リンゴジュースが1000円 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

ブログネタに行き詰まってるので

甥と姪のネタをもうひとつだけ 照れ

 

 

誕生日プレゼント等の代わりに

甥や姪にはお出掛けに

連れて行くことがわりと多いです。

 

甥と姪にとっての父母の兄弟に

誰も子どもがいないので

両家にとっての唯一の孫ということで

 

たくさんの人から貢がれているため

 

子ども何人いるの?

っていうくらいおもちゃあります!笑い泣き

 

なので、私からは形に残らない

体験型のプレゼントをしております 口笛

 

 

 

今回は甥の誕生日プレゼントで

彼の希望で室内遊び場へ行きました。

 

 

土日はそこそこしますが

平日だと約1000円で1日遊べる!ウインク

 

室内遊具やゲーム機、おもちゃ

カラオケなども楽しめちゃうので

朝からいても遊びきれない!!爆  笑

 

 

土日は小学生の子が多いですが

平日は未就学児がほとんどで

まったりとした感じで空いています。

 

 

 

 

画像は去年の平日に姪だけを連れて

初めて来たときの画像ですが

11時前の時間でこのガラガラっぷり。

 

ここの運営状況が心配になりました ガーン

 

同じくらいの時間にきたんですが

先週末はうってかわって大混雑していて

テーブル席は空席を探すのが大変で アセアセ

 

 

意外だったのは

今話題のマンガもかなり揃ってて

ONE PIECEやコナンとかも

全巻揃っててびっくりました びっくり気づき

 

大人1人で満喫代わりに

楽しみたいくらいの充実っぷり 口笛

 

 

私は彼らが遊んでいる間に

マンガを読み倒そうとしたんですが

 

(CLAMP好きだったので続編を読んでみようかと)

 

4歳の子がいると

さすがに無理だった アセアセ

 

4歳の姪の相手を主にしながら

8歳の甥が問題を起こしていないかを

ときどきチェックしていて・・・

 

甥はコミュ力高めなので

知らない子と仲良く遊べるんですよね。

 

2人で一緒に遊んだりもしてたけど

それに付いていけなくなると

姪が私に相手を求めてくる感じでした。

 

 

 

当日のお昼をどうしようかと

下階にスーパーがあり持込飲食OKなので

「適当に買って食べさせる」というと

 

じゃあ、お弁当作る!

 

と、妹が言ってくれたので

じゃあ私は自分の分だけ昼食用意してたら

 

弁当は寝坊して作れず

水筒すら持たせてくれなかった

 

姪はカップ麺好きなので

カップラーメン1つだけ持ってきたんですが

 

弁当はともかく

水筒くらい用意しろよ

 

家に麦茶のペットボトルがあったので

持っていったものの足りなくて

もう1本買う羽目になるし・・・ショボーンガーン

 

カップラーメンも

以前はお湯がタダでもらえたんですが

そのサービスがなくなっていて

結局、食べられなかったという・・・笑い泣き

 

 

 

タイトル回収

 

リンゴジュースの謎が

気になってますよね?

 

お昼ご飯用意していない彼らのために

スーパーとマクドナルドで調達して

 

さぁ食べるぞ!

 

というときに、姪が

 

リンゴジュース

飲みたい えーんえーんえーん

 

甥に「買ってあげて!」と懇願され

仕方なく慌てて買いに行き

バタバタと食事をさせていたら・・・

 

お釣りを取り損ねた

 

しかも、それに気づいたのが

食事が終わって1時間後くらいに

 

お茶が飲みたい

 

と、追加でペットボトルを買おうとしたら

リンゴジュースを買うときに

1000円入れたので小銭があるはずなのに

 

あれ?

 

っと思ったら・・・

 

あ・・・

お釣り取ってねぇ!って。

 

一応、受付に確認はしたけれど

まぁ・・・届いてる訳ないよねぇ 笑い泣きもやもや

 

大劇場に観劇に行く際にも

コーヒー代をケチって

マイボトルを持参するくらいなのに

リンゴジュースに1000円・・・ りんご

 

 

 

こういう小さな失敗は

ツキがなかった

と、引きずらないようにしています。

 

人は得をすることよりも

損をすることにより敏感になるので

私はブログのネタにして発散し

スッキリすることにしています 照れ



 

オマケ

 

最後に可愛い姪の写真をどうぞ! チュー

 

 

 

 

甥は全く興味を示しませんでしたが

色んな衣装を着て勝手に撮影できるので

消防士やプリンセスになりたがり

写真をいくつか撮ってあげました 爆  笑

 

プロのカメラマン並みに

なかなか可愛い表情が撮れたので

顔を見てもらえなくて残念! 笑い泣きもやもや

 

 

 

因みに、甥姪に対しては

私は全く遠慮せずに対応しています。

 

普通にめちゃめちゃ怒るし

食事中にも箸やスプーン、水がないと

文句を言いだしたら

 

ここはレストランじゃないので

手元にないのであれば

自分で取りに行ってください!

 

とか、もう全然平気で言います!

 

 

他人の子にはそこまで言いませんが

甥と仲良しのお友達が

公園にゴミを捨てているのを見たときに

 

ポイ捨てするな!

って、思わず普通に怒ってしまった 爆  笑

(このときは甥の付き添いで偶然居合わせた)

 

 

 

以前も、雪組の中止公演に行って

その帰り道でPITAPAを紛失するという

大失敗をしたんですけど

 

 

その後、再発行されたカードで

抽選に参加したところ・・・

 

 

宝塚花組でS席が当選!

 

宝塚友の会で初めての当選で

いやもうホントに嬉しかった~照れ

 

 

なので、今回もきっと

 

宙組がきっと当たる!

って、妹に話したら

 

お姉ちゃん

ポジティブすぎるわ

って、ちょっと呆れられてしまった えーあせる

 

 

そうでも思わないと悔しいやん!! 笑い泣きもやもや