思春期&ニキビの息子(中2)にクレイパックしたら、爆睡でした! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。


大谷(おおたに)です

先日、息子のニキビにクレイでの洗顔がオススメという話をしました

ニキビにはクレイ洗顔!市販のニキビケア製品をオススメしない理由は?!

本当にね、顔がつるんとした顔立ちなので、
「ニキビがいっぱいできてる」と言われても、

えー!?そうなの?という感じなのです

{C097A917-F038-4D1D-ABD0-020053CA4236}

ね?

顔の形とか、なんか・・・卵みたいでしょ?

てか、やっぱ私と似てる・・・(笑)

でも、髪の毛の生え際に、小さいニキビがたくさん出てるんだよね

{FAA1863D-4361-49E8-AFD3-85B8E581B8B8}

息子の同学年の友達なんかは、
もっとたくさん出てる男の子もいるから、

まー、マシっちゃマシだけど、

でも、本人にしたら、1個でも出てたら悩ましい

それがニキビ


で、本当はニキビへのパックだけでも良かったんだけど、
本人が、やたらめったら

「ストレスがたまる」と言って、
最近、ちょっと荒れ気味だったのもあって、

「顔パックする?」と聞いたら、

もー、満面の笑みで(笑)

親指立てて、「する!👍」と答えるもんだから、

顔パックすることにしました

{5B4EA540-F13D-4784-8716-BEAA937365CD}

本当は、口もパックする予定でしたが、

長女(高2)が「口はふさがないで!」と

なんで?と思ったら、ディズニーのイントロ当てクイズをパックしたままさせられてた

が!

5分くらいしたら、なんかあんまり返事しなくなってきて・・・


そのまま爆睡!

ちなみに、同時に足のオスグッドにもパックしました


{C972D094-7818-4F0E-91B8-A7EE4063803B}

スポーツ少年にクレイは本当に助かるよー!!


で、約20分後

パックを外していくんだけど、起きない!

全く起きない!

全然起きない!!!

もともと一回寝ると起きないけど、こんなに起きないのってすごい・・・

パックを竹べらで外したら、自分で洗顔してもらおうと思ってましたが、
起きないから、スポンジで拭き取って、

その後、クレイウォーター(ホワイトカオリン+ローズ)までしてあげました!

なんて贅沢なんだっ!

{1A042170-23A6-4388-8267-C5D44B3B5047}

これがアフターです!

肌がクレイウォーターで濡れてるから、ちょっと光ってわかりにくいけど、
ニキビの赤みがずいぶんひいてます

そして、まだまだ寝ていたので、ホワイトカオリンふりかけときました

{3F646F25-3151-46CF-9D56-A2954CE5D0DA}

粉まみれー(笑)

でも、これでいいんです

私も、朝のメイクの仕上げはホワイトカオリンをそのまんまパタパタしてるけど、
「白浮きしてるねー」なんて言われたこと、一度もない

あ、もうちょっとなじませてますが(笑)

息子の場合は、ハーブウォーターつけた直後だから、
余計に粉が残っているだけなのです


あんまり変化分からないかもしれないけど、ちょっとまとめてみましたー



粉はたくまでやって、ここで、無理やり起こす

そして、なんとかベッドまで行かせて、そのまま寝ました


翌朝(今朝)・・・

「昨日のパックどうだった?」と聞いたら、全く記憶にないらしい

なんだよーっ!!

まぁ、それだけ気持ちよく眠れたってことで、それで良し、でしょう^^

おでこのパウダーも朝になると、全く気にならなくなじんでました!

で、朝、再度おでこに、
今度はもっと薄めにホワイトカオリンすりこんで、
学校に行きました!


今回はパックレポだけど、パックは無理に毎日しなくても、
たまに余裕があったらしてあげるくらいで十分です^^

洗顔だけで、かなり良くなるし♪


でもね、息子も中2ともなると、あんまりゆっくり向き合ったり話す機会も減ってくるじゃない?

たぶん、こうやってパックしてもらうってだけで、息子って嬉しいもんなんだよね

あと、私もパック取った後、顔拭いてる時、
寝ながら、顔を「くしゃ」ってしてるの見て、

「大きくなったけど、赤ちゃんの時と同じ顔だー」とか思って、
なんか可愛かったし❤️

たまにやってあげると、親子のコミュニケーションにもなって良いと思いますよー^^



で、実は、どうやら今日、サッカーのキーバーで、手の指を骨折したらしく、今日は手にクレイパックしたけど、写真撮れず

またレポします!




ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです


インスタグラム
インスタグラムのフォローはこちらから

【ハッシュタグキャンペーン開催中!】
#クレイル #clargile いずれかのハッシュタグを付けて素敵な投稿をしてくださった方、毎月抽選でクレイルプレゼント!

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー
伝える事を仕事にしていきたい!  そんな方のための10日間無料メールセミナー
思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に500名以上のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています


10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)

【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています

全国のクレイソムリエ®パートナーがクレイソムリエ®講座開催中!!
お近くのクレイソムリエ®講座の予定はこちらから!

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話を
全13回のシリーズ記事でお届けしています


今後の講座、イベントの予定
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪