イエローを使うと、う●こが臭くなる?!なんでー?!?! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

今週から再開した、種類別講座

火曜のグリーンの講座 に引き続き、木曜はイエローイライトがありました

ご参加くださったのはアロマの手仕事Aromanoさん と、寄せ植えガーデニングのともさん

image

今回はキャンセルもあって、お二人だけだったので、
【特別に】注意事項を自分たちで説明する!ってのをやってもらいました

これ、「聞くだけ」より100倍理解が深まるけど、
いきなりふると嫌だろうから、少人数の時に、たまぁにやってるの(笑)

そのあたりは、また書くとして・・・


イエローのテーマは、「波動」と「水」です

イエローって、効果が劇的にはわかりにくかったりするし、
そもそも、私もよく書く「内臓パック」って・・・😱

それだけで、なんだか怪しさ満載

でもね、

どうして内臓に働きかけるのか?
内臓に働きかけると、何が良いのか?


そのあたりにつながる話ですのん

で、「クレイが出来るのにも、水が関係あるよー」って話から、

なぜかハンバーグの話に!!!


image

どうやら、Aromanoさんは、夕食ハンバーグにしてしまったみたい!!

なのに・・・

なのに・・・

ともさんも、Aromanoさんも、

「なんでハンバーグの話になったのか覚えてない!」
とな

なんてこったい!(笑)

ハンバーグの話をしたのは、「つなぎ」の話をしたかったからですー


ここから、科学に興味が無い方は、ナナメ読みで^^
(ハンバーグの絵くらいまで飛ばしていいです🤣)

クレイって、長い長い長い長い年月の間に、岩石が風化して、小さく小さくなっていって、

そこにさらに「水」の働きが加わり
「科学的風化」が伴うことで、構造ができてきます

そして、その中でも、「水」に溶けにくいシリカとアルミニウムが構造の核を作ります

どうしてかって?

だって、何万年という長い歳月をかけて、水が上から下へ浸透していくわけでしょ?

水に溶けやすいものは、
水に溶かされて下の層へと運ばれていくし、

溶けにくいものは、その場に留まりやすいのです



そうして、最初はゴッチャにあったミネラル達も、水に溶けにくいものが中心に残って、

まぁ、そんな中でも、当然、水はずっと上から下へと時間をかけつつ流れていくわけなので、
水に溶けやすい他のミネラルも残ってたりするわけです


講座では、たまに「海の男」と「漁師町」に例えたりして話してる
↑単なるイメージなので、男尊女卑とか女性蔑視とかいう話は聞きませぬww

海の男は、例えて言うなら、水

放浪して、こっちからあっちへと流れ流れていきます

で、その時に男に連れられて来る女達

すぐに男と一緒に行動したがる女達は、

男と一緒に、漁師町にたどり着くものの、
また男に連れられて出て行きます



全然漁師の絵じゃないが・・・恋に落ちるふたり❤️

でも、なかなか男になびきにくい女達は、そんなに簡単に男に連れて行かれませぬ

そして、そこに留まるうちに、集落を作るわけです

そんな感じ?


で、ですねー、話をミネラルに戻して・・・

シリカとアルミニウムは水に溶けにくい

つまり、水に連れて行かれにくいから、構造のベースになっていると書いたけど、

そもそも、シリカとアルミニウムが直接手をつないでいるわけじゃぁありませぬ


シリカは「シリカ4面体層」と言って、酸素(O)と手を繋いでいるし、

アルミニウムは、「アルミニウム8面体層」と言って、酸素(O)と水酸化物(OH)と手を繋いでます


あれれ?ここで気がつかない?!?!

酸素(O)も水酸化物(OH)も、H2Oの材料じゃない?!?!

そう、水は、色んなミネラルを連れてきて、連れて行って、ってしてるだけじゃなく、

形を変えて、水に溶けにくいシリカやアルミニウムの「つなぎ」としても意味があるのです

ここで出てきたのが、ハンバーグ!
↑なんでやーww

だって、ハンバーグのひき肉だって、「つなぎ」がなかったら、バラバラになっちゃうじゃん?

ハンバーグがハンバーグたる形を保つには、「つなぎ」が必要なのです


水は、いろいろ運んできたり運んでいったり、
化学反応を起こすだけじゃなくて、「つなぎ」にもなるんだよ?!

って話をしたんだけど・・・

ハンバーグの話しか記憶に残らなかったらしい(爆)

胃袋は正直です^^

ま、ぶっちゃけ、ハンバーグの話はどうでもいいしね🤣


さてさて、「なかなか働きがわかりにくい」と言われがちなイエローイライト

でもね、体の中の水分にも影響を与えるので、「内臓パック」をすることで、
内臓の働きを底上げしてくれたりします!

そこで、「肝臓パック」の話になったんだけどね・・・

肝臓って、感覚がない臓器じゃない?

だから、感覚としてはやっぱりわかりにくい!

しかし、肝臓は、体内のいらないものを処理する処理工場です

つまり、「う●こ」に影響を与える

そう!

肝臓パックの後は、出るものが臭くなるのでありますー

・・・という話で盛り上がってたけど、「そんなの書きにくいじゃない?」って・・・

書いたるでぇww

「う●こが臭くなるなんて、やだ❤️」なんて思う方?!

よーく考えて?

出さなかったら、それ、カラダの中を回ってますからぁ〜

つまり、肝機能が高まると、それだけ「いらないもの」を出してくれてるのよ

肝臓が悪い人の白目って黄色くなるじゃない?あれって、う●この色だからね?!


肝臓パックの後の、う●こチェック、
気にしてみたら、ちょっとは肝臓パックの働きがわかるかもしれませんよー


という事で、実習は、イエローイライトの手首パック

image

image

これはともさんの手首だけど、パックした側だけ、白くなってるのわかるかな?

しかも、かなりむくみが取れて、細くなってました!

image

イエローイライト、けっこうジワジワ来るクレイなので、
体の中の、水の役割や、波動がどういうものか、そのあたりも踏まえて、

少しでも活用の幅を広げていただきたいです♪

内臓パックに向いているのは、イエローイライトです

「疲れやすいな」と感じている方や、「お酒好き」な方は、週に1回くらいは肝臓パックすると、軽くなりますよ♪



【クレイル全国ツアー 第一弾】5月26日〜6月10日、西日本を巡ります!
東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、姫路、広島、福岡、鹿児島でお会いしましょう♪

各会場で、増席してご案内中です!

「もっと身近にクレイを!」がテーマなので、「クレイってなぁに?」という方も気軽にご参加ください^^



ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです


インスタグラム
インスタグラムのフォローはこちらから

【ハッシュタグキャンペーン開催中!】
#クレイル #clargile いずれかのハッシュタグを付けて素敵な投稿をしてくださった方、毎月抽選でクレイルプレゼント!

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー
伝える事を仕事にしていきたい! そんな方のための10日間無料メールセミナー
思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に500名以上のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています


10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)

【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています

全国のクレイソムリエ®パートナーがクレイソムリエ®講座開催中!!
お近くのクレイソムリエ®講座の予定はこちらから!

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話を
全13回のシリーズ記事でお届けしています


今後の講座、イベントの予定
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪