VMCセミナー「ホメオパシー入門」に参加してきました。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●VMCセミナー「ホメオパシー入門」に参加してきました。   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


今日は、VMCセミナーに初参加してきました!


VMCセミナーとは、代替医療氏のVanilla さん と、卵白洗顔で有名な白河三來さん のコラボセミナーで、毎月1回開催されているものです。


テーマは、健康、美容、医療などに関するものについて、その回によって異なります。


私が参加した今日のセミナーのトピックは、「ホメオパシー入門」


実は・・・めっちゃぶっちゃけ、だけど、テーマは何でも良かったんです^^;


申し込んだきっかけは、Vanilla さんと、白河三來さんのお二人に一度お会いしてみたかったんですね~。


申し込んだ時点では、正直、ホメオパシーについては、さほど興味はありませんでした。


興味が無いと言ったら違うな。


興味はあったけど、わざわざセミナーを受けるほどの興味は無かった・・・というところかな?


とか言うと怒られるかも^^;


でもね、本当に不思議なご縁と言うか、なんというか。


今月のあたまに、たまたまお会いしたホメオパスの山上さん とのご縁で、レメディなるものを初めて取ってみて、思うところがいろいろあったのよぉ~。


その時の記事はコチラ。


これ→目の周りがカサカサかゆい方、最近怒ってませんか?  


で、今日セミナーを受けてまいりました。


ホメオパシーについては、私が下手に語るには、奥が深すぎると思うので、Vanilla さんのブログ や、山上さんのブログ を ぜひご覧になってくださいね^^


VMCセミナーを受けての感想は、もう少し頭の中でまとまったら、改めて書きますねー^^


でね!


もう1つ すっごい嬉しい出来事がありました!


きっと近いうちにお会いできると思っていた、韓国コスメライターのミラコレさん にお会いする事が出来たのですぅ~。


ミラコレさんもセミナーに参加してるなんて知らなかったー。


ミラコレさんとも、有意義なお話をいろいろ出来ました!


それについても改めて書きたいと思います^^


・・・と、なんだかわけの分からない内容ですが、それぞれ整理して、写真も一緒に、改めてご紹介しますね^^





日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌

 

お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ