カラフルオーガニック®キッズメイク研究家のブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

ご訪問ありがとうございます。

ナチュラルとカラフルは両立できる♪
オーガニックメイク研究家 山本ユキです。




辿り着いたのは、ナチュラル生活のためのナチュラルではなく、
やりたいことをやる情熱的な人生のための、
自分に合った心地よいライフスタイル。


ぜひお読みください。
にじ【オーガニックってなんだろう】

レインボーロード【心躍るオーガニックコスメを研究・開発・販売しております】

カラフルオーガニック
   ~生命の樹と真珠のオーガニックコスメのお店~

 ◇生命の樹と真珠の口紅 お取り扱い店舗
 ◇生命の樹と真珠の口紅 ご感想まとめ

にじ【オーガニックコスメの手作り講座を開催しています】 
 →現在商品開発中のため、スケジュールは未定。
  決まり次第、ブログでお知らせします。
 
にじオーガニックカフェ&レストランめぐりの会を主宰しております】

にじ【娘と私の、アーティストへの道をブログに綴っております】
 
 ◇ピアノ関連
 ◇スチールパン関連
 ◇バレエ関連

テーマ:


M嬢不調だったため、久しぶりの更新です。

 

その引きこもり期間のお話です^^

 

 

 

 

2,3日で終わるであろうと思われた風邪が、

 

1日登校したらぶり返し、今度はさらに中耳炎疑いも・・・

 

 

 

 

かかりつけまで行くのは遠いので、

 

ご近所の病院でインフル検査のみちゃちゃっとしてもらうか、

 

悩んだのだけど・・・(一応学校に報告しなくてはなのでね・・・)




体調不良から5日目、満を持しての受診は、

 

やはりかかりつけに行くことに。

 

 

 

 

小学2年生~3年生という時期は、

 

永久歯への生え変わりの本数も増え、

 

顎周りや耳回りが著しく成長してゆくとき。

 

また、親にもらった、親ゆずりの身体が、

 

自分オリジナル仕様を増やし、自分らしく変化してゆくとき。

 

その過程での、この場所での炎症。

成長への葛藤もあるかもしれませんね。

でも、そうやって順調な成長をしていますよ。

 


 

 

診察してもらい処方していただいたこちらが、

 

M嬢には大ヒットしたようで。

(中耳炎に備えて持っていたカモミラは、今回はあまり効かなかった。。)

 

体調不良から7日目。ようやく完治への光が・°・(ノД`)・°・


と思いきや、翌朝、まだ耳が痛いと騒ぎ・・・

 

(そんなにひどいものではないはずなのだけど・・・)

 

 

 

 

 

今度は、知り合いに教えてもらったことのある耳鼻科へ。

 

中耳炎でも、抗生物質ではなく、

 

漢方のお薬を出してくださるところです。

 

 

 

 

なんと!

 

レメディ出してくれた、かかりつけの先生とお知り合いでした^^

 

やはり、症状としては、ぜんぜんひどくないの(笑)

人によっては、痛みを感じないくらいのものだと思うのね。

 

M嬢が、感覚や痛みに敏感なタイプなのは

もう十分すぎるほどわかっているのでね・・・

 

 

 


漢方の力も加わって、今度こそ!今度こそ!

 

 

うん、たぶん、もうだいじょうぶ^^




 

治ったかと思うと、まだ治ってない・・・

 

そんなことを何回か繰り返し、

 

期待したり落胆したり、わたしエネルギーの無駄遣い(汗)

 

それと、夜中に耳が痛いと泣いて起こされるのとで、

 

なかなかヘトヘトでした・・・

 

 

 



引きこもり中は、ムーミンクッキーを作ったり・・・

 

 

最近視聴をはじめた クラシカジャパン の番組を見まくったり・・・

(バレエ・クラシック音楽・オペラの専門チャンネルです)

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■つぶやき」 の記事

テーマ:

 

2017年になり、もう10日も経ってしまいました。

フル充電しまして、昨日からカラフルオーガニック始動です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 

 

 

 

さっそくですが、きょうは毛穴のザラつきについて。

 

乾燥の季節は、保湿を第一に考えたいけれど、

 

実は油断すると毛穴がザラついてしまう。

 

そんな方にオススメなのが、実はライスオイル(米油)なのです!

 

 

 

 

 

ライスオイルは、
 

米糠に含まれる抗酸化作用を持つビタミンE、γオリザノールが、
 

多く含まれ、非常に栄養豊富なオイル。
 
それでいてリーズナブルなので、秋冬の毛穴のおそうじにぴったり。


保湿してお肌をいたわりながら、毛穴の汚れを浮かせてくれるんです。

 

 

 

 

そんなライスオイル(米油)100%のアイテムがこちら。

 

 

バレリーナオイル♪♪ 2,800円(税込)

 


 

 

 

「バレリーナ」と謳っているのは、

 

普通のメイクも舞台メイクも綺麗に落とせるから。
 

でも実際は、バレリーナじゃなくても、
 

この季節、大いに活用していただけるオイルです。
 
刺激がなく、どんなお肌タイプの方にもオススメしたいです。


  


■メイク落としとして

 

メイクした状態でライスオイルをなじませ、優しくクルクルしてください。

 

メイクが浮いてきたら、軽くティッシュオフして石けん洗顔してください。

 


■毛穴クレンジングとして

 

メイクしていないすっぴんの状態で、ライスオイルをお顔になじませ、

 

気になる場所を優しくクルクルします。

汚れを浮かせると同時に、お肌を保湿してくれます。

 

ザラつきがとれて、お肌がなめらかになってきたら、

 

軽くティッシュオフして石けん洗顔。

 

または、ティッシュオフのあと、洗顔せずに化粧水をつける方法もオススメ。
 

(極度に乾燥している方は、ぜひこちらをお試しください)


 

 

■お子様のボディ用保湿オイルとして
 
保湿オイルとしては、

大好評の「生命の樹と真珠と椿のオイル」もあるのですが、

 

こちらは、高級美容オイルのため、

 

お子様のボディの乾燥には、リーズナブルなライスオイル(米油)

がオススメです^^

刺激が少なく、匂いもないオイルなので、

お肌が敏感であったり、匂いに敏感なお子様にも使っていただけます。

 

 

 

 

というわけで、1本で何度も嬉しいライスオイル(米油)。

 

この季節、1本持っておくと便利です^^




ちなみに、このオイルで毛穴クルクルして、

石けん洗顔した後のお肌のモチモチ感とツルピカ感、

 

本当に凄いですよ( ´艸`) 感動です!!!







品切れ中でしたが、ようやく入荷しました!

バレエバレリーナオイルバレエ
 

 

 

【おまけ】

よく「石鹸はどんなのを使っていますか?」と質問をいただくのですが、

 

わたしがおすすめする石けんは、こちら です♪♪

今度詳しく記事にする予定♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック口紅 オーガニックアイカラー 

子供用リップ 子供用口紅。
オーガニックバレリーナヘアジェルはこちら。

カラフルオーガニック®
~生命の樹と真珠のオーガニックコスメのお店~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ムーミンのスニフの声の人は、


フリーザの声の人で、

 

バイキンマンの声の人で、

 

ポロリの声の人だと知った衝撃。
 

 

 

ムーミンの筆箱と鉛筆を、お年玉を使って仕入れて、

 

M嬢、冬休み明けの初日、登校してゆきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月前、

 

フィンランド国立バレエ団のムーミンバレエの存在を知ってから、

 

もちろん、チケットも取りまして、

 

M嬢はにわかムーミンファンに。

 

DVDを観たり、本を読んだり。

 

ムーミンの世界観にはまっています。

 

 

 

 

 

 

わたし自身も、なんとなくしか知らなかったムーミンの世界を、

 

改めて感じてみたり、また調べてみたりして、

 

魅了されております。

 

 

 

 

 

 

 

冬休みは、ソラマチにあるムーミンカフェに遠征してきました♪

 

 

 

カフェにはショップも併設されています。

 

ムーミンは大人のファンが多いので、

 

キッチンやインテリアなど、

 

オシャレなグッズが多くて本当に困ってしまいます・・・

 

今回は、なんとか クッキー型だけにとどめておきました。

 

 

 

 

 

 

 

ムーミンバレエは、4月下旬。

 

予告の映像を見ると、ムーミンは着ぐるみで踊っていて、

 

着ぐるみのキャラクターと、本格的なバレエダンサーと、

 

その両方が混じっているような感じです。

 

 

 

 

届いたチケットに同封されていたパンフレットによると、

 

子ども向けの演出ではなく、

 

大人が楽しめるように考えられて作られたものだそうですよ。

 

 

楽しみだなぁ♪♪

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、ようやくM嬢学校始まりで、

 

2017カラフルオーガニックも始動です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニック口紅 オーガニックアイカラー 

子供用リップ 子供用口紅。
オーガニックバレリーナヘアジェルはこちら。

カラフルオーガニック®
~生命の樹と真珠のオーガニックコスメのお店~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)