彼に振り向いて欲しいのに

自分と向き合ってと言われると

なんかはぐらかされてる気がする…。

 

誰もが1度はこう思っちゃうよね!

 

今日はこの疑問に

答えていきます指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

  

 

今日は40代 さちさん

からの相談に回答します。

 

 

サムネイル
 

はじめまして。

 

私は同い年の男性と

関係をもって3年になります。

 

付き合っていないけど

身体の関係はあるという

曖昧な状態です。

 

彼には結婚願望はなく

私もどうしても結婚したい

というわけではないと

思っていたのですが…

 

このままこの人と付き合って

結婚できないまま

子供が産めないままで

いいのかなと悩むように

なりました。

 

最近は婚活もしています。

いいなと思うひとが

たまに現れますが

長続きしません。

 

するとやっぱり

彼と結婚したいと

思ったりしますが

結婚する気はないと

ハッキリ言われているので

どうしようもありません。

 

ゆずさんでなく

他のカウンセラーの方に

お世話になったこともあり

この現実を生み出したのは

自分に原因があると

納得していますし

親のトラウマもあるんだな

とは思いますが

ひとりで内観しても

堂々巡りでうまくいきません。

 

自分に原因があると

言われると

責められてる気持ち

にもなります。

 

自分が変わると

恋愛が成就するといいますが

言い聞かせてるだけ

思い込ませてるだけ

という気持ちになります。

 

執着を手放せと言われても

やっぱり彼が好きだし

人を愛する気持ちを否定

されたくありません。

 

すみません、

なんか性格悪いことを

書いているなと自分でも

思うのですが…。

 

自分を変える必要がある

ということは

頭ではわかっています。

 

確かに同じようなパターンで

人間関係をダメにしている

こともわかっています。

 

多少は私もわるいこと

も本当にわかっています。

 

でも自分を変えるため

自分とむきあった結果

彼と付き合えないのなら

それって意味あるのかな?

という気持ちがぬけません。

 

こんな状態からどうやったら

自分を変えていけるでしょうか。

 

彼を好きな気持ちを

手放せって誰かに

言われたのかな?

 

別に好きでもいいと思う。

 

が!質問内容から察するに

さちさんのメンタルも

彼との関係も

まったく健全じゃないよね。

 

簡単に毎日同じ現実

無限ループの日々から

抜けられる問いがあるので

教えるね!

 
サムネイル

 

 

さちさんが彼と一緒にいることで

彼が手に入れられるもの」

ってなんだろうね?

 

 

即答できないなら

彼に向けてる感情は

愛じゃないってことでは?

とカウンセラーとしては思います。

 

 

同じ量、質のものを

お互いに分け与え

循環させることが

無限の愛であり

豊かさが拡大していく

原理原則なので。

 

 

彼に与えることには思い至らず

自分が得られるもので

脳内がいっぱいなら

愛じゃなくて執着でしょ。

 

 

…という回答で

責められた

傷つけられた

とさちさんは感じるかも。

 

 

この現実を生み出しているのは

自分と納得しているのなら…。

 

 

彼を愛する気持ちを否定されてる

って感じるのは

さちさんが自分の愛を否定しているから

ってことはわかってほしいね。

 

 

 

 

このへんは自分の受け取り方に問題

があるので、そこをカウンセリング等で

向き合っていけばさちさんは簡単に変わるよ。

 

 

ただ自分と向き合う気分でも

なさそうだから私からもうちょい

具体的なアドバイスをすると…。

 

 

心から人を愛してる風で

しっかり頭の中で損得勘定

働かせてる自分を

否定するのをやめたら?

って思うよ。

 

 

質問の内容も

彼と自分が思った通りの関係

になれるなら自分と向き合うけど

そうじゃないなら時間の無駄なので

したくないです

って話じゃん?

 

 

色々言葉をかえてるけど

「損したくないです」

って延々といってる

だけなのわかるかな?

 

 

彼への気持ちが

愛か執着かといわれたら

文面から執着と感じる人が

90%以上だとは思うけど、、

 

 

でもさちさんは彼のこと

愛かはしらんが好きなわけじゃん?

 

 

好きなままでいたらいいよ。

 

 

誰もそこを責めてないし。

 

 

いや、たしかにね。

さちさんと仲良くて親身に

話を聞いてくれる友達ほど

「どこがいいの?」

「そんな男やめろ!」

って絶対いうよ。

 

 

自分はやることはやるけど

責任取る気はないですって男、

最悪以外の何者でもないやん。

 

 

なのでまわりは

「損するからやめろ」

って止めてくれてるわけ。

 

 

でもそういわれると

さちさんは責められてるって

怒りがわいたり

傷ついたりするわけだよね。

 

 

私が間違ってるっていうの?

 

正論とかききたくない!

 

私のほうが彼をわかってる!

 

絶対幸せになって

周りを見返してやる!!

 

 

てな具合で

いいかんじにこじらせてるわけよ(笑)

 

 

誰もそんなこと言ってないし

なんならさちさんに近い人は

見知らぬ男よりさちさんのほうが

大切にきまってるじゃん?

 

 

みんな嫌われる覚悟でさちさんに

必要なこと言ってくれてると思うよ。

 

 

でもその言葉に対して

さちさんの劣等感が爆発してるから

否定されたという受け取りをするし、

自分の正しさを証明するためにも

なおさら彼から離れられなくなるよね。


 

自分のプライドの高さと劣等感が

うぬぼれて人を見下したり、

逆に自分を否定しまくり

本来の自分からズレた生き方をする

原因なので明確な修正ポイントだよ。

 

 

しっかり向き合って

自分の劣等感やプライドを

プラスマイナスゼロにした時

さちさんの現実はちゃんとかわる。

 

 

 

とりあえず

彼がすき!っていってる裏で

彼を好きなままでいて

損したくない~!

って思ってる自分を否定しないこと。

 

 

彼を好きってのも本当だし

損したくないってのも本当でしょ?

 

 

両方みとめるのが

ありのままの自分を認める

っていうことなので。

 

 

彼をすきなきもちを

(他人から)否定されたくないって

さちさんは言ってるけど。。

 

 

自分の「好き」を否定しているのは

周りの人たちではなく

さちさん自身だよ。

 

 

関係をもってからの3年で

純粋に好きだけではなくなったことは

さちさんが1番よくわかってるでしょ。

 

 

だからこんな質問を

私に投げかけてきてるんだと思うよ。

 

 

ちなみにわたしは

損得勘定しっかりしてる人間が

悪いとは一切おもわないよ。

 

 

現実的な、しっかりした人じゃない。

 

 

 

 

ただ損得勘定ベースで人間関係を築くと

相手もあなたと付き合うメリット

があるうちしか一緒にいてくれないけどね。

 

 

常に損得でしか人間関係を作れない

ってのは生きづらすぎるよね~

と思うけど…。

 

 

本人が好きで選んでるなら

周りがなんといおうが

不幸せと感じることは絶対にない。

 

 

周りの声が気になるってことは

自分もこの人といても幸せになれない

と心の底ではおもってるだけだよ。

 

 

無条件の愛か、損得勘定の関係か…

どちらがいいか悪いか

善か悪かの話ではなく…。

 

 

自分はどちらの関係を

相手と築きたいか?

という話なので

そこはしっかり自分で決めよう。

 

 

じゃ色々いったけど

最後にもっかい考えて。

 

 

さちさんが彼と一緒にいることで

彼が手に入れられるもの」

ってなに?

 

 

そして大サービスでもういっこ追加。

 

 

ふたりが一緒にいることで

「この世界に生み出せるもの」

ってなに?

 

 

その答えこそが

無償の愛を育む相手が

お互いでなければならない理由なので。

 

 

この答えをみつける気がないなら

もちろん自分と向き合ったって

時間の無駄。

 

 

この答えをみつけることが

自然と自分と向き合うことになるけどね^^

 

 

それもめんどくさいなら

彼があなたを選ぶ理由だって

永遠にみつからないから

同じ現実ループし続けるしかないよ。

 

 

どうやっても見つからないって答えも

自分のこと低く見積もりすぎてて

悲しすぎるけどね…。

 

 

さちさんの人生

まだまだこんなもんじゃ

ないとおもうよ?

 

 

もっと自分を信じてあげて

もっともっと幸せになってね。

 

 

GOOD LUCK🌈

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ