『瑠璃光院』の特別拝観へ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

京都は、夫と何度も訪れていますが、まだまだ初めての場所もたくさんあります。

今回とても楽しみにしていた瑠璃光院


春の特別拝観中とのことで、訪れてきました!






吸い込まれるような景色の美しさに暫し言葉がありませんでした。


是非、動画をご覧いただきたくて

ストーリーズにアップする予定です。



写経もさせていただきました



この日は雨でしたが、かえって神秘的な雰囲気に感動しました(^^)

あまり有名ではないかもしれませんが…
夫が学生時代、「とても心落ち着いて、好きな場所」と
今までにも、色々な季節に訪れています。
雪景色の時も素晴らしかったです。

ブログに掲載しているのは同じ新緑の季節でした


タイミングよく、私たち以外の参拝者はおらず…

とても贅沢な時間を感じました。



圓通寺と言えば、比叡山の借景なのですが、この日は雨で霧がかかっておりました。


いつもと違う景色、より厳かな心地に


あまりにも簡素で、美しく…

今の私にメッセージをいただいているように感じました。


大切に受け止めていきたいと思いますラブラブ


最終日には、北野天満宮へ



2年前にお願いに上がったことがあり、今回は御礼まいりにラブラブ



この春は、アレルギーが長引いておりあせる

私の体調が万全ではなく…

夫が臨機応変にスケジュールを組み替えてくれて有り難かったです。


車での移動のお陰で、雨降りでも、パン屋巡りもラクチン❣️限られた時間ですが、幾つか気になるお店に行ってきました。


ラストは、パン屋巡りの様子

お付き合いいただけましたら嬉しいですラブラブ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 

友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆