■動きが出てきた赤ちゃんと笑顔でスキンシップ♪ベビー&ママヨガ | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

■ベビー&ママヨガ

 

image

 

ベビー&ママヨガは、

ママが赤ちゃんに無理のない力で

ヨガのポーズをとってもらったり、

ママも産後のからだに無理のない程度に

赤ちゃんと一緒にヨガのポーズをとったりするものです。 
 

 

ヨガはからだ一つででき、行うととても気持ちがいいものです。 

 

 

古代インドに起源をもつヨガは五千年以上もの歴史があります。 
近年、日本に限らず世界中で

健康法、美容法としてヨガが広く支持されるようになりました。 
 

 

ヨガの語源の意味は『繋がる』。 
「からだ」と「こころ」をつなげて、自分と周りの世界をもつなげます。 

 

 

赤ちゃんはヨガをすることで自分の「からだ」を感じます。 
そして、リラックスしたママと同調することで

「こころ」のつながりを感じます。

 

 

ベビー&ママヨガで親子のスキンシップを楽しみましょう!!

「からだ」と「こころ」の繋がりを赤ちゃんと一緒に感じてください。

 


スキンシップとしてできるので、ママはもちろん、パパや家族と楽しむことができます。

 


 

赤ちゃんは生後二カ月くらいから

その成長に合わせて行うことができますが、

教室では首が据わってからの参加をオススメしています。

 

 

(首がまだ据わっていない赤ちゃんには

ベビーマッサージがおすすめです^^)

 

 

『ヨガ』というと「からだが柔らかくなければできないのでは!?」

大丈夫です^^

 

 

『ベビー&ママヨガ』は

運動が苦手な方にもできることをお伝えしています。 

 

 

開催場所によって料金が異なります。

 

 

泉中央セルバのクラス・

太白区長町ママンココンクラスでは、

絵本を使ったカラダ遊び、

手遊びがある盛りだくさんの内容です。

 

 

 【開催日時】 

 スケジュールをご覧ください。

 ※画面下へスクロールすると各月のスケジュールが

  ご覧いただけます。

   

  1回完結ですが、何回でもご参加いただけます。

  各会場、開催時間が若干変わりますので、

  ご注意ください。

 ※予防接種前後24時間はベビー&ママヨガの参加を
  避けていただきたいので、
  日程が重ならないようご注意ください

 

【対象】首が据わった赤ちゃん~(首が据わってなくても要相談)

 

【参加費】

 泉第二チェリーこども園会場 : 1000円

 泉中央セルバ・ママンココン : 1500円

 ※セルバ、ママンココンクラスは、

  手遊び、絵本を使ったカラダ遊びも入り

  内容が異なります。


【用意する物】

 ※動きやすい服装でご参加ください。

 ・大き目バスタオルもしくはヨガマット1枚

 ・のどが渇いたときに飲む飲み物(赤ちゃんも必要な場合はお持ちください)

 ・汗をかくような激しことはしませんが、人によっては少しの動きでもじんわり汗をかくママ、赤ちゃんがいますので、その場合はお着換えをご持参くださいませ。

 

【場所】

泉中央セルバ 

 仙台市営地下鉄南北線泉中央駅すぐ

 

泉第二チェリーこども園

仙台市泉区泉中央

 

ママンココン

仙台市太白区長町

※ママンココン駐車場のお知らせ

↑クリックしていただくと場所の詳細がご確認いただけます。

 

【お申し込み】ncfika@gmail.com までお願いします。

件名「●月○日ベビーヨガ」

本文に

・ママのお名前

・赤ちゃんの月齢

・当日連絡の取れる電話番号

をお願いします。

祖父母や旦那様、兄弟姉妹が一緒に参加する場合も事前にお知らせいただけると大変助かります。