セミナー&質問会開催しました!「仕事なければもう一度参加したいですよ!」 | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
 

 

 

先日、「セミナー&質問会」を開催しました〜!

 

いや〜〜〜〜暑苦しく語りに語りまくりました!!

 

不登校のこと、子育てのこと、親子関係のこと、そしてとても大切な私たち母親の心のこと・・・と、めぇいっぱいお伝えしました。

 

途中途中でみなさんの話をヒヤリングし、もっと聞きたい💦って気持ちをだいぶ抑えながらもなんとか聴いて。

(時間の関係上、セッションのように深〜く深〜くまでは聞けなかったのですがおおまかには聞けた^^)

 

 

ほっとんどのかたが「初めまして」だったから、最初は私も少し緊張したけど。

 

気がつた時には

 

申し込んで下さった方の役に立ちたい!

少しでも背中を押し、一歩進める気持ちになれたら嬉しいな!

迷ってる気持ちに「これでいいんだ」という安心感も持って帰ってもらえたらいいな!

 

そんな思いいっぱいで関わっている自分がいました。

 

 

 

傲慢だと言われようが何だろうが。

 

私は目の前にきてくれた人が笑顔になったり、ホッとした表情になったり、ふっと心が緩み素直に泣ける姿を見たり、少しでも蓋をしてた気持ちを話せたりする、そんな姿を見ると、すっごく嬉しい気持ちになるのだ。

 

それはなぜか?

 

私自身が、苦しくて行き場のない気持ちを長く経験してきたからだと思う。

 

あの苦しかった時の中で、誰かの言葉にホッとしたり、「これでいいんだ」と思え安心したり、私の弱さをも受け入れてくれる人の前で大泣きしたり、その感覚を今でもよく覚えているから。

 

だからあのホッとして嬉しくて、温かな感覚を、目の前に来てくれた人には味わってもらいたい、そう願っているんです。

 

 

さて、そのセミナーですが、こんな悩みを持っている方達が参加してくれました。

 

前担任はずいぶん私の精神的支えになってもらっていたので、子供が不安というより、わたしが不安で。

それを感じた子供がさらに不安になる、負のループです。

 

私は通常登校している息子がなかなか起きられないことに、モヤついてます‼️
娘の不登校は受け入れられたのに、息子がなかなか起きないことにモヤついています。

子供がほとんど話しをしてくれないのが寂しいです。
もう一歩踏み出したいのに自分だけではどうしたらいいかわからずで・・・

今は、とにかく自分のことで悩んでるかも。

子供の不登校当初よりは、だいぶ減りましたが、わたし自身が周りの感情に流されやすい事。

うーん💦やっぱり周りっていうか母とのことかもです。

 

こうして「不登校」がテーマでも、人それぞれの思い、悩みは違います。

 

今よりもさらに自分の心の土台をしっかりとさせたい✨という方もいました!

 

 

では早速頂いた感想です!

東子さんのインスタライブは、毎回気付きがあるので、自分のモヤモヤに何か気付けるんじゃないかと思い参加しました。

今日のセミナー、すごくわかりやすかったです。
自分のエネルギーを上げようとやってみたい事にチャレンジしてみてもモヤモヤは解消せず、結局子供が動き始めないかとそれを期待して頑張っていた所がある事に気付きました。
わたしが動いても子供が動かない、自分がこんなだからか…と自分否定。

上がることより下げないことが先!めちゃくちゃ腑に落ちました。
下がってしまっている自分を見ないようにしていたところがあった事に気付きました。

・・・・・じゃあどうすれば?って若干人のせいのように思ってましたが、セミナー受けて、
わたしが自分のどんな気持ちもよくみて自分の人生を焦らず生きればいいんだって覚悟ができた感じがしました。
本当にありがとうございました!

インスタライブで感じた、熱くて優しい人という印象そのままでした!

 

 

 

 


トコさんのインスタやLiveを見ていて腑に落ちる事がたくさんあって、不登校を受け入れてるつもりでも、モヤモヤや不安が消えなくて空回ってる感じがずっとしていたので、受けてみようと思いました。

トコさんと話せた感激と🤩想像以上に刺さるものが多くて泣き続けてしまいました。すいません。

1人で考えていても、ぐるぐる思考で納得いってなかったんですよね。
あと、自分と向き合うってことが具体的に何するのかどうするのかがわからなかったんですけど、理解しました!!
最初からうまくはいかないでしょうけど、継続します。

LINEではなんどかやり取りさせていただきましたが、インスタそのままで初めてお話しした気がしませんでした。
片思いの重たい女の話、前にLiveでいつも例えがそれ!ってコメントでつっこまれてるのを思い出して笑ってしまいました。
参加できてほんとよかったです。ありがとうございました😊

また機会があれば是非色々参加したいです。

頑張りませんよ😑

 

 

 

とこさん!本日は本当にありがとうございました。
みなさんの話も聞けて、1人じゃないんだ!って思えて、すごく安心できたひとときでした。

息子と本音で話せるように、まず私から頑張ってみます。
不登校になってから、気を使って息子とうまく話せなくて本音で話す事も怖くて出来なくなってしまってたのですが、勇気出してみます!

息子にこうなって欲しいって思う事を、自分自身出来てなくて欲しがってばかりの私を、とこさんがズバリと言い当ててくれて、気づかせてくれたのがホントに嬉しかったです!

人を惹きつける魅力的な方、なんでも受け止めてくれる包容力!ビックマム♡
とこさんは私の理想です!

 

 


「自分の心の手当てを丁寧にしよう。」、、これが出来てなかったなぁと思いました。
母が先にマインドを整える、は大切だとわかっていたけど、今までの心の傷をそのままにして。
何か新しいノウハウを得てもモヤモヤは残ったまま…。

まずはそこを見てあげる、それこそが一番大切なんだなと感じました

他にもワークで自分の気持ちを書き出していたら
「え!私そんな風に感じてたんだ!だから嫌だったんだ」
が出てきて思わぬ気づきを得る事もできました。

不登校の子を持つ親の心のブラックな部分を変わりに代弁してくれる。

「こんな風に思っちゃいけない!」
と心に閉まっておいた気持ちを、飾らない、まっすぐな言葉でさらっと言語化してくれる。
だからみんな安心して素直な自分を出せる。涙を見せる事ができる。

うまく言えないけどそんな人です^_^
大好き💕
 

 

 

 

参加理由は、東子さんが楽しそうで、東子さんのお話し聞く機会があれば是非参加したいと思ったからです。

やっぱり子供たちを間近で見ていると不安になる事がありますが、改めて大丈夫だと思えました!
親の自分が楽しく前を向いていこうと思いました。
セミナーを受けてワークをして書いてアウトプットするのも大事だと思いました。

今まで色々な経験をされてきたのに、それを跳ね返すくらいのバイタリティ溢れる素敵な方です。

 

 


彼女は、今開催中の講座に参加されてる方です^^

講座の内容をセミナーで、一致させつつ自分の中に取り込めました。

子どもと対等である事が1番私に欠けているのかな?
だから、〜して、とか指示ばかりしちゃう。
できないと思い込んでいることに気づきました!

上から目線を今日からやめようと思います。
不登校になり、相談できる所がないのが、まだまだ現実なんだなぁと感じでも、私だけじゃないんだって心強かったです。
一歩進んで反省しながら自分を下げない様に過ごしていきます。
ありがとうございました。

とこさん😍熱い人。
どんな人でも否定せず受け止めてくれる愛のある人。
感情豊かで、めっちゃ面白い😆可愛いのに、時々、違う一面を見せてくれるギャップが大好きです!

 

 

こうして早速感想をいただきましたが、私を信用してくださり、申し込む勇気を出してくださり、ありがとう!!

 

セミナー前のヒアリングでは、不安、悩み、モヤ付きでいっぱいだったママたち。

 

だったんだけど、セミナー後の感想がこんなにも明るくなってるーーーーー❣️

 

嬉しかった!

安心しました!

泣きました!

気づくことができました!

大丈夫だと思えた!

 

と、自分やわが子の今に「安心感」がくっついた感じ✨

 

読んでるだけでも、気分が上がりそうな文章ですよね^^

 

 

 

 

あとね、体調が不安定な中、参加して下さったかたが、なんと!

セミナー後に、外出をして今までいったことなかった百均まで行ってみようとチャレンジしたら、行けました!!

 

と報告をくれて。

 

すっとどこも出掛けられず引きこもっていたそうなので、この報告もすっごく嬉しかった!!

 

 

とこさんの優しさに触れて😊安心しました。配慮もありがとうございます!無理なくできました✨
沢山他にも悩んでいるかたがいるとおもうと、、、一人じゃない気分になりました!
本当にありがとうございます!😊✨
 

 

私がパニック障害の経験もあるから、その方の気持ちがわかるんです。

 

こうしてどんな経験も、人の役にたてるんだ‼️とも思えて、とにかく嬉しくなった日なのでした。

 

参加して下さった皆様、ありがとうありがとうありがとう〜〜〜!!

 

 

 

セミナーから数日経ってからも、決意を聞かせてくれたり↓

やってみます!!
とこさんにいい報告できるように!!

 

 

なんとこの方は↓もう一度セミナーを受けたいとまで思ってくれるほど!😭読んだ時はびっくり&喜び!!


ほんとに受けて良かったです!
木曜日の空いてるところにも、仕事がなければもう一度参加したいですよ…

 

と、こんな声まで出るほど良いセミナーなんですよ〜!!!←自分で言ってる

 

 

とうことで、18日(木)10時半〜は、残席6名でまだ空きがあります。

 

あなたも彼女たちのように、たった数時間で、今の状態をグググっとあげに来てください!

 

『不登校の子どものエネルギーを今すぐ取り戻すセミナー&質問会』

 

場所・オンライン(zoom)

 

日時・4月13(土)or 18日(木)

 

時間・10時半〜13時半のなんと3時間(休憩あり)

 

 

内容・前半セミナー、後半はみなさんからの質問にお答え
・ブログや本だけじゃ変われないあなたへ送るメッセージ
・不登校子育てに必須なコツと技術
・ワーク
・心のこと
・質疑応答
 

 

人数:各限定8名まで

4月13日・・・8名  → 満席

4月18日・・・8名 → 残席5名!

 

 

価格・10.000(税込)

 

お支払い・一括振り込み(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行)

 

申込み・LINEから「セミナー希望」と一言送ってください。

友だち追加

 

 

不登校の悩みにどう対応したらいいか、子どもの笑顔を取り戻すには親には何が不可欠か?

これまでの経歴や学びの中で培ったことを、セミナーの中でギュギュと詰め込み、お伝えします✨

 


注意事項:学校に絶対戻したい!復学が一番の目的!という方はご遠慮ください。
 

 

誰でも簡単にそうなれちゃうよ〜!!

 

あなたとのご縁があること、楽しみにしています💕

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム