■【レッスン情報】とも子助産院さんとの共催:野村コミュニティセンター教室 | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

とも子助産院さんと共催して野村コミュニティセンターにて開催している

ベビーマッサージ教室・ベビー&ママヨガ教室のご案内です。

 

《ベビーマッサージ教室》

 

赤ちゃんとのコミュニケーション、どうとったらいいんだろう??

 

赤ちゃんと出会って、多くのママがそう思います。

 

そんなママには、ベビーマッサージがお勧めですラブラブ

 

クリックベビーマッサージとは?

image

【開催日時】 7月11日(水)は撮影会×ベビーマッサージ

        8.月21日(火)・9月4日(火) 10:30~12:00 

        ※一回完結

 

【対象】 生後2ヶ月以降の赤ちゃんとお母さん (お父さんでも大丈夫!)

  ※予防接種前後24時間はベビーマッサージを避けていただきたいので、
  日程が重ならないようご注意ください

【参加費】1000円/回(オイル、資料含む)

 

※7月11日(水)は参加費が変わります。

 

【用意するもの】

  • バスタオル1枚
  • おねしょシート、もしくはレジャーシートフェイスタオルサイズ)
  • オイルを持ち帰るための小さな空きビンなど
   (使用しているオイルを実費でお分けしています。)


《ベビー&ママヨガ》
赤ちゃんと身体を使ったコミュニケーションで、
ママの身体もスッキリしませんか?
クリックベビー&ママヨガとは?




{1C92992F-E96D-4FE4-94E8-E982AF463C5A}

 

 

 【対象】首が据わった赤ちゃん~(首が据わってなくても要相談)

 

 【開催日時】7月31日(火)・9月12日(水)  10:30~12:00(開場10:15)

 ※1回完結

 ※予防接種前後24時間はベビーマッサージを避けていただきたいので、日程が重ならないようご注意ください

【参加費】1000円

 ※動きやすい服装でご参加ください。

 

【用意する物】

 ・大き目バスタオルもしくはヨガマット1枚

 ・のどが渇いたときに飲む飲み物(赤ちゃんも必要な場合はお持ちください)

 ・汗をかくような激しことはしませんが、人によっては少しの動きでもじんわり汗をかくママ、

  赤ちゃんがいますので、その場合はお着換えをご持参くださいませ。

 

<ベビーマッサージ・ベビー&ママヨガ共通>

【場所】野村コミュニティセンター 和室

 http://geogate.glbs.jp/sendai/map/map.aspx?center=3141%2C-185913&scaleId=2&datasetId=5244

 ※泉総合運動場敷地内です。

 ※会場が近隣の施設へ変更になる場合もございます。

 

【定員】 10組 の赤ちゃんと家族

 

【お申し込み】ncfika@gmail.com までお願いします。

件名「●●月○○日ベビーマッサージ」・「●月○日ベビーヨガ」

本文に

・ママのお名前

・赤ちゃんの月齢

・当日連絡の取れる電話番号

をお願いします。

祖父母や旦那様、兄弟姉妹が一緒に参加する場合も事前にお知らせいただけると大変助かります。

 

成長しても楽しめるふれあいをお伝えしています。

一緒に楽しみましょうラブラブ