◼️いつか巣立つ時がきます | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

◼️いつか巣立つ時がきます

おはようございます。



産後の母と赤ちゃんのサポーター
せんだいUmiのいえ千葉しのぶです。



昨日は息子の入学式がありました。

{1D21B2FD-FA4C-4A60-8E62-A18ECFEEE7AE}

高校の制服に身を包んだ
息子を見て
今まで味わったことのない
感情が湧いてきました。



しいて言葉で表すとすれば、
寂しい…
が近いかも。



よくよく考えてみると
一緒にいられるのもあと数年。



巣立つ時が
そんなに遠くない未来に
くるんだなと。



中学校入学式の時は、
ただただ成長を喜んでいたけど、
高校の入学式で、
こういった感情になるなんて、
全く想像つかなかったな。



中学校の3年間は
振り返ると
本当にあっという間でした。



きっと高校の3年間も
あっという間なんだろうな。



もちろん
赤ちゃんといるお母さんたちは
まだまだ想像も
できない感情ですよね



いつかこういった感情を
味わった時に後悔するのは
遅いから
赤ちゃんの時からの
コミュニケーションの
大切さを伝わるよう
これからも精進して
いきたいと
改めて決心しました‼️



これからは
より息子といる日々の時間を
大切に過ごしていきたいです。


◆4月のレッスン情報◆
4月4日(水)ベビー&ママヨガ@セルバ文化教室(泉区)
4月6日(金)スリング使い方&交流カフェ@ママンココン(太白区)
4月6日(金)男の子の育ち教室@ママンココン(太白区)
4月13日(金)帝王切開ママのお話会@ママンココン(太白区)
4月13日(金)初めての赤ちゃんをもつママの講座
       ~赤ちゃんと暮らす~@ママンココン(太白区)
4月17日(火)ベビーマッサージ教室@野村コミュニティセンター(泉区)
4月18日(水)骨盤エクササイズ@セルバ文化教室(泉区)
4月20日(金)ママのからだをリラックスお手当体験会@ママンココン(太白区)
4月24日(火)ベビー&ママヨガ教室@野村コミュニティセンター(泉区)
4月27日(金)骨盤エクササイズ@ママンココン(太白区)
4月27日(金)ママと赤ちゃんが心地良い抱っこおんぶカフェ@ママンココン(太白区)