人を外見で判断するのは悪いこと…

なわけないよね!!

 

第一印象は外見で判断するし、

されるもの。

 

綺麗ごと言ってないで

外見は磨こう。

 

しかし!

 

外見で全て解決するか

というと、そうではないよ…指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

今日は40代 かなこさん

の相談に回答していきます。

 

サムネイル
 

はじめまして。

現在アラフォー独身で

絶賛婚活中です。

 

ずっと元彼をひきずっていた

のですが、このまま一生独身

ではいられないと思い

ようやく重い腰をあげ

婚活をはじめています。

 

でも

アラフォー独身ということに

世間の目は冷たく…

アプリでもマッチしないことが

多く、なんだかなあ

という気持ちになっています。

 

あと贅沢かもしれませんが

アラフォーにもなると

同年代はおじさん

という見た目の人が多くて…。

 

イケメンと言うか

清潔感は欲しいなあと

思ってしまうのですが

贅沢な悩みでしょうか。

 

私自身そこそこ稼いでいるので

同じくらいの稼ぎの人で

あればいいと思っています。

 

周りからはもう40になるんだから

見た目は妥協しろ

イタイ女になるなと言われます。

 

周りからは色々言われるし

婚活も行き詰まるしで

自分の何かを変えないと

結婚できないのかなと思い

今回相談させて頂きました。

 

 

いや贅沢じゃないよ。

なんでアラフォーだからって

見ため妥協せなあかんねん。

正論かなんかのつもり?

 
サムネイル

 

 

アラフォーだからこそ

見た目は妥協しては

なりません真顔

 

 

いきなりですが

残酷な真実をお伝えします…。

 

 

美形と不細工の

生涯年収の収入格差は

約3000万円です。

 

 

 

 

パーセンテージでいうと

女性は美人の方が、

不細工より12%

生涯年収が多い

というデータがあります。

 

 

かーっ!ムカムカ

 

 

仕事に家事に育児に美容…??

どんだけ女に完璧求めるんだよ!!

 

 

日本〇ね!!!!

って言いたくなったよね?(笑)

 

 

ふふふ。

 

 

では男性はどうなのか?

というと…。

 

 

イケメンの方が不細工より

17%も生涯年収が多いのです!

 

 

なんと、男性のほうが

見た目が年収に与える

影響が大きい!!!

 

 

なので遠慮なく

相手の見た目を

気にして下さい。

 

 

アラフォーで綺麗ってことは

そうとう努力してるってことよ?

 

 

美容には手間もお金もかかるからね。

 

 

若い子なんてみんなお肌きれいで

ぴちぴちなんやから

キレイで当たり前。

 

 

だから年齢を重ねるほど

外見気にしていいと思うし

外見をみるとどんな人か

わかりやすいと思うよ。

 

 

だってね、
外見は内面のいちばん外側

なので。

 

 

造形的な美醜だけでなく
人格的な美醜も

見た目でわかる。

 

 

自分が努力しているからこそ

少しでもイケメンがいいし

少しでも稼ぎがいい人と出会いたい

少しでも良い性格の人がいい

ってのは普通の欲求でしょ。

 

むしろ妥協するとこがないわ。

 

 

た・だ・し

 

 

 

 

自分で自分のこと

「私なんてもうおばさんだから…」

と思って自分磨きを手抜きしてるのに

 

 

相手に対しては

内も外も完全無欠なイケメン求める

とかは絶対ナシね(笑)

 

 

これやっちゃうと

自分の自信の無さを埋めるために

無駄に相手に尽くして

世話焼きBBAとなり

女として見られなくなったり…。

 

 

「ほんとに私でいいのかな?」

と、彼へのお試し行動

がやめられず

遅かれ早かれ別れることになる。

 

 

それだけでなく

「私のどこが好きなの?」

「ほんとは若い子のほうがいいんでしょ!」

と彼をちくちく責め立てる。

 

 

そしてうんざりした彼が

「じゃあ別れよう」

と言うと…。

 

 

まってましたと言わんばかりに

「ほらやっぱり!思った通り!

やっぱり私が1番じゃないんだ!!」

なんて、なにがなんでも

彼を責め立てる。

 

 

自分が原因で別れることになったのに

別れるときもごねまくり

彼から音信不通をかまされ

ふたりの関係は永久に終わり。

 

 

…ということになるので。

 

 

まずは、わたしは

完全無欠なイケメンにつりあう女

と胸をはれる自分になろう。

 

 

 

 

たまに、億万長者と付き合えたのは

あなたにその器があるから!

彼のお金はあなたのお金✨

とかバカみたいなこと

言ってる人いるけど。

 

 

彼が稼いだお金は

彼のもんやで?

 

お前の金は私の金

私の金は私の金って

質の悪いジャイアンかよ。

 

彼の努力の結晶を

浅ましい考えで

かすめ取ろうとすな

 

そんな女、

まともな男は

絶対お断りです。

 

 

もちろん、彼の稼ぎの中から

あなたにいくらかは

使ってくれると思うけど…。

 

 

それ、あなたにお金を使う価値がある

ってことじゃなくて

彼の優しさだからな?

 

 

自分に自信がないから

努力するのがめんどくさいからと

彼に愛もお金も依存してたら

捨てられるのが怖くて

いつもへりくだった態度をとる。

 

なのに不安が消えないから

急にプッツンして

彼に当たり散らす。

 

 

彼がどんな人格者でも

その情緒不安定さに

一生は付き合いきれないよ。

 

 

高収入な男性はね

☑奢ってもらって当たり前な女

☑自分の意見がない女

☑見た目だけがいい女

にはすぐ飽きるから。

 

 

 

 

かなこさんは文章からも

お金にはあんまり拘りがある

って感じでもなさそうなんだけど…。
 

 

自分でそこそこ稼いでいる

ってのが自信になってるのかもね!

 

 

で、自分がこれだけ頑張ってるんだから

それ相応の男性を…

って思っちゃうのはしょうがない、、

というか普通でしょ。

 

 

だから妥協しろなんて

周りの言葉は無視でいい。

かなこさんは頑張ってるんだもん。

 

 

でもね~それより気になるのが…

かなこさんは今

婚活したいのかな?キョロキョロ

 

 

まだ元彼に未練がありそう。

元彼イケメンだったのかね?

 

 

未練あったら婚活しちゃダメ

ってわけではないんだけど。

 

 

元カレが脳内にちらついてると

新しい恋愛のイメージも

新しく付き合う人は

こんなひとがいい!

っていう希望も湧きづらいよね。

 

 

しかし理想の彼を引き寄せるには

具体的なイメージ

「臨場感」が超重要。

 

 

ということで!

 

 

まずは左脳的に

次つきあうならこんな彼!

という「スペック」

を書き出してみて。

 

・年齢〇歳

・身長〇cm

・年収〇円

・ソース顔、しょうゆ顔

・芸能人の○○に似てる

 

などなど、具体的に!

 

 

次はそのスペックに対して

右脳的にアプローチしてみよう。

 

 

・年齢〇歳

→なんで?〇歳の彼氏だったら

自分がどんな気持ちになれるから?

 

・身長〇cm

→なんで?〇cmの彼氏だったら

自分がどんな気持ちになれるから?

 

・年収〇円

→なんで?年収〇円の彼氏だったら

自分がどんな気持ちになれるから?

 

 

と、ひとつひとつ

自分の希望するスペックを満たす彼

ができたとしたら

どんな気持ちになれるのか?

ってとこに目を向けてみよう。

 

 

 

 

案外この条件ぜんぶ

元カレがあてはまるかも。

 

 

その時は

まだ元カレが好きなんだな

って潔く自分の気持ちを

まず認めよう。

 

 

元彼を忘れる為の婚活

ではなく

自分が幸せな結婚を

する為の婚活

という意識にならない限り

かなこさんの運命の相手は

現実に現れないでしょう。

 

 

いや、もうすでにいるんだけど

かなこさんがみようとしない限りは

みえないんだよ。

 

 

運命の相手と出会う為には

忘れたフリはしないで

未練タラタラで傷ついてる

自分の現在地を認めること。

 

 

元彼を追いかけるにしても

新しい恋愛をみつけるにしても

自分に嘘をついている限り

新しい展開は訪れない。

 

 

逆に言うと

まず自分の現在地を認めれば

自分の本当のゴール(望み)が

明らかになるからこそ

今思い描いている以上の

結末が引き寄せられる。

 

 

まずはしっかり自分と向き合って

素直な気持ちを認めてあげてね!

 

 

では、良い恋愛を!🌈

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ