『超』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪

こんにちは😃


6月10日
断捨離®︎トレーナーになりました
岐阜市在住



あげちゃん こと

いとお ゆうこですおねがい








鵜匠さんと鵜の真剣勝負







ランキングに参加しています


お先に
こちらのランプを1日1回ポチッと
願い事しながら
押して頂けると嬉しいですルンルン


✔️PUSH
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


いつもありがとうございます💕
サムネイル






昼間の『お金の断捨離セミナー』

の後は夜からお楽しみが待っていました







高級鵜飼船に乗る❗️



この日は今年から竣工した

高級鵜飼船を貸切って

たった9名で楽しむ贅沢を満喫できました





本来ならこんな感じで

床に座り、倍以上の人数の

知らない方と同乗します


これも賑やかで風流ですが


周りに気兼ねなく

ダンシャリアンさんと

椅子に座り

気持ちゆったりと会話できるのも

特別なひとときでしたキラキラ




鵜匠さんがお一人専属で

解説してくださいました


始めは首を絞められて

かわいそう…と思ったけれど

鵜は鵜匠さんの家で

家族同然、可愛がられて暮らします

鮎も小魚はちゃんと喉を通るよう

その鵜に合わせて微妙に縛り方を

調整するのだそう




特別な時間を過ごしました




今回、参加された方皆さんきっと

感じられたこと。



高級鵜飼船に乗れる私になれたルンルン



実は4年前にも



小林理恵チーフトレーナーと行く

鵜飼ツアーは開催されてました



けれど、私は行かない選択をしたんですね…


正確には行かないではなく

行けないと。



だって、子供は家にいるし

夕飯どうするの?


お金だって、結構かかる


夜、母親だけで外出するなんて

不良だ。

そんな風に思ってた。




不良って…爆笑



実際、断捨離セミナーに出す

お金もビクビクしながら出していたし

家族にはナイショ



時間やお金のエネルギーを

自分に費やす事に

制限しまくっていました




でもお金に関しては

普段ストレス解消に買い食いしたり

衝動買いして、すぐ着なくなる服が

いっぱいあったり

無駄な出費は沢山あった




この4年、断捨離をお稽古していくうちに

そんなムダが減り

家族にも堂々と出かける宣言をし

外出に伴う諸々も

他者を頼る勇気が持て




こうして

前回より更に3倍金額が上がった

高級←やたら強調爆笑

鵜飼ツアーに

躊躇なく申し込めました💕




優越感、と言うより

自己承認が出来たこの夜


色んな事を超えてきました


私たち9名は

それぞれ刹那だけれど

とても暖かい幸福感に包まれました。


みんなわ〜きゃ〜興奮ですイエローハーツ



船って

岸から数メートル離れただけでも

別世界なんです



フワリと浮いた状態は

まるでゆりかごにいるようでした



断捨離は何の為にしているの?



お家を整え、空間を広げて

気持ちよい環境を自分達にプレゼントする



それと共に

こうして、これまで

無理

やれるはずない

と制限してきた事を

一つずつ外して

大丈夫、なんとかなる

やれる私になっていく。


自由自在になれる私



その為にも断捨離をしています



鵜飼ツアー楽しそうだな…

と思われた方


また一緒に行きましょう❣️


その前に断捨離をコツコツ

ガッツリしてねウインク



9月から岐阜で始まります

断捨離のお稽古にご参加ください♪


9/30(金)に断捨離レッスンを

小林理恵チーフトレーナーを招いて

主催します



岐阜、愛知、三重、滋賀周辺の皆様

是非詳細をご覧下さいね



8月末まで早割価格になっています♪















今日もゆるゆる断捨離


ダンチャリーン!


いってみよう♪


ダンチャリーンとは、モノ、コト、ヒトの取捨選択する経験を重ねていくことで自分への信頼貯金が増えるイメージ、私の語です照れ




1日出かけた昨日は

クタクタに


小さな断捨離しました



準備に使ったパンフレット

楽しめました、ありがとう!


ちゃり〜んキラキラ






大人の遠足、修学旅行のご案内もしていきます


サムネイル

岐阜を中心に

東海地方の
地域情報、楽しい企画をお届けする
メールレターがスタート‼︎

ここでしか公表しない話
リラックス出来る地域ネタ

無料でお届けします

読者登録して楽しみにお待ちください🧡

ダウンダウン



私は日曜日担当で書いてます

もちろん東海地区以外の方も
登録してくださいね〜


   

今週末土曜日です〜


 



理恵トレーナーも
とても愉しんで、弾けていましたグリーンハーツ
またそのレポートも後日おねがい








ランキングに参加しています

  ダウンをポチッと押して頂けると反映されます。 

ありがとうございます✨


        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   

        アップ   アップ     アップ   



皆さまのごきげんな刻が増えますように



今日も最後までお読み頂き、有難うございました