今度こそはと信じたのに

簡単に裏切られる。

 

10年繰り返した彼との関係は

本物なのか、偽物なのか?

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

 

今日は40代チッチさんの

相談に回答していきます!

 

 

はじめましてチッチです。
私は10年以上1人の人が好きで
付き合った事もあるのですが
7年目に、出会った以前から
付き合ってる女の人はいるわ、
他に浮気はしてるわで
修羅場を経験し一度別れるも
彼の寄りを戻したいを信じて
3年間お互いにまずは自立だと話し合い
仕事頑張って数回しか会えなくても
我慢して関係を続けていたら
また知らない間に前の彼女とより戻して
一緒に住んでました、、、

これ3年前と全く同じで本当に傷付いて
彼から前の彼女と一緒に生きると言われ
泣く泣くお別れしました、、、

今は自分を責めるし何故同じ事が起こるのか 、
こんな終わり方を2回もしたのに嫌いになれず
今でも私を甘やかしてくれた
唯一の男だったと未練タラタラです( ; ; )

何か私に原因があるのか、、、
複雑な人生だったので
幸せを感じるのがとても下手だから
と内観してみたりするのですが
なかなか上手くいきません、、、

ゆずさんのブログ読んで
鳥肌が立つくらい私には必要な事が
書いてあるのにイマイチ腑に落ちません

自分を知りたいです
幸せになりたいんです 自分の力で、、、

彼も私を選ばなかった事
絶対この先後悔するだろうと
確信が持てるくらい絆はあったのに
どうしても前の彼女に行ってしまいます

、、、 私は何を学ばされてるんですかね?
教えて下さい、、、 色々まだ整理ついてなくて
めちゃくちゃな文章すいませんm(._.)m

 

 

 

ふむふむ、なるほど…。

まずチッチさんは

アダルトチルドレンでしょうね。

 

 

彼のことを

私を甘やかしてくれた唯一の男

とあるように子供の頃

親から十分な愛情をもらった

記憶があまり無いのだと思います。

 

 

複雑な人生だったとあるので

自覚ありかな?

 

 

というか、この場合

親自身にも問題あることも多いけど。

毒親とかね。

 

 

 

 

でも。

 

 

自分と向き合う

=自分の親との関係に向き合う

ということです。

 

 

彼はいったんおいとくんですわ。

 

 

なぜなら

幼少期の自分の親との関係が

大人になっても

あらゆる人間関係に

反映されているからです。

 

 

チッチさんは親に対して

けっこう根深いしこり

があるからこそ、

彼との関係のこじらせ

度合いも上がってますね。

 

 

でも、大丈夫。

ちゃんと向き合えば

しこりは消えます。

 

 

 

で、ですね。

ひとりで自分と向き合ってる時や

ノートに色んな気持ちを書き出す時

なんですが…。

 

 

全部主語が「彼」

になってないですか?

 

 

 

 

書き出している感情も

彼との出来事で感じた感情だったり。

 

 

それで終わってたら

自分の本音には辿りつきません。

 

 

ちなみに、チッチさんは

ちゃんと女性の方に対する

気持ちも書き出していますか?

 

 

なんとういか…

この彼女、そこそこ…

…っていうか

相当性格悪いと思うんですが

どうでした?^^

 

 

ちゃんとこの人に対する

本音も書き出しておいてくださいね。

 

 

怒って大丈夫だし

嫌って大丈夫だし、

お前より私の方が上なんだよ

このブス!!!!

って思っても大丈夫^^

 

 

ブラックな気持ちを吐き出すのが

とても重要なところです。

 

 

チッチさん我慢強そうだから

一応、お伝えしておきます。

 

 

 

 

 

さてさて、では…

彼に対する気持ちを書き出したら

自分と親の関係

自分と彼の関係

この共通点を深堀していくのですが、

チッチさんは簡単に

こじらせの原因を見つけられるでしょう。

 

 

チッチさんの場合は

かなり明確に

彼に親代わりを求めている

んですよね。

(自覚ありそう)

 

 

ちゃんと私だけを見て欲しい。

安心させてほしい。

私を愛して欲しい。

 

 

チッチさんは

小さい頃こんな想いを

親に求めていたけれど

叶わなかったんですね。

 

 

だけど叶えるために

そうとう頑張ったのでは?

 

言うことを聞けば

いい子でいれば

我慢すれば

 

私を気にかけてくれるかも。

私に振り向いてくれるかも。

私にもチャンスがあるかも。

 

 

チッチさんは彼に対しても

この条件付きの愛のもと

関係を築いてるんですよね。

 

 

彼が唯一自分を甘やかしてくれる存在

で未練タラタラなのは

子供の頃の願いを

意地でも叶えたいからです。

 

 

 

 

彼に裏切られたことを認めることは

親に頑張っても

愛してもらえなかった

と認めること。

 

 

私は誰からも必要とされない存在。

私はいつも裏切られる。

私はまた置いていかれてしまった。

 

私の願いは叶わなかった

と認めたくないから

彼に執着してしまう。

 

 

ここまで大丈夫そうですかね?

 

 

さらに深堀していきますね。

 

 

チッチさんがせっかく

彼と寄りを戻したのに

会いたい気持ちを我慢したのはなぜ?

 

 

会いたいと彼に素直に言えなかったのは

☑彼にどう思われるのが

☑彼になんと言われるのが

☑ふたりの関係がどうなるのが

怖かったからですか?

 

↑この質問の答え

書き出してみてください。

 

 

ここ計算して彼と付き合ってる間は

心から安心して付き合うことは

できないんですね。

 

 

 

 

チッチさんは彼に甘やかされた時

幸せに感じると同時に

周りとの差を

おもいしったはず。

 

 

他の人は子供のころから

こうして守られて大切にされるのが

当たり前だったのに

私にはそんな

普通の幸せがなかった。

 

 

そんな子供時代が私にはなかった。

 

 

ムカつく、悔しい、許せない。

 

 

私もせめて

マイナスからゼロに戻りたい。

 

 

この強烈な欠乏感

本当の自分がのっとられるくらい

思い知ったんですよね。

 

 

どれだけ自分が孤独で

寂しい思いをして生きてきたか。

 

 

どれだけ損をして生きてきたか。

 

 

それを本当の意味で

認めることが

チッチさんの人生逆転の

鍵になるでしょう。

 

 

 

 

あの日に戻りたい。

最初からやり直したい。

 

そう思う日はしばらく続くと思う。

 

 

それは彼に対してのようで

実は親に対してずっと

チッチさんがおもってきたこと。

 

 

諦めたフリをしてきたこと。

 

 

そこに蓋をせず直視することが

自分と向き合うということです。

 

 

彼との関係に学びがあるのではなく

自分の心にある課題が

彼を通じて浮かび上がって

きているだけ。

 

 

彼は関係なく

自分で超えていくしかない。

 

 

今は不公平に感じるかもしれないし

不幸かもしれない。

 

 

でも将来はわからない。

 

 

だから、

 

悔しいなら

不幸になっちゃだめ。

 

 

 

メンタル弱ってると心がバグって

不幸の方が蜜の味になるから

自分の不幸を特別視して

「かわいそうな私」

でずっとい続けたくなる。

 

 

私はこんなに可哀そうなんだから

「持っている人」から

奪ってもいいと思っちゃう。

 

 

だから彼を手っ取り早く

手に入れて

自分を救いたくなるんだけど。

 

 

それはただの依存だから

本当に彼を好きなのであれば

まずは彼ありきの幸せじゃなく

自分だけの幸せをみつけよう。

 

 

じゃないと、

どうやって自分は幸せになるのか

どうやって相手を幸せにするのか

分からないままでしょ?

 

 

そこが分からないまま

何度彼と付き合ってみたところで

同じ結末を繰り返すだけ。

 

 

彼に幸せにして欲しいのではなく

ふたりで幸せになりたいのなら

今のまま、無知のままではいられない。

 

 

だから少しずつ学んで

一歩ずつ前に進んでいく。

 

それが自立。

 

 

 

 

人はみんな大人になる。

 

 

どんなに戻りたいと願っても

知恵の実を食べて

大人になったからには

もう子供には戻れない。

 

 

大人の世界で

自立して問題を解決し続け

自分を信じることができたら、

 

 

彼に~してほしい!

という奪う気持ちではなく

 

彼に~してあげたい

という本当の真心

無限にわいてくるようになる

 

 

その時はじめて

彼と対等に生きていける

未来が生まれる。

 

 

チッチさんは今まさに

自立への一歩を

踏み出したところ。

 

 

その先に彼との未来を望むなら

もちろんそれでいいし

そうじゃなくても、これから必ず

本当の幸せを見つけて

絶対に幸せになれます。

 

 

だから諦めないでね。

 

 

GOOD LUCK🌈

 

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ