【起業】恋もクレイもザイオンス効果! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

やたー!

夏休み終わった!!

・・・まぁ、まだ中学生2名の休みが終わっただけで、高校生長女がガッツリ家におります・・・

そんな中、夏休みは、少しゆるめに仕事をしていましたが、先週くらいから、ぼちぼち個人コンサルをスタートしていて、そこで出た話をご紹介しますね


クレイを伝えるにあたっても、
安心して使ってもらうにあたっても、
すごく大事な事があって、

それは、
「単純接触効果」と言われるものです


特にクレイの場合、まずは「知られていない」っていうハードルがすごく高い!

知らないものを使うのに、当然人は抵抗を感じるよねぇ


これを読んでいる方は、クレイをある程度知っているかもしれないけど、
見た事もない聞いた事もないものを、

「これ、塗るといいよー」と言われても、
「あやしくないか?」って思うのは、当然のことです




たとえば、今やJKの誰もが持っていると思われる携帯扇風機


最近急に背が伸びた中1チビ😊

この扇風機、我が家は去年買ったんだよね

先取り!
↑自慢かww

ところが、当時は誰も持ってなくて、外で使うのが
「恥ずかしい」感じだったから、

車の中とか移動中とか、
人目のないところでひっそりと使ってました(笑)


ん?

「自分軸」とか言ってるクセに人目気になるんかい?って?

なるなる(笑)

「変な人」とか思われたくないもん(爆)



それが、今年になると誰もかれもが使ってる

そうなると、もう首から下げちゃってるもんね(爆)


これって、クレイも同じ事なんです

なんども見てると、安心するんだよねぇ


この5年くらいで、じわりじわりとクレイを使う人が増えて来ているのも、
使う人が増えて、発信する人や伝える人が増えて来たからっていうのが、すごく大きいです


当然、クレイそのものは怪しくもなんともないんだけど、
「安心感」がプラスされると、ハードルが下がる!

SNSなんかで、何度かちらちら見てると、だんだん「知らないもの」から「安心するもの」に変わってくるんだよ


この単純接触効果を
「ザイオンス効果」って言いいます

もしくは、「ザイアンス効果」


これ、恋愛なんかでもよく言われる事です

なんどもなんども会っていると、だんだん好感度が高まる

・・・駆け引きなんかで使われるよねぇ

まぁ、逆効果の場合もありますが😝
でも、基本、これってその通りなんだよ



ところで、みなさん、24時間テレビってご覧になりました?!

私、ちゃんと見てないんだけどね
↑見てないんかいww

でも、羽生くんが久々に出るので、そこだけは、ガッツリ見ました!!

やっぱ、羽生くん、カワエエわぁぁぁ❤️
わたくし、知る人ぞ知る、羽生くんファンの私です



そんな羽生くんファンのわたくし、この夏休み、恋愛映画をがっつり見ておりました

きっかけは、子供達のイライラ解消から逃げるため😭

そして、きゅんきゅん映画を見ている中で、
若かりし日のレオナルド・ディカプリオ→レオ様にがっつりハマっていたんだよ

あ、ちょっと前に、「タイタニック」の記事書いたよね?
(全然タイトルはタイタニックじゃないがw)

とにかく、今更ながら、ウン十年ぶりに、レオ様ブームが・・・

これまた、ちょっとオッサンになったレオ様が、まさに今、新しい映画のプロモーションでまた日本に来てるし!


もうね、
遠くの羽生くんより、近くのレオ様❤️

そんな気持ちになってしまっていたのです
↑いや、距離感おかしいってww


ところが、24時間テレビで久々に羽生くんを見まして・・・

ごめん!
浮気してごめん!

やっぱ羽生くん、好き!❤️❤️
と、改めて気持ちを再確認したところです


ん?何を言いたいのかって?(笑)


いやぁ、発信も同じ事が言えるって事です

いくら好きな人でも、あんまり見かけないと、気持ちが離れてしまう事がある

下手すると、忘れられちゃったりします

だから、
ブログやSNSも、出来るだけマメに発信しよう!ってお話しているのです

ちなみに、私自身、今は発信がちょっと不定期になりがちですが、それでもザイオンス効果をしっかりと得られている理由があります

そのあたり、長くなるので、続きは【伝】「伝えたい!をカタチにする」 メルマガでお届けしますねー

本日、8月27日21時お届け予定です!



とにかく、クレイを自分で使うだけじゃなく、「知ってもらいたい」と思ったら、1回使って見せて「これいいよ!」って話すんじゃなく、
「これいいよ!」って言わなくてもいいから、なんどもなんども使ってるところを見せて、

「これいいわー❤️」と感じてるところを見せる事の方が大事だったりしますよー


ところで、「これいいよ!」と「これいいわー❤️」は違うからね^^




【現在ご案内中の講座/セミナー】

【残1】9月7日(土)【クレイdeつなぐ】シリーズ「クレイx東洋医学」
日本に古来から伝わる東洋医学
「症状から読み解く医学」の考え方を学ぶ事で、クレイの変化やパック後の体の反応から、体を知る「手がかり」を掴む事が出来るようになります。

【満席】8月27日(火)【クレイdeつなぐ】シリーズ「クレイx骨格・筋肉」
体の仕組みを骨格と筋肉から紐解き、そこにクレイでどうやってアプローチしたら良いのか解剖生理学から読み解き、クレイと体を「つなぐ」講座です。
満席のため、キャンセル待ちでのご案内をしています。


・【認定サロン開講記念企画】10セット限定ご案内
セラピストのためのクレイメニュー講座
〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

【完売】ご案内終了しました




YouTube 動画毎週木曜配信中!

どのクレイを選んだら良いのか、迷っている方が少しでも気軽にクレイを使ってくれると良いなぁ、と思ってお届けしています^^

↑こちらからそのまま再生できます!




ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー


思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に800名のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています

 
10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)
 
【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています

お近くのクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話
全13回のシリーズ記事でお届けしています




facebookページの「いいね」「フォロー」はこちらから
今後の講座、イベントの予定
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
 


2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。