自己肯定感も大切だけど

自己肯定感があがれば溺愛彼氏が

できるわけではないのだ。

 

もう1個、2個

落とし穴がまっているのです指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

みんなすぐ

私、自己肯定感低いんです

 

 

自己肯定感が低いせいで

恋愛が上手くいきません

 

 

自己肯定感が低いせいで

彼になんでも合わせてしまいます

 

 

自己肯定感が低いから

自分にはできない失敗する

って思ってしまいます

って言うんだけれども。

 

 

うーん…。

自己肯定感が低いのは

確かにあるんだけど…

 

 

あなたがいつまでたっても

何も行動できないのは

自己肯定感の低さではなく

 

 

自己効力感の低さ

が原因じゃない

 

 

 

 

 

自己効力感はエフィカシー

と表現される。

 

 

自分はできるんだ!

っていう自己評価の高い人のことで

そういう人はエフィカシーが高い

って言われる。

 

 

自己評価高いっていうと

プライド高いとか

自惚れやみたいに思う人もいるけど

 

 

エフィカシーが高い人は

目標達成できる!

自分はゴールにたどり着ける!

っていう

自分の能力に対する自分への自信

がある人なんだよね。

 

 

だから自分を信じて

実際に行動にうつせる

 

 

 

この自己効力感を提唱した

アルバート・バンデューラ博士は

「恐怖の克服」をテーマに研究してきたの。

 

 

この強い恐怖感を克服した人間

自分を肯定的に捉えるようになる心理

が働くことを発見した。

 

 

これって本当で、その恐怖の先に

あなたが本当に欲しいものがあるから

 

その恐怖の先にしか

あなたが求めている

あなたとは

出会えないからなんだよね

(無理強いはしないけど)

 

 

エフィカシーが高い人は

自分にとって必要なものを

自分で選べるし、

不要なものは捨てれるから

 

 

目標達成もできるし

自己実現もできる。

 

 

エフィカシーの低い人は

どうせ私なんて

私には無理

っていつまでたっても

決断できないし

行動範囲も狭いから

自己実現とは程遠い

 

ネガティブな言葉が多いし

行動に移すまでに

時間がかかるし

人のアドバイスを聞かないし

ちょっとつまずいただけで

すぐに落ち込む。

 

 

 

こうなると

 

やるか、やらないかでなく

 

できるか、できないか

 

で決めようとする。

 

 

そして「今の自分にできること」

を選ぶんだよね~。

 

 

だって失敗してかっこ悪い自分

みるの嫌なんだもんw

 

 

そりゃいつまでたっても何も変わらないよね。

 

 

自己肯定感の高い状態とは

上手くいってもいかなくても

ありのままの、自分を

受け入れることができる状態のこと。

 

 

これは割とたどり着ける道筋が

一瞬でも見える人多いと思う。

 

 

私こんな風に自分を否定してたんだ

って観念みれば分かるからね。

 

 

ちなみに、自己肯定感は上げる必要ないよ

そのままの自分を受容すればいいだけ

自己受容の方がよっぽど大切

無理に自己肯定感上げようとして

時間を無駄にしないでね。

 

 

みんなの大好きな自己肯定感と

自己効力感の違いは

自分自身の存在に対する価値

を自分がどう捉えているかは

自己肯定感が高い低い

で表されて、

 

 

自分自身の能力に対する評価

を自分がどう捉えているかは

自己効力感が高い低い

で表される。

 

 

 

今日は珍しく

うんちくから入ったけど

大切なのはここから先。

 

 

この自己肯定感×自己効力感

の組み合わせであなたがとる行動

変化の早さが決まるの。

 

 

どんな自分にもOK出せ始めて

内面は穏やかに過ごせる時間も

増えてきたのに

でも言動が変わらないってときは

この自己効力感を意識してみて!

 

 

自己効力感を上げるには

どうすればいいかというと

 

 

自分の成長を

自分で認め

目標を立てる

 

 

でもやっぱ自己肯定感が低いと

その目標も立てづらいと思う。

 

 

今の(価値が無いと思い込んでいる)自分

の延長線上での目標しか

頭に浮かんでこないから。

 

 

だからまず自己肯定感を上げよう

とするのはあなた自身を

底上げすることになるから

大切なのは変わりない。

(自己受容が先だけど)

 

 

 

 

自己肯定感はよりマインド的

な部分で5次元的とも言えるかな

 

自己効力感はより行動的

な部分で3次元的かな。

 

 

で、この地球というのはもちろん

3次元の世界なので

 

行動しなきゃ

なにも変わらないの

 

で、行動だっていうと…

 

女子はほんと嫌がるw

 

そして効果は無いけど耳障りの良い

マインド系の高額セッションを

半年とかのスパンで受けて

後悔してる人多い(私も♡)

 

 

あとハマるのは占いかなあ^^

自分の気持ちいいこと

言ってもらうほうが楽だもんね。

 

 

なんか頭の中でだけ

色々自分イジメしたり

妄想したりしてる間に

 

誰かが自分の

都合の良い現実

運んできてくれる方が

楽だから

 

引き寄せジプシーになって

何年も時間無駄にするんだよね。

 

 

行動したくないなあって人のために

言っておくけれど、

 

 

行動っていやいや婚活するとか

自分が嫌な気分になること

することじゃないからね?

 

 

 

彼のこと考え続けて

嫌な気持ちになっているのに

気が付いたら、これを止める。

 

これも超立派な行動だからね?

 

 

彼のことを考える時間を減らす

のを目標にして

 

 

今は彼のこと24時間考えてるけど

20時間→18時間って

ちょっとずつ減らしていく…。

 

これも立派な行動だし

ちゃんと守っていけば

自己効力感って上がっていくよ!

 

 

でもこの

 

自分との約束を

守らない女が多いから

 

 

自分への信頼が

どんどん減っていって

自分のことが嫌いになる。

 

 

そしていつまでたっても

何も決断できないまま

時間だけが過ぎていく…。

 

私なんて…とか言う前に

 

自分で自分を裏切ってる

その自傷行為を

まず自分の意志でやめなよ。

 

 

 

 

自分の幸せを

他人任せにしておいて

それでいっちょ前に

苦しんでちゃダメよ。

 

 

彼があなたを苦しめてる

んじゃなくて

あなたがあなたを

苦しめてるんでしょ?

 

この自傷行為やめるだけで

ちゃんと行動したことになって

自己効力感はあがるから

 

とりあえず

嫌なことやめてみて?

 

 

でもね…それもできない

っていうんじゃ

もうどうしようもないわ

 

 

目標たてれないし、

行動できないなら

 

一生人の顔色伺って

都合の良い女して

生きてくしかないのよ。

 

 

やっぱり、都合の良い女でいる

メリット手放せないってことだから。

 

 

 

でも目標たてるってよく分からないよね。

 

 

私も社会人になって

ずっと目標立てれなくて

勉強してみたり、資格とってみたり

まー仕事はできるもんだから

イジメてくるお局仕事でやり返して

優越感に浸ってみたりw

 

 

しょうもないことしたよね♡

 

 

優越感って中毒になるからさ

その瞬間は気持ちいんだけど

ほんと、すぐまた虚しくなるんだよね。

 

 

毎日超つまんなかったー!

でも何したらいいのかわからないし

したいことなんてないし

どうするのが「正解」か分からない。

 

 

誰か正解を教えて

誰か私を幸せへ最短で導いて

 

この先の未来が分かる

ドラえもんの道具

があればいいのにって

マジで真剣に思った。

 

 

でもね、誰に何を聞いたところで

自分が決めなきゃ意味なかったわ。

 

 

散々人に色々聞いておいて

結局納得できないって

後で騒いで他の方法探すの^^

 

 

 

だからさ、あなたも。

 

自分がこの人生で

何を手に入れて

どんな生活を送りたいか

っていう目標は

わかんないなりに仮でいいから

自分で決めるしかないよね。

 

 

別に目標たてるくらい自由でしょ?

誰にもお伺い立てる必要ないもん。

 

 

決められないなら存外

都合の良い女は

今のあなたには合ってる

生き方なのかも。

 

 

相手はあなたの利用価値を

最大限引き出してくれるから

 

あなたの

利用価値を

決めてくれるから。

 

 

だけど、自己肯定感も

自己効力感も低いあなたは

彼だけが私を必要としてくれる

彼以上の人はもう現れない

なんて思い込んじゃってるんだよね。

 

 

彼って本当のあなたと向き合ってくれないけど

あなたが何ができて、できないか

どう利用されたらいいかは

決めてくれるもんね

需要と供給が見事マッチしてる^^

 

 

こんな彼を思ったところで

利用されてるだけだから

結ばれることはないよ!

 

最後は、捨てられるだけ。

 

 

私はそんな関係に

みじんも幸せは感じないけど…

あなたはどう?

 

あなたが

ダメ恋をやめられない原因は

自己肯定感の低さと

自己効力感の低さ!!

 

 

あなたが自分に無いと思っているのは

価値?能力??

それとも両方??

 

本当に都合の良い女を卒業したいなら

まず自己効力感を上げる為

自分を裏切る言動から

やめていってね!

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇400人以上登録ピンク薔薇
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ