クレイの背中パックで背中に羽根が生えました❤️ | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

ピンキッシュホワイトのミルフィーユマスクの魅力に完敗して
クレイのパワーにうなりまくった翌日は、

クレイ・トラスト・リンク協会【認定サロン】の
実技・実習テストでした

↓ミルフィーユマスクのレポはこちら!
お肌がしっとりもっちり、それだけじゃない!!!ミルフィーユマスクがやばすぎる!


今回、実技・実習テストを受けたのは、東京都大岡山のクレイセラピーサロン、高村晴美 さん

すでに【認定サロン】として始動している

まずは、足湯をしながら、前回のテストで指導が入ったカウンセリングの確認もします
(ちなみに本来は足湯とカウンセリングは別です)


そして、いざ、背中パックのテスト


講師のあすわのりこ さんの細かいチェックが入ります^^

晴美さんは、すでにサロン経営の経験も長い

つまり!

だからこそ、逆に見落としてしまう点があるので、そのあたりを中心に、細かく確認してまいりました^^


なぜなら、私たちが目指すのは、「無難なサロン」ではなく、
お客様にご満足いただけるクレイサロン
だからです


「ここなら安心して施術を受けられる」

お客様にそう思っていただくためには、何が必要でしょうか?



もちろん、技術も大事だけどね、それだけじゃないよね?

そんな事をあらためて確認し合いました

午前中でモデル終了の恵奈さんが帰る前に全員で撮影!

そして、午後・・・

午前中に確認した点も踏まえて、もう一度背中パックの施術をする事に!

という事で、わたくしの背中で再度背中パック

私はスッキリしたい!と思ったので、↓こちらの背中パックをお願いしました


【サロン・ド・クレイル】ガイドファイルより

恵奈さんの背中パックは、上下に塗るタイプだったので、それだけでも、動作の勝手が変わってきます


↑恵奈さんは、これのグリーンだった

私自身、左側の背中がかなりコリコリだったようで、盛り上がっているというお話が・・・

たぶん、スマホだわ・・・

特に夏休みに入ってから、パソコンを子供に奪われて、スマホでの作業が大幅に増えてしまっているので、スマホを持つ左手が意外と疲れているんじゃないかなぁ?

などなど、そんな話をしながら、背中パック


そして、パックが終わった後は、背中が本当に軽くなっていました

前日のミルフィーユマスクに引き続き、クレイの働きはやっぱりすごいなぁ・・・と感動しきり

んが!

この日はテストですので、満喫するよりも、その後のフィードバックに気持ちが向いておりまして


そして、帰宅してからどうなったのか?

はい、ご想像通りでございます

睡魔に勝てず、寝落ちしておりました^^;


クレイパックすると、本当に深く眠れるわぁぁぁ


そして、翌日、
羽が生えたように体が軽い!!

クレイのデトックスパワーで、私の邪気まで吸い取ってもらったので、

もしかして、私は天使になってしまったのでしょうか?❤️
↑んなわけないww

いやぁ、それにしても、翌日体が軽くて、本当に驚いたー💕


やっぱり、
このクレイのパワーをもっとたくさんの方に味わってもらいたい!

改めてそう感じております


ご自宅でもご家族などの協力を得て受けれなくもないんですが、
エステサロンで受けるパックは、また格別ですよ♪


ぜひ、恵奈さんのサロンや晴美さんのサロンにも足を運んでみてくださいねー^^



【現在ご案内中の講座/セミナー】

【残1】9月7日(土)【クレイdeつなぐ】シリーズ「クレイx東洋医学」
日本に古来から伝わる東洋医学
「症状から読み解く医学」の考え方を学ぶ事で、クレイの変化やパック後の体の反応から、体を知る「手がかり」を掴む事が出来るようになります。

【満席】8月27日(火)【クレイdeつなぐ】シリーズ「クレイx骨格・筋肉」
体の仕組みを骨格と筋肉から紐解き、そこにクレイでどうやってアプローチしたら良いのか解剖生理学から読み解き、クレイと体を「つなぐ」講座です。
満席のため、キャンセル待ちでのご案内をしています。


・【認定サロン開講記念企画】10セット限定ご案内
セラピストのためのクレイメニュー講座
〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

【完売】ご案内終了しました




YouTube 動画毎週木曜配信中!

どのクレイを選んだら良いのか、迷っている方が少しでも気軽にクレイを使ってくれると良いなぁ、と思ってお届けしています^^

↑こちらからそのまま再生できます!




ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー


思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に700名のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています

 
10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)
 
【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています

お近くのクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話
全13回のシリーズ記事でお届けしています




facebookページの「いいね」「フォロー」はこちらから
今後の講座、イベントの予定
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪
 


2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。