結局これができてるかできてないかが

恋愛の命運を分ける

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

 

今、やたら流行っている

「内観」だけれども。

 

 

内観を通じて何をするか

っていうと…。

 

 

自分を知る

→これが自愛になる。

 

自分に対する自信と信頼

を取り戻す。

 

自分の判断を信じる。

 

自分の価値観を確立する

 

ってことができるように

なるんだよね。

 

 

 

 

そして、その過程で

 

 

自分を優先して

嫌われる勇気。

 

「みんなと同じ」から

はみ出す覚悟

ができるから

 

 

自分本来の生き方

ができるようになる。

 

 

そうすると自然と

自分にぴったりの

恋愛や仕事を自分で

選べるようになる。

 

 

これってぶっちゃけ

今の20代はできてる人が多い。

 

 

逆に30~50代は

自分の価値観で生きる

という試練を今経験してる。

 

 

この試練を経験する為に

あえてこの年代を選んで

生れてきたともいえる。

 

 

若い子の方が

スピリチュアル的に覚醒してる子

が多いのもコレ。

 

 

で、そういう

「覚醒してるか、してないか」

「自分で生きてるか、生きていないか」

っていうのは会話の節々に現れてる。

 

 

 

 

私の妹は

心理とかスピとかこれっぽっちも

興味はないけれど。

 

 

むしろ、うさんくせ

って思ってるけど(笑)

 

 

私が躓いてるところを

とっくにクリアしてること

が多かった。

 

 

親になんと言われようと

自分の好きなことをやるとか。

(私は顔色伺ってできないタイプ)

 

 

お金になるか、ならないか

じゃなくて

好きなことを仕事にするとか。

(それで普通に生活できてた)

 

rice work(食べる為にやる仕事)

でなく

 

life work(使命と思える仕事)

を選んでたし。

 

 

ざっと見渡しただけでも

私が30過ぎてやり始めたことを

妹は小さい頃から取り組んでた。

 

 

 

 

 

 

お正月にふたりでTVをみながら

兄の性格について語り合ってた時のこと。

※私の家はちょいワケアリで

兄とは小さい頃一緒に育ってない

 

 

あれは親の育て方が悪かったよね~

とか。

 

小さい頃から跡取りだからって

敬語使うの強要されて

かわいそうだったよね~

とか。

 

てか、お母さんもお父さんも

お兄ちゃんのこと守れよな

親なんだから

とか。

 

 

なんで、お祖母ちゃんに

好き勝手言わせてんだよ

とか。

 

 

小さい時、親から与えられた愛情が

十分でないから

お兄ちゃんあんな性格に

なったんだろうね~~

とかとか。

 

 

まー、めーーーっちゃ

好き勝手言ってた(笑)

 

 

 

 

それで私はスッキリ

してたんだけど

妹が最後にこう言った。

 

 

「でもさ、

小さい頃はしょうがないけど

大人になったら自分で

親から卒業しないとね。

 

30過ぎてこじらせてるのは

自分の責任だよ。

自分のことなのに

ほったらかしてたせいじゃん。

 

その歳になったら

親はもう関係ないわ。」

 

 

 

その瞬間、私は納得した。

 

 

だから妹は

自分の好きなことして生きて

自分の好きな人と結婚して

幸せになれてるんだなって。

 

 

妹は小さいときから

親の影響をはじき返してた。

 

 

親がどんな風に

(良くも悪くも)

コントロールしにかかってきても

 

 

それはしたくない。

私はこれをやる。

 

 

そう言ってゆずらなかった。

 

 

 

 

ちゃんと自分の意志を

示し続けることで

自分を確立し続けた。

 

 

それが周りからみて

我儘だと非難されようとも。

 

 

 

小さい頃から自然と

自分と向き合い続けてた。

 

 

だからちゃんと自分だけの

趣味も、すきな仕事も

自分でみつけてた。

 

 

私はなんにもなかった。

 

 

親の言うことを聞いてたから。

 

 

そうやって周りと衝突を避けることで

私って空気読めていい子で

要領よくて賢いって思ってたし(笑)

 

 

親に手をかけないことが

私の役割なんだと思ってたから。

 

 

そう思い込むことで

本当に自分のしたいことから逃げて

自分を可哀そうにして

自分の人生がこんなになったのは

親の育て方のせいだなんて言ってた。

 

 

親が子供に

こうあってほしいと

勝手に期待するように

 

 

子供も親に対して

親なら子供を愛して当然でしょ!

 

こんなに親の為に頑張った

子供を守って当然でしょ!

 

自分を犠牲にしても

子供を1番にするのが

当たり前でしょ!

 

 

みたいな期待をするものなんだ。

 

 

 

 

 

そして

 

その期待が叶わなかった人が

自己犠牲をする恋愛や

自己犠牲に基づく子育てをして

先祖代々伝わる自己犠牲のカルマを

親から受け継ぎ、子供に引き継がせる。

 

 

だけど。

 

 

そっから抜け出すことも

自分で選べる。

 

 

抜け出す前に結婚して

うっかり子供に

カルマを押し付けたとしても

子供もまた、受け取らない

ということを自分で選べる。

 

 

自分の不幸を人のせいにしてもいいけど

そんなことをしたところで

1ミリも現実は動かない。

 

 

親の支配や価値観から

卒業するかしないか

自分で決めて行動するしかない。

 

 

こんな苦労をせずとも

幸せな人生を送っている人は

確かにいるけど。

 

 

その不公平を嘆いても

何も変わらない。

 

 

自分の人生は

自分の手で花開かせる

しかない。

 

彼も、親も、誰も

あなたの代わりに

やってはくれない。

 

 

 

 

私は誰かの言うことを聞いて

みんなと同じでいることを守って

大人しくいい子にしていれば

 

 

いつか報われて

苦労や努力が花開く日がくると

自分で勝手に勘違いしてただけ。

 

 

30過ぎてやっとその事実に

気が付いただけ。

 

 

妹はとっくの昔

小学生の頃から気付いて、

自分の人生を選択し続けてきた

だけなんだ。

 

 

我儘をして親を困らせる妹に

私はムカついてた

…つもりだったけど。

 

 

結局私がやりたくてもできない

自分を1番優先する

ということをできていた妹が

羨ましかっただけなんだ。

 

 

 

 

そして、良い子でいろ

普通で無難な人生をおくれという

 

私からのありとあらゆるプレッシャー(笑)

すらはねのけて

 

 

好きなことで生計をたて

好きな人と結婚する

 

 

それを自分の意志で

成し遂げただけなんだ。

 

 

私が気づくよりずっと前に

自分と向き合って

決断し続けてきてた。

 

 

人の言うこときいても

ご機嫌伺いをして

自己犠牲をかましても

自分は幸せになれない。

 

 

その単純な事実を

妹は小さい時から知っていた。

 

 

誰のせいにもせず

自分の人生を生きてきた。

 

 

 

これが

 

 

我儘で自分勝手な妹が

私より早く結婚できた

シンプルな理由。

 

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ

 

 

若い世代ほど

自分らしい生き方ができてる。

 

 

だけど技術革新のおかげで

私達も自分らしい生き方が

できる時代を迎えている。

 

 

舞台は全世代に

平等に整ってる。

 

 

あとは、やるかやらないか

全て自分で選ぶだけ

なんだよね。

 

 

良い時代に生まれたもんだ。

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ