成果を出す人間の特徴は

即断、即決、即行動

と一般的に言われています。

 

が!

 

それがあなたに当てはまるかは

別のはなしだと思うよ(私はね)指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

今日は40代 ぺこさん

の相談に回答していきます。

 

 

 

サムネイル
 

ゆずさんこんにちは。
恋愛の相談ではないのですが
お願いします。

私は現在
自分の人生を変えたくて
起業しようと思っています。

そこで色々と起業塾や講座を

調べて相談会に参加して
自分に合っているところを
見つけようとしています。

本当に起業したい気持ちなの

ですが、ある相談会で
色々吟味して自分で選びたい

のでちょっと考えます

というと

即断即決できないと
起業は厳しい。


言い訳が多くて
マインドが整ってないと
言われました…。

即断即決できないことって
悪い事なんでしょうか?

マインドが整っていないと
起業は厳しいんでしょうか?

私は言い訳をしている
つもりはないのですが
マインドが整ってるって
どういうことなんでしょうか?

ゆずさんのブログは

恋愛だけでなく
人生を良くすることに

通ずるなと思っていつも

読ませて頂いています。

ゆずさんの意見を是非ききたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

そうだな~…
コンサル目線の回答だと
マインドに問題あり

になると思う。
 

私もこの風潮には苦しんだわ。

 
サムネイル

 

 

 

まー、これたしかにね

起業に限らずなんだけど。

 

 

もう神メンタル、鬼マインドの

バチくそ覚悟決まってる人からみたら

「考えます」って回答は

言い訳とか逃げって捉えられるの。

 

 

悔しいけどね。

 

 

 

 

私も仕事してると

否定から入るな

言い訳するな

って言われること

今でもあるよ。

 

 

その時はぴんと来てないけど

(むしろカチンとくる笑)

 

 

後になって

あー、たしかに。

私言い訳しまくってたし

やらなくてすむ方法探してたし

人のせいにしてたな…

ってことが分かると思う。

 

 

そして実際私が

ビジネスコンサルしてても

とりあえず否定から入る

素直に行動しない人って…。

 

 

行動しないこと自体より

自分が変わらなくていいように

周りを攻撃することに時間を

つかっていたりだとか

 

自分が今のままで良い

っていう証明をすることに

時間をつかってるせいで

成果出してないなって思う。

 

 

この目線で物事をみれた時が

今よりも成長した時

なんだと思うわ。

 

 

でもペコさんは即断即決

できないことに悩んでる

んじゃなくて

 

 

即断即決できないことによって

お前はだめなやつ

と言われたと感じて

腹が立ったのと、傷ついて

この質問してるんじゃないかな?

 

 

もしそうなら

あー、私あの言葉で傷ついたな

って淡々と受け止めてあげると

良いとおもうよ。

 

 

べつに少しくらい

卑屈になったっていいと思うし。

 

 

 

 

そのコンサルのかたをもつ

わけじゃないけど、

ひとつだけ言わせてもらうと

 

 

ぺこさんに限らず

人はだれでも

なにか新しいことに

挑戦しようとするとき、

 

 

時間も、お金も、健康も

自信も、やる気も

 

全てが万全に揃っている

状態で挑めるってことは

めったに無い。

 

 

覚悟がバッチバチに

決まってマインド整ってる

ってこともないよ。

 

 

挑戦って

いつも何か欠けた状態から

始まるものだから。

 

 

だからすごく怖い

リスクがある…

っていう風に感じるんだよね。

 

 

私だって起業するとき

夢と希望にあふれて

起業したわけじゃないし。

 

 

だからキラキラ起業してる人

ってすげーなと思うわw

 

 

起業初期は

毎日お金稼げるか不安だったし。

不安ではげそうになったし。

どれだけ時間かけても

成果でないからやる気なくすし。

 

 

 

 

 

私は挑戦も

くそーーやりたくねーー!!

って思いながらやること

が多いかな。

 

 

だって、いまの居心地の良い環境

からでていくんだから

気持ちいいわけないじゃん?(笑)

 

 

めっちゃ心の中で抵抗するから

その抵抗を超えてかなきゃ

なんだよね。

 

 

最初の一歩がいつも

一番苦しい。

 

 

だけど一歩踏み出したあとは

すぐ新しい環境に慣れてきて

だんだん変化した後のほうが

居心地よくなってくるものよ。

 

 

そして無駄に力むことがなくなり

実力通り、実力以上の力が

発揮できてくるもの。

 

 

具体的にどんなやりとりが

あって、マインドが整ってない

って言われたのか分からないけど。

 

 

ぺこさんが言い訳してるつもりはない

って思うなら

今はそれでいいんじゃない?

 

 

言い訳してない証明も

マインド整ってない証明も

しようとしなくていいんだよ。

 

 

 

早く決めて欲しいっていうのは

相手の問題かもしれないしね。

 

 

ただ私もコンサルしてて思うけど

やっぱ、コンサルの期間が

3カ月とか期間が決まってると

セッションしてる側も

焦ることあるのよ。

 

 

なんとか成果をださせて

あげなくては…!って。

 

 

でも実はこれってね

相手のことを無力な存在

として扱ってる面もあるよね。

 

 

だから無意識に

相手を助けてあげるかわりに

自分の言うことを聞かせようと

強い言葉を使ってる人もいる。

 

 

もちろん本気で

目標を達成させるために

言ってる人もいるけどね。

 

 

なので私はクライアントさんが

決めたことにあれこれ言わない。

 

 

今この人にとっては

この決断が最善なんだなって

相手の決断を信じるだけ。

 

 

私達はみんな対等で

なにをするのも自由だからね。

 

 

で、ここから

さらに大切なんだけど。

 

 

とはいえ、

 

行動がともなってない人間

の言葉って軽くて

全く響かないから

人の心を動かすことはできない。

 

 

 

 

口だけとみなされることが多い。

 

 

じゃあ、即決断、行動できない女が

口だけじゃなく

ちゃんと行動している

ってどうやって周囲に

証明するかというと…

 

 

結果をだすしかない。

 

 

この方が場合によっては

無理ゲーかもね(笑)

 

 

でも、私も即行動できないし

大勢の人の前で

「はいはいはーい!」

「これわかりませーん!!」とか

積極的に質問できるタイプではない。

 

 

引きこもりの陰キャが

しみついてるのでw

 

 

だから、陽キャが

その積極性で自分を

売りこんでいる間に

 

ひとり黙々と

やるべきことをやる。

 

 

で、結果でものを言う。

 

 

これが即断、即決、即行動できない

私のスタイル。

 

 

このスタイルをを徹底したら

したで周りも段々

 

 

こいつ目に見えてやってる風には

みえないし、なかなか動かないけど

まあやることはやってんだな。

 

 

って理解を示してくれるようになるよ。

 

 

だからぺこさんも

自分をとことん貫く強さ

があれば大丈夫。

 

 

 

 

ま、思ったような結果出ない時も

落ち込むこともあるけどねw

 

 

その時はまた結果がでるまで

周りがどんなに輝かしくみえようとも

今自分がやることに集中する。

 

 

自分に集中してたら

雑音も聞こえないし

周りに嫉妬もしないし

焦りもしないから。

 

 

だからなによりもまず

自分のことだけ考えて。

 

 

人から言われたことで

自分の頭の中を

いっぱいにしないこと。

 

 

自分の成し遂げたいこと

成し遂げた先で

どんな景色をみたいのか?

 

 

ここをいつもゴールとして

自分の心に刻んでおけば

周りが何を言ってきても

何もきにならないよ。

 

 

ちなみに最近

私のクライアントさんが

私の新しいメニュー申し込むのに

すっごくなやんでてね(笑)

 

 

今やりますって言いたい…

でも言えない!くう~~

ってなってたけど…

かわいくない?(笑)

 

 

真剣に悩んでる姿みると

こっちが応援したくなるよね。

 

 

他人から応援したいと思われるような

人間になるのも大切だよ。

 

 

 

 

ちなみに、こういう時ってね

ビジネス的にはクロージングして

背中を押してあげることが

良しとされてるのよ。

 

 

で、実際…

クロージングされたい人も

たくさんいる(笑)

 

 

だけど、私は相手の決断に

私の意識を挟みたくないんだよね。

 

 

すべて自分で決める道

だからこそ重くて尊い。

 

 

ぺこさんも苦しむとおもうけど

しっかり悩んで

決めたらいいよ。

 

 

その内、悩むことすらできない

くらいに内面が整ってくると

悩んでた自分が可愛くおもえるからさw

 

 

やっぱり起業コンサル界隈では

即断、即決、即行動が

成果をすぐあげるコツと言われていて

それは私もわかる。

 

 

ただ、私は即行動してないけど

着実に成果はあげてきて

法人化もするところだから

やっぱどんな方法が合うかは

人それぞれじゃないかな?

 

 

ぶっちゃけノウハウって

どうでもいんだよね。

 

すべてはマインドだから。

 

 

 

 

背伸びすることが

必要なタイミングもあるし。

 

 

背伸びしたせいで

ダメになる時もある。

 

 

それも全部

最後に自分がみたい景色をみる

ために必要な伏線

だと思ってたらいいよ!

 

 

すぐあきらめたり

継続ができないのは

確実にマインドの問題だけど

ぺこさんはそんなことも

なさそうだし。

 

 

まずは自分の辿り着きたい

景色をゴールとして

 

 

最短でたどり着きたいのか

それともひとつひとつ

納得しながら進めたいのか

稼ぎたいのか自由になりたいのか

自分の中の優先順位を明確にすること。

 

 

そしたら、誰の言うことが

いちばん自分の心に響くのか

自然とわかってくるからね。

 

 

 

 

でも悩みすぎてもタイミングを逃して

「あ~、やっぱりやればよかった」

って後悔することもあるから

いつでも自分の中で決断をだす

期限だけは決めておくこと。

 

 

私もギリギリまで悩もう~

って悠長に構えてたら

締切が早まって受けれなかった

講座があるのよ。

 

 

他にも、応募を見送った講座が

次募集になった時には

値上がりしてて

ぐぬぬぬ…ってなったこともあるし(笑)

 

 

だから、後悔したくないなら

ちゃんといつまでに答えをだす

と自分の中で決めてから悩むこと。

 

 

納得は決断の先にしかないから

先に納得して

決断することはできない

っておぼえておいて。

 

 

では、起業がんばってね!

応援してます♡

 

 

GOOD LUCK🌈

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ