花組『アルカンシェル』⑥ | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

今日は花組さんの大劇場千秋楽ですね!

私は昨日がマイ楽でした 照れキラキラ

 

 

 

4回目の観劇は

前楽のサヨナラショー付きの公演でした!

 

 

第2幕のあとに

「サヨナラショー」文字があります 照れ

 

 

トップスターの退団公演には

「サヨナラショー」があると知って

何となく観たいな、と思ったら

阪急友の会の抽選が当たりました!

 

 

こんな公演のチケットは

もう二度と取れる気がしません!!笑い泣き

 

最初で最後かもしれないので

噛みしめて楽しみたいと思います おねがい

 

 

 

私は外でご飯やお茶をする習慣がなく

水筒やおにぎり、グミを用意して

幕間にささ~っと食べることが多いです。

 

節約したいというのもあるんですが

皆さん一斉に席を立たれるので

劇場外へ出るだけでも一苦労なので

 

ゆっくり休憩したい

 

という気持ちの方が強いんですよね。

 

 

でも、せっかくの前楽の公演だし

退団イベント的なことを

何かしてみたいと思ったんですよね。

 

宝塚ファンの方にとっては

有名なカレー屋さんらしいです。

 

 

柚香光さんの退団に合わせて

ゆずカレーうどんを提供されています。

 

 

ここでカレーを食べました!カレー

 

 

カレーうどんに赤味噌と柚子という

ものすごい異色の組み合わせなんですけど

 

普通にカレーが勝ってました!

 

よほどの偏食さんや

赤味噌やゆずが嫌いじゃなければ

全然、普通に食べられました。

 

柚皮が入っているので

たまにふわっと感じるくらいです。

 

味噌はそこそこ主張してますが

まぁ、カレーの味のが全然強いです。

 

 

あと、退団イベントというと
 退団公演は白服を着る 

 

というのがマナーらしいんですが

私は白い服ってそんなに持ってなくて。

(理由は汚れるから・・・)

 

なので、もう普段着で行きました。

トップスだけ白とかの人はいたんですけど

真っ白な人はそんなにいなかったような。

 

ファンクラブの人とかは

ちゃんと揃えているのかもしれませんが

一般の人は全然大丈夫でした。

 

 


今日のお席は1階S席の真ん中あたりです。

 

 

人に囲まれる座席だったので

座席はかなりドキドキだったんですけど

普通に見やすくて助かりました キョロキョロアセアセ

 

私は身長がとても低いので

女性でも160㎝くらいの方が座ってると

普通に見辛いんですよね えーんガーン

 

今回は4回目ということもあり

見えるところを楽しむスタンスだったので

期待しすぎてないのも良かったのかも。

 

 

 

観劇の感想

 

もう4回目なので感想と言っても

そんなに書くことないんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この「アルカンシェル」には

柚香さんと星風さんのコント?が

ちょこちょこあるんですが・・・

 

マルセルのお部屋にいるときに

タキシード代わりに衣装を着ているのを

カトリーヌに咎められるんですけど

 

いつもは普通に

「持ってないんだ」「しょうがないわね」

で、終わっていたと思うんですが

 

なぜか「ゆ、許して?」という

アドリブが今回入っていました!爆  笑

 

 

退団公演はファンの方は

10回以上観る方も多いみたいですね!

 

こういうちょっとした変化も

楽しみの1つだと思うので

東京公演でも続けて欲しいと思います!

 

 

 

今公演期間中に愛蘭みこさんを

ちゃんと見たい!と思っていたんですけど

 

見れました、やっと。

 

群舞の中でも見つけられたし

サヨナラショーでもしっかり見れたし。

 

ついでにいうと、朝葉ことのさんも

群舞の中でも顏をちゃんと見つけられた。

 

 

 

サヨナラショー開始前は

柚香さんの出演作のスライドを背景に

コメントが読み上げられました。

 

この時に嗚咽を漏らしている方がいて

もう、万感の思いでいっぱいという感じ。

 

幕が再び上がると

柚香さんのサインをかたどった

電飾が掲げられていました。

 

よく出来てるな~

 

と、違う方向に感動してしまいました。

 

 

 

私は柚香さん出演の作品はまだ

大劇場公演観劇分も含めて

まだ5~6作しかみていなんですよね。

 

サヨナラショーで使われていた作品は

 

・「はいからさんが通る」

・「The Fascination」  

・「Cool Beast!!」   

・「ENCHANTMENT」    

・「元禄バロックロック」

・「TOP HAT」 

・「アナスタシア」

・「二人だけの戦場」      

 

 こんな感じだったかな、と思います。

 

はいからさんが通る&Cool Beast!!は

楽天TVで閲覧済みだったので

生で観れたのはかなり胸アツでした ラブピンクハート

 

柚香さんの大劇場のお披露目公演だった

「はいからさんが通る」は

思い入れの強い作品だと感じられました。

 

 

二人だけの戦場のシーンは

最初は全然わからなかったんですけど

 

ばっさばっさ  

 

永久輝さんがしてくれたので

あ~宝塚GRAPHで読んだ!ってことで

上手くつながりました 爆  笑

 

 

退団者だけの「ENCHANTMENT」の

歌唱シーンがあったりして

すごいよかったなぁ、と思いました 照れ

 

 

アルカンシェル自体は

ショーの要素も多くて良かったんですが

サヨナラショーを改めて観たことで

 

ショーで歌って踊ってる

柚香さん&星風さんを

やっぱり観たかったかも!!

 

という気持ちに少しなりました 爆  笑

 

 

 

ピンボケになっていますが

今回も頑張って撮影してみました!!

 

 

あれ? 綺城さんがいない!?

 

位置は永久輝さんの隣だと思うんですけど

撮り損ねてしまったようです・・・ えーん

 

 

 

オマケ記事

 

ソワレ公演時のキャトルレーヴって

 

激混みなんです!!

 

マチネ組とソワレ組が混在するのと

ソワレ観劇後はお買い物ができないので

余計に人がいっぱいになるんです。

 

お会計のレジだけじゃなくて

もう店内自体が混みまくっているので

商品をゆっくりみたいときは

梅田のキャトルレーヴを利用してます。

 

21:00まで開いててありがたい 照れ

 

 

 

実は、ポケットカレンダーを

買おうかどうか悩んでおりまして・・・

 

礼さんの映りが

実はちょっと気に入らない。

 

いや、ダメではないんですけど・・・

 

水美さんのとか

めっちゃイイ感じなんですよね・・・

 

 

そもそもポケットカレンダー自体が

絶対に欲しい訳ではなくて

礼さんのだったら買うというくらいで

他の人を買うという選択肢がない。

 

年間カレンダー自体は

祝日や曜日を確認するのに便利なので

そこそこ役に立ちそうだし。

 

 

まぁ、結局買ったんですけど。

買ったんかーーーい

 

ポケットカレンダーは

今年4月~翌3月の年度はじまりなので

職場でも活躍してくれそう。

 

 

 

あとは宝塚GRAPHの最新号と

天華さんのスチール写真を買おうかを

ショップに行くたびに悩んでて。

 

奇跡的に2回タッチできたし

退団公演もライビュで観る予定だし。

(一方的に)ご縁があるなぁ、と。

 

 

過去のスチールもみたけど

やっぱり一番新しいものにしました。

 

 

で、数字を書いた紙を

レジまで持っていくんですが・・・

 

「礼さんと・・・

 ・・・この人、ですね?」

 

この人、って!

 

多分なんですけど

ポケットカレンダーは礼さんなのに

 

(あれ? スチールは違う人だわ!)

 

って、店員さんもパニックになって

名前が出てこなかったんだろうなぁ・・・

 

 

商品を確認するときに

「これとこれで間違いないですか?」

だったら全然気にならなかったんですけど

「礼さんと、この人」ですからね!

 

あまはなさん、読みにくいしな~

私も最初はてんがさんだと思ってたし。

 

キャトレーヴの店員さんが

ジェンヌさんに詳しい人ばかりじゃない

・・・というのもわかってますけど

 

この人、って!(2回目)

ちょっとツボでした。

 

「はい、天華さんで間違いないです」

と、お返事しておきました 爆  笑