京都、パン屋さんめぐり | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

京都人は、パン消費量は日本No.1というデータがあります。意外でしょうか〜(^^)


どこに出かけても、パン屋さんは気になりますラブラブ

和テイストなパンも考案する私にとって、参考になる京都。

今回も寺院巡りの合間に出かけてきました。


1番好きだなぁと思ったお店はこちら


🍞Point Pour Point


掲載記事を読んでいってみたいと☝️


 



・オートミールブレッドは絶品✨


他にも、購入して気に入ったパン

・黒豆とクリームチーズの大福仕立て

・洋風あんぱん(バゲット)

・明太子じゃがチー(夫が美味しい〜と)



製法が今どき!食感に特徴があります。



京都御所の反対側のこちらもお店も魅力的でしたラブラブ

🍞Bakary uki


わずか6坪のパン屋さんキラキラ

なんだか、親近感⁉️(^^)



コンパクトに分かりやすくパンが並んでいます。

清潔感もあり、好きな空間だなぁと第一印象ラブラブ



消費の関係からバゲットや大型パンは買ってこれなかったのですが…

ハード系をいくつか✨

組み合わせも参考になりましたラブラブ


冷蔵ケースの中にあった、デニッシュ生地のクリームパンも美味しかったです!



パン、焼き菓子も人気のカフェ

🍽️ RUFF



素敵な店内✨

本当は席について頂きたかったのですが、なにぶんにもお腹が一杯

焼き菓子、パンを厳選して購入💕



今度は、ゆっくりお茶をしてみたいです。



他にも🍞2〜3店舗めぐりましたが、今回はこの3店舗がお気に入りにピックアップです!


【番外編】

北野天満宮にいくと、必ず立ち寄る『粟餅所 澤屋


あの台風の日でしたので、空いていました!

いつもは行列です


店内用もお持ち帰り用も、その場で作りたてをアップ

テンポよく、粟餅が餡子・きなこの中に放り込まれて、3人の職人さんが作り上げる姿もワクワクします。



店内でいただくのがおすすめですが…

その日は台風が迫ってきており、早く伊勢に戻らなければ〜でしたので、お土産用に


是非、味わってみてください❣️



加藤家の京都旅、お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ


お出かけの時の参考になりましたら、幸いですラブラブ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 

友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆