらぜひご覧ください💕



ひとあしお先にサンプルを手にしたプレミアムメンバーからのレポも届いてますよー♪

ドキドキクレイル・エクリュベージュ、香りと質感の良さで魅せるクレイ
プラスαの東洋医学中医アロマ&クレイ Liangかなやゆうこさん

アロマ&クレイサロンで子育てママを応援 相模原市 aroma journey 佐藤ゆかりさん


さてさて、その「クレイと歩こう2020〜オーストラリア編」

本日は昼の部として開催します!

zoomセミナーの緊張感は恐怖ではありますが(笑)


このセミナーメールマガジンラインアットの先行案内で、ご案内開始してすぐに満席になってしまったので
一般のご案内が出来ませんでした


追加開催を検討していた中で、緊急事態宣言の影響で発売開始日が遅れそうなのが分かったので、追加開催も一旦保留にしたのです

発売開始日が決定したら、改めて追加開催をご案内する予定ですので、気になる方はぜひご案内をお待ちくださいませ^^

メールマガジンラインアットにご登録いただくとお知らせを見逃さないのでお得です♪


では、本日もzoomの緊張感と向き合いつつ・・・楽しくセミナー開催したいと思います^^




---


【現在ご案内中の講座/セミナー/お知らせ】

現在ご案内している講座は、いずれもオンライン講座です


【満席】6/18,6/19「クレイソムリエ®匠」アンコール開催いたします

・【満席】クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編〜
 追加開催検討中

・大谷景子による「クレイの科学講座」(メルマガ先行案内予定)
 リクエスト開催調整中

・【受付終了】5月14日(木)/5月28日(木)大谷景子によるクレイソムリエ®講座
 リクエスト開催調整中

・【受付終了】5月18日(月)/20日(水)【クレイdeつなぐ】クレイx東洋医学(追加開催)



プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

 

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。