まさかの、当選!? ⑤ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

宙組のチケットが先着で

なんとか2枠分、確保できたんですけど

それと並行して行われているのが

 

 

 

雪組

ベルばら

 

「ベルばら」という言葉が

もはや宝塚の代名詞??となるほどに

人気のある作品のようで・・・

 

彩風さんの退団公演とも

重なってしまっていることから

 

超チケ難の公演 とも

囁かれていますよね・・・ えーん

 

 

抽選はチケ難だろうとなかろうと

もともと当たる気は全くしないのですが

先着順もログインが出来ていても

開始早々に弾き出されたりするので

絶対、じゃないんですよね~ 笑い泣きアセアセ

 

 

宝塚友の会の1次抽選が

今週末から始まっているんですが

 

すでに2枠確保

 

できていて・・・

 

え?

こんな順調でいいの?

って、ちょっとびっくりしてます びっくり気づき

 

 

 

1つは他力本願なんですけど

チケットをお願いしていた分があって

「S席確定(座席未定)」の

連絡を先日受け取ったばかりでした。

 

友会抽選と先着で

2枠が取れれば

目標3枠確保になる

 

出来れば一般前売までに

ケリをつけたいと思っていました。

 

 

Vpassはあんまり当たらないし

座席も期待できないと聞いていたので

申込はしたり、しなかったりですが

 

ベルばらだし

何が起こるかわからん

 

ということもあって

あわよくばを狙って抽選に参加しました。

 

あとまぁ、貸切公演なので

当たったら当たったで楽しそうだし おねがい

 

 

私のメール受信ボックスは

「優先」「その他」に分かれていて

DM的なものは基本的に

「その他」に振り分けられます。

 

いくつかの抽選に参加したところ

抽選受付確認メールが「優先」にくると

当選メールはそのまま「優先」にきて

落選メールはなぜか「その他」のほうに

振り分けられる法則がありまして・・・

 

 

Vpassは抽選日の18:00頃が

だいたい結果の出る目安なんですけど

 

メール来てないな~

 

っと、思っていたら

案の定「その他」の方に入っていて。

 

ああ

落選かぁ~ガーンガーン

 

と、思いつつも一応中身は確認すると。

 

 

ん?

当選??

 

あまりにもわかりにくい文面で

3回くらい読んじゃいましたよね・・・目

 

 

因みに、こちらが落選メール メール

 

 

ほぼ文面がいっしょなので

パッと見た感じちょっと分かり辛い キョロキョロあせる

(落選メールは母が申込んだ方の分です)

 

 

当選メールの方は

その下につらつらと長い案内が続きます。

 

 

友会の抽選の当落表示は

パッと当選日時と席種と位置が示され

とても見やすいんですけど

 

席種は何が当たったの?

というくらい文面がとにかく細かく

これも3回くらい読み返しちゃいました

 

Vpassは友会みたいに

すぐに座席番号がわからないんですよね。

座席、めっちゃ気になる! えー

 

また、すぐに発券できなくて

公演日の約2週間くらい前からなので

それも改めて連絡がくるらしい。

 

 

ただ、これだけ順調だと・・・

ホントにチケ難なの?

 

って思っちゃうのは

ちょっと調子に乗り過ぎですかね?ニヤリ

 

 

 

友会の抽選&先着までは

なんだかんだで参加すると思うんですが

2枠確保できていると思うと

 

余裕が生まれます!

 

2週間前の月組マイ楽時点では

友会抽選の星組BIGFISHの1枠しか

確保できていなかったのに

 

星組 BIGFISH   2枠

宙組 大劇場  2枠

雪組 大劇場  2枠

 

何かちょっと満たされてきました ラブピンクハート

 

 

リンゴジュースに1000円払うという

悲惨な出来事もありましたが・・・

 

 

徳を積み過ぎちゃった? ニヤリキラキラ

 

 

 

「まさかの、当選?」シリーズです!

 

 

 

 

 

良ければこちらもご覧ください 爆  笑

 

 

 

オマケ記事

 

礼さんの写真集が届いた! プレゼント

 

 

 

 

まだ、パラっとめくっただけですが

 

どのページを見ても

礼さんばっかり!!びっくり気づき

(当たり前なんですが!!!

 

限定版の特別冊子の方には

宝塚GRAPH「GRAPHの雫」ような

オフショットが満載で

こちらも見所が満載でした~ 爆  笑

 

QRコードからみれる特典映像あるので

来週バス移動のときにみようかな。

 

 

来週の今頃はBIGFISHを観劇予定 ラブ

は~・・・楽しみ過ぎる キラキラ