宙組の抽選と先着順 | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

宙組公演の怒涛の抽選が

先週末から始まりました・・・!びっくり気づき

 

 

驚くべきことに宝塚と東京の抽選が

ほぼ丸被り状態なのと

特に宝塚の方が抽選から先着まで

わずか1週間という短期決戦という事態。

 

宝塚の方は公演期間短すぎて

もう全く取れる気がしないのですが

 

それでも

1回は観たい

 

 

私は以前から公演が再開されたら

観たい派でしたので

抽選・先着には迷わず参加します!!

 



ただ、東京遠征は考えてないので宝塚大劇場で取れなかったら

たぶん配信も観ないと思います えー

 

東京はまぐれでも当たったら困るので

今回は抽選にも参加しません 笑い泣き

 

 

 

一次抽選

 

 

想定内の結果です!

 

 

 

二次抽選

 

 

全部で15公演しかないので

千秋楽とNG日を除いたら

 

ぼぼ全部の日程

希望日にしたけどダメでした 笑い泣きアセアセ

 

 

「宙組は観ない!」 

 

宣言されている方も結構いたので

2次はいけるかも~・・・って

期待してましたがやはり狭き門ですえーん

 

 

 

先着順方式

 

大劇場公演には珍しい平日開催ですが

私は半休を取って朝から参加しました。

 

 

休暇の理由も

 

宙組の先着参加のため

と、堂々と言いました!

 

リモートワークだったら

仕事しながらリロードを続けられるので

何とか誤魔化せそうなのに!えー

 

会社の先輩に

「明日ゆっくりしてね~」という

社交辞令?の挨拶に

 

ゆっくりどころか

むしろ戦いですけど?

 

と、大真面目に返してしまいました!

 

 

平日だしそんな混まないかな

・・・と、早めログインをして

10時のアラームと同時に参入しますが

 

ぐるぐるまわってる

 

しばらく待つのが基本なんですけど

さすがに2分を経過すると

ちょっと焦ってきてしまい・・・

 

そしたら画面外に弾き出された!!びっくり気づき

 

 

やっ、ヤバ・・・!ガーン

 

再ログインを試みると

1分ほどですぐに入り直せたので

再度、座席を選択する!

 

 

執念で2回観れることになりました! 爆  笑

 

ショーのみでチケ代が割安だったので

1枠目はS席おまかせにしてみたら

サブセンだけど微妙な座席位置でした。

 

A席の方は1階席通路側だったので

こちらのが視界的にみやすい気がします。

 

 

半休取ってまで先着に参加して

そこまでして観たいの?と聞かれると

 

どうなんだろう

 

とは思うんですけど

6/1の一般はたぶん参加できないし

(花組御園座の方を狙ってる)

有休は余っているので問題ないし。

 

先着順で無事チケット確保できて

気持ちも晴れやかに

午後から頑張って働いてきます プンプン