■うちの子うつ伏せが苦手みたいなんです… | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんにちは、
産後の母と赤ちゃんのサポーター
せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。



うちの子、うつ伏せが苦手なんです~。
というママ必見の情報第二弾です。



第一弾の記事

■うつ伏せが苦手な赤ちゃんには・・



うつ伏せは首や背中の筋肉が

鍛えられるし、
先々成長して、

寝返りをすることにも
つながります。




毎日、

 数秒からでもいいので、
やってみてください^^



『うつ伏せ寝』がよくない、
と耳にすることが多いから
『うつ伏せはよくない』
と思ってしまう方もいるようなんですが、
まったく別物です。



寝返り前の赤ちゃんが
『うつ伏せ』をがする時は
そばに誰かがいることが
絶対です!!


その点だけは注意してくださいね。



以前のブログでは、
ママが

同じ視線になってみよう!
とご紹介しました。



今回ご紹介するのは

ママの太ももで
赤ちゃんをうつ伏せでしてみる


ですラブラブ



以前、ベビーヨガに
参加してくれたママに
写真を撮らせてもらいました。


{0C7C9C81-8434-4D48-93C9-E4607EC60D45}


ママが足を開いて
背筋を伸ばすとストレッチにも
なるから、
赤ちゃんにとっても
ママにとっても
オススメなんです!



洗濯物をたたみながら~、
なんてこともできちゃいますよ^^



写真の男の子も
この時はうつ伏せが
苦手だったのだけど、
次に会ったときには
すっかり「うつ伏せの達人」に
なっていました

 

 


嫌がったらやめる、

誰かがそばにいる同様、

これも鉄則です音符

 

 


楽しくやってみましょう~





◆4月のレッスン情報◆
4月4日(水)ベビー&ママヨガ@セルバ文化教室(泉区)
4月6日(金)スリング使い方&交流カフェ@ママンココン(太白区)
4月6日(金)男の子の育ち教室@ママンココン(太白区)
4月13日(金)帝王切開ママのお話会@ママンココン(太白区)
4月13日(金)初めての赤ちゃんをもつママの講座
       ~赤ちゃんと暮らす~@ママンココン(太白区)
4月17日(火)ベビーマッサージ教室@野村コミュニティセンター(泉区)
4月18日(水)骨盤エクササイズ@セルバ文化教室(泉区)
4月20日(金)ママのからだをリラックスお手当体験会@ママンココン(太白区)
4月24日(火)ベビー&ママヨガ教室@野村コミュニティセンター(泉区)
4月27日(金)骨盤エクササイズ@ママンココン(太白区)
4月27日(金)ママと赤ちゃんが心地良い抱っこおんぶカフェ@ママンココン(太白区)