新緑の『京都』に行こう! | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

G.W.どこか行きたいね!どこがいい?
と2ヶ月前に聞かれて、迷わず『京都』と私ニコニコ

『新緑の京都はいい』
夫のいつもの口癖です。

{30575EAD-421A-4CD4-B7B3-98FA823BE0AA}

紅葉のイメージですが、新緑も魅力『東福寺』

朝は人も少なく・・・
澄んだ空気!
こんな気分久しぶり
身体が浄化されるよう~

{5695ADC5-DAA7-4F93-846E-CAD91A90BA97}

{A45AE61B-7205-4E32-9C57-F35E05D5FAF1}

鹿苑寺(金閣寺)、新緑から浮き出る様子も美しいものです。
龍安寺、仁和寺・・・

{14CFA8F3-16A8-40FF-BBDF-88C1F4E2D590}

天龍寺の藤は、紫~白のグラデーションをなしておりました。(白長藤という品種だそう)

{9BD20ECF-33E9-470C-89EF-C06CCFB735F9}

竹林の空気は、清々しさと勢いをも感じますアップ


3日目は車をお借りして、圓通寺へ
夫が一番お勧めの場所です。
5年前に訪れた日は、雪景色でした。

本当に、時間を忘れ、心落ち着くひと時。
比叡山の借景が大きなメッセージを与えてくれました。

{D0A79ED3-5E17-4AAA-B5AD-047440FB8B02}

新緑からパワーをいただいたよう。
無になってみたり、希望を持てたり・・・貴重な時間を過ごすことができました。


大学時代を京都で過ごした夫。
最高のエスコート役ラブラブ
私はひょっこりついて行くだけ
京都では、ちょっと男前の夫!です。




あと数回、京都での時間をお付き合いくださいね。
メールの返信等では、ご迷惑をお掛けしております。順にさせていただきますので、暫くお待ち下さいませ。




整理収納にご興味のある方へ→☆☆

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村


 整理収納アドバイザー2級認定講座
                               →詳細☆☆
5月13日(金)受付中ビックリマーク
6月18日(土)→ 6月14日(火)変更
 会場      中目黒住区センターにて

お片づけ自宅セミナー
第7期 5月~10月       →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)満席
・木曜日午後クラス(14時~17時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
次期は、11月~スタート!ご予約受付中




パン工房~nature~
・パン工房4月~スケジュール →☆
・パン工房メニュー →☆

パン工房HP



・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天


今年は『お片づけって学んでいいことなんだよっ』と気軽にご参加頂けるようなセミナー活動にも力を入れていきたいと思います。

自治体、学校等の講座でご用命がございましたら・・・是非お声掛けくださいませニコニコ
少しでも多くの方に、お片づけの大切さ、素晴らしさをお伝えしていけたら嬉しいです。