はたして可愛げのある女

=「できない女」が

恋愛で得をする

というのはウソかホントか。

 

少し見方をかえてみよう!

 

真実はいつもひとつ!!

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

今日は40代 いそさん

からの相談に回答します。

 

 

サムネイル
 

はじめまして。

最近ゆずさんのブログをみて

あてはまりまくってる…

と愕然としている者です(笑)

 

私はどうしても

彼を優先することが

やめられません。

 

本当はさみしいし

もっと大切にしてほしい

とおもっているのに

 

困らせるかな、

これは言い過ぎかな

これ自爆かな…

と頭の中でもんもんと

考えてしまい

いつも我慢しています。

 

もともと気持ちを上手く

伝えられないし

人に頼るくらいなら

自分がやったほうが早い

と思ってしまうので

仕事でも上司から

かわいげがないと

いわれ内心おちこんでいます。

 

いままでの彼氏からも

なんでもできるよね

俺がいなくても大丈夫だよね

というようなことを

よく言われています。

 

色々できる女って

かわいくないのでしょうか?

 

私も甘えられるなら

甘えてみたいのですが

頑張る癖もぬけず…

なにかアドバイス頂けたら

とおもいます。

 

いつも応援してます。

 

 

 

これは日本独特の感性

なのかもしれないけど

日本人って「未完」

なものがすきなんだよね

 

完璧よりかけていることに

美を見出すというか…。

(八重歯とか)

 

そっから発展していき

未熟な女が扱いやすい

=ロリコン文化

ができたとかなんとか

新橋あたりでおじさんが

いっとりました、はい。

 
サムネイル

 

 

現実問題…

できる女のほうが

圧倒的にもてるって(笑)

 

 

でも!

 

いそさんがいうような

できる女は可愛くない

って結構きくよね。

 

 

男に甘えろとか

弱みを見せろろか

バカになれとか。

 

 

恋愛が上手くいかず

どう頑張ればいいんだと

真面目にググって

こんなこと言われたら…。

 

 

いそさんみたいに

頑張ってきたタイプは

大いに戸惑うことでしょう(笑)

 

 

 

 

まあ、確かにね…

人に甘えるっていうことが

できないと

自己犠牲せざるをえない

場面が多いと思うので

甘えるってことも覚えるといいと思う。

 

 

自分の弱さをさらけだせれば

それってもう弱みじゃなくなるから

さらけだせると強いよね。

 

 

あんまり考えすぎず

感情や直感、本能に従うことも

時に大事だと思うわ。

 

 

でもさ。

 

 

ひとりでできることが多い

って悪いこと??

 

 

甘える女はもてる~

って、人から頼られることで

自己肯定感あげてる

しょうもない人が

都合よく言ってない?

 

 

弱さをさらけだせ!

ってのを曲解したおばかさんから

銀行口座の残高680円の

スクショさらけだされても

え?あなた大丈夫??

って話やん。

 

 

そんな人達より

毎日もくもくと仕事をこなし

愚痴りたくても頑張ってる人

のほうがよっぽど自分の人生

好転させる力があると私は思うよ。

 

 

100人いたら

100通りの恋愛があるから

あんまり人のいうことに

自分を当てはめようとするのは

やめたほうがいいね。

 

 

参考にするのはいいんだけど。

 

 

ほんで彼氏よ。

 

 

なんでもひとりでできて

可愛げが無い?

 

 

俺がいなくても大丈夫?

 

 

 

 

コナン君もつっこむちゅーねん。

 

 

誰だって助けてもらいたいし

支えは必要なんだよ。

 

 

 

ひとりでできることが多いのは

努力したからに決まってる。

 

 

いそさんは歴代彼氏に

怒っていいと思うよ!

 

 

努力してないやつに

どうこう言われる筋合い

ねーっつの。

 

 

出来る人に努力するなと

出る杭を打ってる暇あるなら

人の足引っ張る努力しかしてない

自分を変えろよ。

 

 

助けられて当たり前な顔

してんじゃねーわ。

 

 

って言っていいよ(笑)

私かわりに言ってこよか?w

 

 

あとさ、いそさんのレベルに

彼氏のレベルが釣り合って

ないんじゃない?

 

 

自己肯定感低くて

卑屈な気配がぷんぷんする~!

 

 

あんまり上下いいたくないんだけど

便宜上つかうけどさ。

 

 

いそさんもあえて

自分より2ランクは下の男

を選んでると思うのよ。

 

 

だっていそさんは

自分が相手をお世話する

自己犠牲することが前提の恋愛

しかしてないから。

 

 

自分と同レベルだとお世話いらないから

自己犠牲かます必要なくなるのよね。

 

 

お世話して自己犠牲しないといそさんが

落ち着かないんだよね。

 

 

この尽くし癖…

長女かしら?

 

 

 

努力することも

人を助けてあげることも

本来とても尊いものだよ。

 

 

でも、できるからといって

他人の問題に手出し口出ししていると

 

 

自分を犠牲にするし

他人の成長をさまたげる。

 

 

そして助けられるほうも

助けられることが当たり前になって

麻痺して感謝もしなくなる。

 

 

だからまずは

自己犠牲をやめること。

 

 

いそさんの場合

自己犠牲をやめるとは…

 

 

私がやったほうが確実だからと

手をだすこと口をだすことを

やめる。

 

 

気持ちを言えないではなく

「言わないことを選んでいる」

という当事者意識をもつこと。

 

 

言わないことにメリットがあって

そのメリットを選んでいるから

言わないという行動をとってるんだよね。

 

 

自分の脳内では

言えないという認識に

歪んじゃってると思うけど。

 

 

このあたりから始めてみて。

 

 

いそさんや頭がいい女子は

ここまで読んで

あーこれ私もやってるわー

私も悪いところあったな

私が原因だったんだな。。

 

 

って感じる人が多いんだけど

これは自分責めにはいってるので

フラットな気持ちで私のアドバイスを

受け止めてないよ。

 

 

自分を責める必要はない。

 

 

私からこの言葉をおくりますので

脳内で最低10回はリピートして。

 

 

あなたも悪かった。

 

 

でも同じかそれ以上に

あなたを犠牲にして

楽をするという選択肢を選んだ

相手だって十分悪い。

 

 

できるのに

できないふりしなくていいよ。

 

 

だけどできないふりしてる人

を助けることもやめるといいね。

 

 

そのときやっと

できる自分にふさわしい相手が

目の前にやってくるから。

 

 

自分と同等、同質ものを引き寄せる

のが引き寄せの法則だからね。

 

 

もっといい現実引き寄せるために

自分の色んな面を受け入れていってね!

 

 

GOOD LUCK🌈

 

 

P.S

ある一定レベルの関係性において

できない女が得することはないので

自分を磨く努力はしましょう

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ