不登校を悲観する、否定する要素は何ひとつとしてない! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

〜別に悩んでもいいんだよ〜

「不登校の悩みがGIFTに変わる ひまわり先生&川口東子 リアルライブセミナー」

 

9月7日(土)都内にて開催!!

 

 

受付スタートし、限定35名 → 残席23名となりました。

 

詳細はこちらです。気になる方はお早めに!!

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

 

↑のイベントは、私にとって大きな大きなチャレンジです。

 

おしゃべり会やランチ会とはまた違う、リアルセミナーというイベントをするなんてことは、私にしてみたら大それたことであり。

 

実をいうと、大きな怖さが出まくっています。

 

でも漕ぎ出した船は、こうして進んで今がある、という状態です。

 

 

 

 

ひまわり先生との出会いはSNSでした。

 

元不登校で、小学校の先生をしていたひまわり先生とは、SNSで繋がり、お互いのインスタを見るようになり。

 

インスタライブをコラボしたことで、仲良くなっていきました。

 

 

 

 

春頃に「とこさん、今度東京行くんですけどちょっと会えませんか?」と連絡が来て直接お会いしたのですが。

 

待ち合わせしたスタバに入り、キョロキョロしてたら遠くの方で手を振る人が。

 

見ると先生だったので、足早に向かうと、即座に深々とお辞儀。

 

そして右手を出しながら「今日はありがとうございます!」と言いました。

 

慌てて私も右手を出し、「リアルでははじめまして^^」と言いながら握手を交わした瞬間、大きな思いがよぎりました。

 

 

不登校ってなに?

 

不登校を問題視する必要はない

 

 

 

不登校って、本当〜に!ひとつの事象、出来事に過ぎないと、心底思いました。

 

中学時代ずっと不登校だった彼は、遠くに見えた私に笑顔で手を振り。

 

あった瞬間にお辞儀をし、お礼を言う、それはそれは立派な素晴らしい青年なわけで。

 

それ以上に何を語れるのだろう。

 

不登校を悲観することも否定する要素も、なにひとつとしてない・・・それを実感しました。

 

 

わが子のここ最近の姿をみて、それはなんとなく感じてはいたものの。

 

わが子だと距離が近過ぎるので、客観的視点にはなりにくい。

 

けど、こうして他所の子だと冷静に、客観的に見ることができます。

 

不登校経験があり、中学にずっと行ってなかったからといって、何も悪いことも困ったこともなく。

 

また何一つとして怠っておらず。

 

むしろ、ろくに挨拶もお礼も出来ない大人たちもいる世の中、そんな大人よりもよっぽど素晴らしい大人として存在しているじゃん!!

 

と、それを目の前で見れ、感じることができ、幸せな気持ちになりました。

 

 

世間や学校では、成績や、周りからの評価が良い子どもが良しとされやすく。

 

しっかりと先生や大人の言うことを聞ける子どもの方が、評判が良くなる。

 

でも私はそんなことよりも、自分の思いに正直になれること、少しでも自分らしく在れること。

 

その気持ちを大切にできること。

 

「ありがとう」や「ごめんね」を伝えられることの方が、何倍も大切なんじゃないかと思います。

 

不登校という事象が起きても、その子の人生に悪影響なんてな〜んもないじゃん!!って思います。

 

と、まぁこのことについては、語り出したら長〜くなりそうなので、今日はこの辺にしといて・・・(笑)

 

 

 

 

そんなひまわり先生と、イベントをすることになったわけですが。

 

実際に不登校経験のある先生からは、子ども側の気持ちや、先生側の気持ちをたっぷりと聞け。

 

不登校の親の経験がある私からは、親側の気持ちや対応、在り方などの話をたっぷりと聞けるという、一粒で2度美味しい(古っ)企画となっています!

 

すでにお申し込みをいただいてる方から、メッセージもいっぱい頂いています!!

 

大好きなおふたりに会えるの嬉しすぎます♡

リアルなお話しを息子と聞けるのが、楽しみです。

息子が何かを感じ取ってくれたらいいな♡

息子が秋葉原に行くのが夢の一つなので、夢も叶い一石二鳥になりそうです!

 

いつも投稿見させていただいてます。

リアルでの熱量高いライブ、とても楽しみにしています!

 

リアルでお二人に会えるなんて、夢のようです。

新幹線で駆けつけます!

よろしくお願いします(^^)

 

元不登校経験のひまわり先生と、不登校経験した子どもの親のとこさんとのコラボ。

双方立場の違いからのお話しが聞けるなんて、こんな贅沢な講演会はありません!

ふたりのお人柄もコラボライブで拝見してわかるので、楽しいに決まってる!

今からワクワクしています。

 

娘が中学2年の時、起立性調整障害&精神的なものから、1年ぐらい不登校になりました。

なんとか今は、普通科高校に進学でき通ってますが、時々お休みすると、その時の不安が蘇ることがあります。

当日は、おふたりの講演で、それを払拭できると確信しています!

今からとっても楽しみにしています!

 

 

嬉しいなぁ✨

 

どうもありがとう♡

 

確かにこの双方からのお話しを、生で聞く機会はなっかなかないです!

 

 

おふたりに会えるの楽しみにしていますね😊

ドキドキ💕

アキバで推し活😁

 

なんてメッセージもいただいたのですが、このドキドキした感覚、ワクワクする未来。

 

楽しむこと。

 

これらを感じてくださってることが嬉しいです!

 

 

きっかけは不登校。

 

今も毎日悩んでる方、ふと不安になるかた、葛藤されてる方がいっぱいいます。

 

それでもこうして、一歩を踏み出そうとしたり、ドキドキワクワクな感覚が生活の中に混ざっていくことが、とっても嬉しいです!!

 

だって、毎日お母さんが悩んでばかりより、ちょっとでもホッとしたり楽しんだり、喜んでる姿を見れることが、子どもにとったら何よりも嬉しく、安心感につながっていくのだから!!

 

そんなきっかけになれそうで嬉しいんです。

 

 

とはいえ・・・

 

冒頭にも書いたように、このイベントを決めたものの。

 

私たちには怖さがあるのも本当です。

 

場所、人数、タイトル、金額、そして内容と、全てが初めてのことだらけで、打ち合わせのたびにどうしようかと考え、都度、怖さを味わいながら進んでいます。

(会場探しのとき・・・)

 

 

でも、自分たちがこうして怖さを越えてくチャレンジをすることは、不登校に悩むママへの力にもなる!!

 

って私は思っています。

 

そして何よりもこれを実現したい‼️叶えたい‼️と強く思ったし、心に嘘はつけないのです。

 

 

 

 

不登校の悩みや悲しみを和らげるために、心を楽にするために、わが子のことをもっと理解できるようになるために、これからのあなたとお子さんの良き未来に繋げるために、ぜひふたりに会いに来て下さい^^

 

心に安心感を作るのは

笑顔を取り戻すのは

 

子どもが先ではない!

 

あなたから!ですよ。

 

 

お申し込みフォームはこちら↓

 

 

不登校だった少年が、今、立派な大人になっている姿

 

不登校児の母親だった人間が、今、克服し元気になった姿

 

そこがセットになる機会はなかなかありません!!

 

チャンスを逃さず、ぜひぜひ感じるために体感しに来て下さいね!!

 

 

あなたの中に、大きな大きな安心感や感動が必ず生まれるはずです✨

 

 

 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム