花組『アルカンシェル』④ | 平凡なOLが3000万円貯めたお話。

平凡なOLが3000万円貯めたお話。

短大卒業後、一般事務職に就職。
特別なスキルは何もなく、預金残高がじわじわ増えていくのが密かな楽しみです^^

貯金のハナシとコスメ、些細な日常をテーマにした記事がメインですが
今は宝塚歌劇団の魅力に取り込まれているため関連記事が多めになっています(笑)

 

 

 

2/22に2回目の

花組公演を観劇しました!
 

 

1回目の観劇の感想はコチラ 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

前回はB席上手側でしたが

今回はB席下手側での観劇でした。

(わざと上手下手と分けてとりました)

 

 

 

ただ、今回の公演は

上手側の方が観やすいらしいので

この作戦は失敗だったかも! 笑い泣き

 

 

ただ、抽選で当たった座席が

 

思いっきり下手  なので

 

下手側の演出をしっかりと

予習するのが狙いの1つでもあるので

これはこれでよかったのかも ニヤリタラー

 

 

花組は娘役さんはまだわかるので

今回は男役さんを1人でも多く覚えるべく

気合十分で観てきました! プンプン

 

 

見れた人と課題

 

男役の中でもまだわかりやすそうな

マルセル(柚香さん)の友人?の4人組を

頑張って見分けることに専念しました。

 

希波さんと一之瀬さんは

髪型ですごくわかりやすいんですが

帆純さんと侑輝さんが

髪色や髪型が似てて分かり辛い!! 笑い泣き

 

幕間にパンフで2人をひたすら見比べ

後半に出てくるシーンのときに

2人の顔をガン見しまくっていたら

ちゃんと顔を見分けられました!! おねがいキラキラ

 

侑輝さんの方が目力が強いので

目を見て一生懸命判断しました 爆  笑

 

 

凛乃しずかさんもわかった!
鴛鴦のときより役付きが良いせいか

とても分かりやすかったです。

 

顔立ちがやや特徴的な方なので

一度覚えれば見失うことはなかったです。

 

朝葉ことのさん、三空凛花さんも

鴛鴦のときは何となくわかってたのに

今回はまだはっきり見れてない 笑い泣き

 

プログラムをしっかりと読み込んで

出演シーンを頭に入れて

次こそお顔を認識できるよう頑張る! プンプン

 

 

 

輝月ゆうまさん

 

前回星組公演のときもなんですが

この方がどうにも何だかしっくりこない。

 

なんだろう

何がダメなんだろう・・・

 

役柄と声がミスマッチな感じがしていて

最初は高いせいかと思ったんですが

そうじゃなくて声が綺麗過ぎるんだ、と。

 

髭面のいかつい役なのに声が若々しい。

だから違和感を覚えていることに

今日ようやく気付いてスカっとしました

 

個人的には星組の輝咲さんみたいな

おじさん声を期待していたんだと思います。

 

 

 

その他の見どころ?

 

聖乃さんの歌唱シーンないと思ってたら

 

ガッツリ歌ってた ルンルン

 

1回目は娘役さんの顔を見るのに

必死になりすぎて目に入ってなかった 笑い泣き

 

 

柚香さんと星風さんのコントは

絶好調で客席の方も期待しているのが

すごく伝わってきました 爆  笑

 

握手をしての「熱ッ!」っていう場面と

「マグカップどっち?」の場面については

初日直後に1回目を観た時よりも

自然な感じになっていて良かったです。

 

マグカップはまだ"小さい方"を

カトリーヌ(星風さん)は選んでましたが

いつか"大きい方"を選んでくれそう。

 

あと2回観劇のチャンスがあるので

どちらかで"大きい方"を

選んでくれないかなぁ、と思ってます 照れ

 

 

あと、2幕開始後の取り調べの後の

マルセルがラテン調ナンバーを踊る場面は

いつもの軽快なステップではなく

顔をしかめつつ、足取りも重かったです。

 

宝塚って歌やダンスがメインで

お芝居はそれほど力を入れてないだろうと

最初は先入観があったんですけど

皆さん演技派で毎回とても驚かされます びっくり気づき

 

 

 

誤算だったこと

 

思ったより下手側花道が見えなかった。

むしろ上手の方がよく見える キョロキョロ

 

今回の座席は右側通路だったせいか

上手側を見る方がストレスフリーでした。

 

ラストに柚香さんと星風さんが

下手側花道からゆっくりハケるのと

そのあとのファイナル開始時に

永久輝さんが歌唱指導で

下手側からセリあがってくるのも見えた。

 

フィナーレのときに花道に立ってるのが

誰かなんて全く見えなかったし

見えたとしても分からなかったと思う。

 

 

「誰だれさんがいるよ~」って

ご存じの方は教えてください~!笑い泣き

 

その人をガン見します!! 目

 

 

 

チケットカウンター前を抜けて

劇場外に出ようとしたら

 

 

ロッカーのところに柚香さんがいました 照れ

みたことないVer.で思わずパチリ カメラ

 

何度も通ってるのに気付かなかった キョロキョロあせる

 

 

 

 

オマケ記事

 

実は前回花組公演観劇のとき

大事にしていたものを落としてしまって。

 

 

礼さんのフォトカード

 

100均でちょうどいいケースを

ようやく見つけたので持ち歩いて

コッソリ癒されてたんですが。

 

落としてしまった !! ガーンガーン

 

もう気が狂うかと思いました 笑い泣き

 

 

往路の移動途中で無いことには

気付いていたんですが

前日まで確実に家にあったので

 

忘れてきたんだ

 

と思ってたんですよね。

家に帰って速攻探したけれどない。

 

買い直せば済む話なのですが

前回の1789公演のものだったから

廃版になってる可能性もあって。

 

 

キャトルレーヴオンラインで

買えないかどうか調べてみたけど

全然ヒットしてこない!!! 笑い泣き

 

今から急いで梅田へ行けば

キャトレーヴの閉店に間に合ったので

大慌てて家を飛び出しました。

 

あるかどうかわからないけど

見に行かないと気が済まなくって。

 

ホントに気が狂いそうで(2回目)

 

閉店10分前に駆け込んで

店内ウロウロして探すけどない。

思わず店員さんに

 

フォトカードはありますか?

 

ってきいたら

奥の回転式のスタンドを教えてもらって

過去のものはここにあります、と。

 

星組のところを慌てて探したら

 

1枚残ってた

もう泣きそうになってしまった えーん

 

 

 

で、後日談なんですが・・・

 

もう失したくないので

怖くて持ち歩けないでいたところ

大劇場内のキャトルレーヴに

たくさん在庫があったんです!!

 

 

追加でもう1枚買った・・・爆  笑

 

 

実は、キャトルレーヴオンラインでも

この時はまだ取り扱いがあったんですけど

「ポケットスチール」が商品名のため

それで見つけられなかったんですよね アセアセ

 

まぁ、どっちにしても

私の手元に帰ってきてよかったです 照れ

 

 

 

あと、前回は心に余裕がなくて

全然ゆっくり見れなかったんですが

梅田のキャトルレーヴには

過去のフォトカードもあったので

今日帰りに寄ってみたんですね。

 

 

3枚買った・・・ 爆  笑

たまにフォトを入れ替えて楽しみたい。

 

 

会社で癒されたいときは

更衣室でコッソリみています ラブ

(数分の離席なら自由な職場です)

 

因みに、RRRのフォトカードは

礼さんの顔が怖くて癒されないので

買っていません・・・ ニヤリプッ