踏んだり蹴ったり・・・ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

先日、宝塚大劇場まで行って

中止になったことを記事にしました。

 

 

実はこの中止公演の余波?が

後を引くことになるとは

この時は全然思いもよらず・・・ガーン

 

 

当日はJRと阪急を利用して

往復PiTaPaを使ったんですけど

その2日後にたまたま

ふとPiTaPaカードを探していたら

 

どこにもない。

 

土曜日だったのですが

会社まで行って探して

家もひっくり返して探したけど

どこにも見当たらない。

 

ええ~

 

中止公演に交通費払って行って

その後にカード失くすとか・・・

 

もう踏んだり蹴ったり

 

でも、交通系ICってよく失くすんです。

ICOCAも実は2度ほどやってます。

 

再発行に2週間かかるといわれて・・・

 

え?

花組の抽選どうなるの??

 

1次抽選を申込んだばかりで

2次抽選が約10日後なんですけど・・・

 

『 カードが届くまでは

抽選には参加できません 』

 

ですよね~!笑い泣き

 

花組の先着が終わるまでは

待ってほしいけれど

不正利用も怖いですからね・・・ショボーン

 

因みに、停止前の申込は有効なので

1次抽選の方は大丈夫みたいでした。

支払いも口座引落しで問題ないらしい。

 

あと、再発行中に観劇があるときは

大劇場のチケット窓口にて

その旨を伝えるといいとのことです。

 

 

ただ、確認はしてないですが

Vpassチケットは無効になりそうな予感。

 

こちらはカード引き落としなので

多分、決済ができないんじゃないかと。

結果がわかるのが今週なので

再発行は確実に間に合わない!! えーん

 

2枚分申し込んでいるので

1枚分は当選する可能性はありますが

はあ…もうめちゃめちゃ凹む。

 

まあ、当たればラッキーなので

当選する確率の方が低いのですが  

 

 

 

ちょっとだけ愚痴を

 

カードが見つからないので

指定の紛失デスクに電話をしたら

 

16桁のカード番号を

ご入力ください

 

って、機械音声に言われたんですけど

 

(いや、だから失くしてる・・・)

 

今はカード券面に番号記載がなく

ネットで確認できる場合もありますけど

まだカード券面に記載のある方が

主流だと思うんですけどね〜・・・えー

 

進むところを間違えたかな、と

3回くらいやり直したけど

どうにもカード番号を入力しないと

先へ進めなさそうでしたので

ちょっと違う番号にかけたんですね。

 

 

その違う番号はオペレーター対応で

紛失デスクの件を伝え対応を依頼すると

「確認します!」と保留にされ

ゆうに3分くらいは待っていたところ

その間に実際にその音声が流れるか

ダイヤルをかけて確認していたようで

「お客様の仰る通りですね~」って。

 

それ、今確認する必要ある?

 

仮に確認が必要だとしても

保留じゃなくて一旦切らないかい?

 

「こちらから紛失デスクの方へは

お伝えしておきます」とか言ってたけど

 

今、それはどうでもよくて

 

そして別の対応窓口の番号を

そのあとに教えてくれたんですが

 

最初からすぐ教えてくれよ

 

その他にもちょっと色々ありまして

「カード失くした」って電話して

再発行依頼するだけで1時間かかった。

 

 

再発行手数料は1650円でした もやもや

まぁ、それは私が悪いのでいいんですが。

不正利用も大丈夫でした。

 

再発行中は抽選や先着に

参加できないのが痛いですね・・・笑い泣き魂

 

 

そもそも

家を出る前に

中止がわかってれば

PiTaPaを

失くすことは

なかったのに~!!

 

(完全な八つ当たりをしているだけ)

 

 

長くて2週間とのことでしたので

10日くらいで早めに届いて

2次抽選に間に合いますように~ お願い

(先着は2週間後なので大丈夫と信じたいあせる

 

想像以上に凹んでいるので

記事にすることで

しっかり元を取っておこう‼️

 

皆様もご注意くださいませ〜  ニヤリ