強迫性障害の夫のセッション「久しぶり会社に行った!」 | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもがみるみる輝いていく✨

 

不登校の絶望からあなたを救うプロコーチ、川口東子です。

 

 

400名以上がご登録中♡
「不登校の子どもの心が元気になる7つの習慣」 
PDFプレゼント🎁
 

友だち追加
(まだ受け取ってない方は、今すぐ実践してみてね♪)
 

 

 

 

子どもの問題だけでなく配偶者のことだって心配だ

 

 

私は不登校、子育てのこと中心に、発信をしてて。

 

きていただくクライアントさんも、不登校、ひきこもりに悩むママがとても多い。

 

だけど時には、全く違う悩みを持つ人からの相談もうける。

 

あ、ジャンルは違えど、人のこころの行き着くところは一緒!!だからね・・・って話は今はさておき。

 

今日は、夫婦、旦那さんのカウンセリング(セッション)のお話です。

 

(勉強中・・・たまには真面目。)

 

 

旦那さんが心のバランスを崩し、これまで幾つかの病院に行き、強迫性障害と診断をされた方のセッションをしました。

 

とうとうお仕事に行くことが困難になり、今は行ったり行かなかったり、を繰り返してて。

 

セッションを受ける日までの数日もお休みをしているとのことで、「多分しばらく仕事行かれないだろう」と。

 

職場での辛いこと、人間関係などにずっと悩みつづけてる旦那さんに対し、奥さんからはこんなメッセージが届きます。

 

今の彼は、自分はただ頑張ってるだけなのに、周りが理解をしてくれない。

家にも会社にも居場所がなくて、苦しんでいる。

「自分がカウンセリング(コーチングセッション)を受ける必要がなぜあるの?」とやや渋り気味。

でも、頼みの綱です!よろしくお願いします❗️

 

 

そしてセッションをしていくと、彼からできてきたもの、みて聞いて感じ取ったものは「頑張り」でした。

 

彼自身では気づかないくらいの、でっかい!でっかい!頑張り玉を抱えている感じでした。

 

その頑張りは、優しさゆえに表れている物、のように私は感じました。

 

セッションを受けることを斜めにみて戸惑ってた旦那さん(これ、男性あるある)でしたが、話し終えた時の表情は、最初の強張った顔とは別人!

 

 

 

 

久しぶりに会社に行った!!

 

そしてセッション翌日、奥様からこんな報告が。

 

昨日は忙しいなか、本当にありがとうございます。

今日は久しぶりに会社に行った!!

すこーしづつ、あのかちこち頭を耕せたらいいな☺️

今朝、少しはスッキリした?と聞いたら、「あんまり」と首傾げてたけど、私からみた印象だと、表情がスッキリしたように見えた!

とのこと。

 

嬉しい報告、ありがとうございます^^

 

仕事に行った、行かない、それだけじゃない、もっともっと大事なことはいっぱいまだまだあるんだけど、でもそれでも配偶者にしてみたら「行けた」って事実は、嬉しいよね!!

 

 

 

 

感情の生き物といわれる女性よりも、男性はこういうこと、自分の感情をも感じにくい。

 

だから凝り固まったものを解きほぐしていくには、時間がかかると思う。

 

でも、諦めずに、何度も何度もくりかえしてくことで、必ず未来は明るくなる!陽の目が見れるようになる!って私は信じちゃってるクチなので(笑)この旦那さんも必ず変わっていけます!

 

諦めず、向き合い続けていけば✨

 

 

子どものことだけではなく、家族は家族みんなのことが心配だったりどうにかしたくなるもの。

 

こうして、夫婦で支え合い、助け合おうとする姿、一生懸命な状態って素敵だなって思いました!

 

これからも諦めずに進んでくださいね!!応援しています。

 

 

 

 

2ヶ月ぶりの単発カウンセリングは、1月25日(木)20時〜 3名様限定で募集スタート!

公式LINEからお知らせします。

友だち追加

 

前回は、翌日には🈵完売となったので、事前に登録しておくことをオススメします!

 

不安なあなたを、カウンセリングでじゃんじゃん解決します!!

 


 

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが輝く不登校カウンセリング


初めての方へ



単発不登校カウンセリング



子どもの笑顔を本気で取り戻す!叶<KANAU>講座



クライアント様のお声



・PDFプレゼント付き🎁公式ライン

友だち追加

・不登校ママのお声

 

 

 

 

不登校の絶望からあなたを救う!楽しくまじめな川口東子のインスタグラム