花組『アルカンシェル』② | 貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

貯金と宝塚が好きな平凡なOLのハナシ

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

ブログ書いていたら

パンフレット取り落としてしまい

 

 

思いっきり折り目ついた 笑い泣きガーンアセアセ

 

他にもかなり落ち込むことがあって

ちょっと大変な1日でした ショボーンもやもや

(リカバリーできたので今は大丈夫です!)

 

 

開演開始からショーの一幕のようで

すごく目が忙しかったです キョロキョロスター

 

聖乃さんが語りをされていて

自分の過去の話を

回想しているという体で

どんどん話が進んでいく感じ。

 

ポスター写真にも使われている

星風さんがピンクの衣装で

冒頭からばばーーんと登場するのが

もうほんとに可愛すぎて

私、そこしか見てなかった ラブピンクハート

 

 

随所にダンスナンバーが

散りばめられていて

星組さんの1789みたいな感じで

本当に見るところが多すぎる 爆  笑

 

ただ、歌は星組さんの作品の方が

印象に残ったかな、という感じです。

1789は歌詞が印象的なので

なんだか頭に残る感じなんですよね。

 

 

花組さんの歌が下手とかじゃなく

映像は鮮明に憶えているけど

歌詞があんまり記憶に残ってなくて

歌より衣装のインパクトが強い。

 

ただ、歌声に関してはですが

星風さんが劇中で披露する

高音の伸びはソプラノ歌手みたいで

本当に素晴らしかったです おねがいキラキラ

 

まだ1回しか観ていないので

2回、3回と観ることで

印象はまた変わるかもしれません。

 

 

柚香さんの衣装がとても素敵で

ダンサーの役ということもあってか

衣装の種類が本当に多彩で

どれも見事に着こなしているのが

もう流石としか言いようがなかった。

 

今回は2番手の永久輝さんより

3番手の聖乃さんの立ち位置の方が

目立ってたように感じました キョロキョロあせる

 

歌唱シーンはなかったですが

セリフがかなり多いですし

出番もわりと多いと感じました。

衣装はずっと同じでしたけど 爆  笑

 

綺城さんもかなり目立つ役でしたが

最初、顔に見覚えがあるのに

「誰? 名前でてこない・・・」って

幕間でパンフみて思い出しました キョロキョロ

 

 

 

あと、意外だったのが

 

客席降りがなかった!

 

最近は2階席の客席降りもあるので

今回も楽しみにしてたんですが

 

気付いたら

公演が終わっていました

 

前回の花組さんの公演も

客席降りは暗闇の中を柚香さん1人が

こっそりと歩くという感じで。

 

客席降りに関しては

演出上の都合とか色々あると思うので

無くても気にはならないですけど

柚香&星風ファンにとっては

最後なので寂しいんじゃないかと ショボーン

 

 

 

プログラムのアンケートで

「柚香さんと星風さんの

  トレビアンだと思うところは?」

と、花組生にきいてるんですが

 

デュエットダンス

 

を、回答にしている方が多くて。

 

確かに、始まりから

手にキスをするような感じもあり

すごいラブラブでした ラブピンクハート

 

二人の息がピッタリ合っていて

シンクロダンスも素敵でしたし

迫力のあるリフトなど

本当に見事なデュエダンでした 照れ

 

 

前回の星組さんのショーで

礼さんと舞空さんのデュエダンは

ダンスに誘う礼さんを

舞空さんが躱して逃げる感じが

2度、3度と続いて

 

もう、とっとと

踊ってくれないかな 魂

 

って、内心で悪態ついてました えー

 

組によって雰囲気が違うので

何かそれも楽しいなと思いました。

 

 

次は個別の感想を書こうと思います!