みんなに祝福されながら

やっと彼とゴールイン!

と思いきや…。

 

家族がでてきて

すったもんだドロ沼劇場

になることも

けっこうあるんだなあ指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

  

 

今日は30代 あやさん

からの相談に回答します。

 

 

サムネイル
 

昨年9月に、

遠距離だった彼と別れました。

理由は転職し今までと

同じように

連絡が取れなくなったり

会えなくなったりした

彼に対して私が怒りを爆発させ

彼に罵詈雑言をLINEし、

もうついていけない。

と言ったからです。 

 

彼からは結婚したい

と言われていました。

 

結婚して転職先

(新幹線で4時間の距離)

についてきて欲しいと。

 

私はそんなこと

母親が許すはずがないと、

決めきれずにいました。

 

案の定、挨拶に来てくれた

彼と母親は大喧嘩になり、

私は彼とも気軽に会えず

母とも疎遠になり、

孤独を極めました。 

 

彼は楽観的で、

「どうにかなる」

「いっそ早くこっちに

来てしまえばいい」と言い、

私の思うような将来について

の話し合いに応じてはくれず、

「私の気持ちも考えず…」と、

その態度についても

腹を立てていました。

 

別れてからも彼とは

連絡をしていました。私が、

「やっぱり彼と話せなくなる

のはいやだ」と思ったからです。

 

勝手な行動ですけどね…

彼も私からの連絡を

喜んでくれていました。

 

合コンに行ったりも

していたようでしたが、

私より良い女はいない!

復縁するなら考えてしたい。

とも言われました。

 

それからも電話したり、

頻繁にLINEをしていました。

正直,良い感じだと思ってました。

 

しかし、突然今年の4月に

「実は11月から彼女が居た」

と言われ、そこから連絡が

途絶えました。

 

彼は彼女が途絶えたら

いきていけない。

と自分で言うほどの寂しがりや

なので、そうさせないために

私は頻繁に連絡していたのです。

 

彼の心の中にずっと私が居て、

ずっと特別だと信じたかったんです。

 

それでも新しい彼女がいるのか

いないのか確かめるのが怖かっ

たのは、なんとなく

勘づいていたからです。 

 

別れを決めてしまった理由、

それらは全部、わたしが決めた

思い込みで私を苦しめていた

からで、それを彼に助けてよ!

って言ったのに助けてくれな

かったからでした。

 

別れれば母親に

褒めてもらえる。

 

もう寂しい思いをしないですむと思ったからでした。

 

 

でも今もまだ寂しいです。

 

私は彼を諦めておりません。 

彼のした事は、都合がいい、

勝手だ、卑怯だって憎く思った

けど、それも彼だし私だって

卑怯なところはあったよなぁ…

って思うんです。 

 

私は私を大切にするということ

がなんなのかを知り、

自分の心の穴を埋めた後に、

彼ともう一度向き合いたい。 

 

わたしはもう自分の判断で選択

をして誰にも文句を垂れたくな

いし、そんな私の隣に

彼に居て欲しいと

思っています。 

 

ゆずさんのブログに

辿り着いて、私は

自分に都合のいい妄想

だけを信じて自分の現在位置

を見誤っていたのかも知れない

と気付きました。 

 

長くなってしまいましたが、

アドバイスいただければ幸いです

 

あやさんが

自分の心の穴をうめ

彼と新しい関係を築く

ポイントはたったひとつ。

 

母親をすてることです。

 
サムネイル

 

 

彼とやり直したいなら

母親を捨てましょう。

 

 

母親をすてるとは

物理的に連絡をたつ…

距離をおくということではなく・・

 

 

母親から精神的な自立を

あやさん自身がすることです。

 

 

わざわざ結婚のあいさつに

きてくれた彼と大ゲンカしちゃうほど

彼って非常識なことしたのかな?真顔

 

 

結婚して転職先についてきてほしい

って普通のリクエストでは?

 

 

今あやさんがお母さんの生活の

面倒とかみてるのかな…??

 

 

あやさんは

そんなこと母親が許すはずがない

って決め切れずにいたようだけど…。

 

 

自分の結婚なのに

母親の許可が必要なのはなぜ?

 

 

別れれば母親に褒めてもらえる

ってのも自分の人生なのに

なぜか母親が主役になってるよね?

 

 

主役とは

母親の意見や価値基準が

が自分の人生の判断の基準

になってるってことね。

 

 

まずは自分の人生の主導権を

母親から自分に取り戻そう。

 

 

じゃないと復縁したとしても

まーた母親ともめるよね。

 

 

 

 

けど、厳しい事いうようだけど

30過ぎた娘がきめた結婚相手に

あれこれ口出ししてくるのって

まあまあ毒親よ?

 

 

もちろんやってきた男が

無礼で常識のないぶっとんだ男や

アル中やギャンブラー

だったら親として

口出しはしちゃうけどさ。

 

 

お母さん、あやさんのこと

信頼してくれてないんだね。

 

 

あやさんもお母さんを

信頼してるというよりは

支配されちゃってるもんな。

 

 

あやさんは物事の判断基準が

お母さんが許してくれるか

お母さんが褒めてくれるか

になっちゃってるんだけど

これは健全な親子関係じゃないよ。

 

 

お母さんが支配的な部分もあるけど

長年続いてきたこの母子関係で

あやさんが自分の価値を低く見積もってる

せいで…。

 

 

「母の言うこときかなければ」

と、もはや自己暗示に近いものを

かけてしまっていると思うよ。

 

 

なので、まずは

お母さんとあやさんの精神的な癒着

をしっかり切り離しましょう。

 

 

今からいうイメージワークを

やってみてください。

 

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○

 

年老いた自分のお母さんを背負って、
姥捨山に行きます。
冬のさびしい雰囲気漂う山です。


その山道をお母さんを背負ったまま
あなたは登っていきます。


そして...

お母さんが絶対にひとりで戻ってこられない、
帰ってくることはできないという場所で
お母さんを下ろして、

自分は後ろも振り返らずに
猛ダッシュで山を下ります。

 

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○

 

 

あやさんが感じるのは

罪悪感が大きそうだな~と思います。

 

 

母親をイメージの中で捨てても

罪悪感がわかなくなるまで

やってください。

 

 

ワークをすることで

自分と母親の

価値観、人生、選択

すべて切り離して下さい。

 

 

今のあやさんは

お母さんそっくりになっています。

 

 

お母さんは支配的と言ったけど

あやさんも別れた後も

彼に新しい彼女ができないように

頻繁に連絡したりと監視して

かなり支配的な行動をしてるよね。

 

 

…でも、これぶっちゃけ

あやさん楽しくなかったと

思うんだよな~。

 

 

母親から受け継いでいる

支配による人間関係の築きかたを

捨てないことには

愛や信頼に基づく安心、安定した

人間関係を築くことは一生できません。

 

 

支配できてると思っても

けっきょく彼がちゃっかり

彼女つくってたのが答えだよね。

 

 

人は支配されると自由を求めて

猛ダッシュで逃げていってしまうのです。

 

 

 

そして

支配=悪い事ととらえがちだけど

誰かの判断に従うことにも

メリットがあるから従っちゃうわけ。

 

 

☑自分の頭で考えなくていい

☑自分で責任をとらなくていい

☑望まぬ結果だったとき相手を責められる

などなど。

 

 

こういう他人軸のメリットも

しっかり手放していくことが必要。

 

 

とりあえずイメージワークを

母親と笑顔でさよならできるまで

やってみてね。

 

 

お母さんをあやさんの中から

きっちり捨てられた時

自分の判断で選択できるようになります。

 

 

別れを決めてしまった理由、

それらは全部、わたしが決めた

思い込みで私を苦しめていたからで、

それを彼に助けてよ!って言ったのに

助けてくれなかったからでした。

 

 

この文章からのかんじだけど、

あやさんがこの思い込みが

あったから別れを決めてしまった!

 

 

って今あたまに浮かんでることって

かすってはいるけど、ど真ん中

ぶっ刺してなさそうなので

ワークでもう少し深いところの

本当の思い込みもみつかりそう。

 

 

人生を変えるレベルの気づきって

わくわくうきうき~♡

みたいな軽いところではなく…

 

 

重たくて低い言葉からみつかるので

ワークに取り組んでいくなかで

涙がでちゃうかもしれないけど

ちょっと頑張ってみてね!

 

 

GOOD LUCK🌈

 

 

P.S

めっちゃ余計なお世話だが

あやさんが自分を取り戻していくと

この彼のしょぼさが腑に落ちるだろうな(笑)

 

そうなったら復縁どうでもよくなるし

なんならもっと良い男がみつかりそう。

 

新しい世界へ旅立つ

心の準備しておいてね!

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ