分をする×然体でされる

あなたを不毛な恋の迷宮から脱出させる
ダメ恋アドバイザーのゆずです!

彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

お問い合わせはLINEから
↓↓
友だち追加  

 

ベルLINE読者100人感謝企画ベル

4/4(日)10:00~4/30(金)22:00まで
期間限定で特典配信♡

↓↓↓↓TAPで登録

 

 

みんな~!今日はクイズ形式だよ~!!

 

 

私を1番にしない〇は、

この世界から消えてもらいます♡

 

〇に入る単語を次から選んでくださ~い

 

A.男

B.私

C.母

 

みんなが自分の本音と一致した

人生を歩む時…

 

今とは違う人間関係が始まるんだよね!

 

そんな新世界にむけて

捨てる関係もでてくるんだよ!

 

さあ、三択の内

どれが〇に入るでしょう!

 

決めた~?

 

ファイナルアンサー?

 

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

お花もらったよ~

 

正解は…

 

全部

 

でした♡

 

きゃー、おこらないでー

 

ちゃんと解説するねー!

 

あなたが

自分の本音に従って

自分の望む人生を生きて

 

ちゃんと愛し合える人と出会って

家庭を築いて、子供を産んで

心から幸せになりたい…

 

そう思った時

 

あなたのことを1番にしない

男は1秒で切ること

→これは、わかるよね

 

 

あなたのことを1番にしない

あなた自身とも決別すること

→これも、わかるよね

 

 

あなたのことを1番にしない

お母さんを捨てること

 

 

 

 

え?

 

なんでお母さんでてくるの?

 

って思ったあなたに解説するとね

 

心理学では人間関係のもつれは

幼少期の母親との関係が

反映されてるってのが定説なの

 

 

それで、色気もへったくれもない

回答すると、その定説は正しくて

 

 

今、まったくそんな心当たりのない人も

内観して深堀すると

絶対お母さんがでてくるの

 

この分野を取り扱っている

心理カウンセラーさんも

 

インナーチャイルドの癒しがなんちゃら

アダルトチルドレンがなんちゃら

 

って説明してくれるよ!

 

私も色々難しい言葉で

説明だってできるのよ!えっへん!

 

できるけど、しないの(笑)

 

だってね

 

みんなその単語を理解することで

知識を得た気になって

余計ドツボにハマるから

 

 

 

頭の良い人が特にそう(笑)

 

九九ってさ、最初覚える時

とりあえず暗記したでしょ?

意味も原理もわからなくてもさ

 

いんいちがいち~

いんにがに~

いんさんがさん~

って覚えるよね

 

でもね、こうして暗記したものを

実際自分が生活の中で

必要な場面で、正しく計算式を展開して

使えるかってなると別でしょ?

 

それと一緒なの

 

お母さんとの関係に問題があった

って覚えたところで

 

自分の人生経験に当てはめて

正しくあなたの「感情」を

観測できなければ

 

無意味なの

 

 

でも、ひとりでやってると

だれも、計算間違えてることすら

教えてくれないからね

 

間違えっぱなしで放置してるのよね

 

まあ誰も指摘してくれないし

自分じゃ間違ってるって気が付いてないから

当然そうなっちゃうよね

 

でね

 

このブログの読者さんも半分以上は

私の記事を読んで

 

私、お母さんとの関係に

問題があるかも

 

え、私…お母さんとの関係

で発生した問題を

繰り返してきてるだけなのかも…!

 

 

ってではみんな理解できてるの

 

 

でも、では納得できてないんだよねタラー

だからいつまで経っても

腑に落ちず、結局同じ毎日を繰り返す…

 

 

 

なんでだろう、

お母さんとの関係が原因って

分かったはずなのに…

 

って、何年も現実変わらないループ

に嵌るんだよね~^^

 

うんうん、わかるわかる~

私、そうだったし(笑)

 

 

でもね結局これ

他人事で終わってるんだよね

 

 

ゆずさんのお母さんとの関係って

お母さんへの気持ちって

私のお母さんへの気持ちと一緒だ!

 

そういうことだったんだー!

 

ってね

 

これじゃまだ他人事なの…

 

 

あなたがちゃんと

あなたのお母さんと

あなた自身の「しこり」

を解消しない限りはね…

 

で、このしこりを見つけるのはね

一人じゃできないよ

 

特に、「いい子」はそこを見つめると

いい子じゃなくなるから

無意識に抵抗して

分かったことにしてるの

 

自分のアイデンティティ

に関わってるからね

 

 

私もね~この落とし穴にはまって

分かった気でいたから

2回は男を逃したわw

 

 

だから、いい子でいちゃ

自分の本音はわからないし

あなたの人生、今のままなの

 

いい子+長女の組み合わせは

特にやばいね

 

わたしも、もろあてはまるけどw

 

 

だからね、いい子をやめられない

あなたの為に

 

あなたが本当は

お母さんに言いたいこと

 

私が代わりにいうね!

 

これくらい本音ださないとだめだよ?

みててね?

 

 

 

 

 

お姉ちゃんだからって

何でも我慢できるわけ

ないでしょ

 

 

それも

 

 

小さい子供なのに

 

てか

 

「お姉ちゃん」って

 

私は私だ

 

親の都合の良い

聞き分けの言い

手のかからない

妹、弟の面倒を見る

「よい子のお姉ちゃん」像を

 

私に勝手にあてはめるな

 

世間一般の

「お姉ちゃん」を私にあてはめるな

 

私は 私だ

 

私が下の子の面倒みるとして

私の面倒は

誰が見てくれるのよ?

 

我慢しろっていわれて

我慢できるわけないでしょ

 

年子がいて大変って

 

しらんわ

 

あんたがそのタイミングで

産んだんでしょ

 

 

お姉ちゃんなんだから我慢しろ?

 

じゃああんたも

 

お母さんなんだから

 

子供を平等に扱えよ

 

子供には平等に

愛情そそげよ

 

できないの?

 

あんた、私のお母さんでしょ

 

私のお母さんなら

 

私のこと

ちゃんと見てよ!!

 

私のこと

1番にしてよ!!!

 

 

お姉ちゃんだから我慢しろ?

 

ふざけんな!

大人の都合を私におしつけるな!

 

そんな言い方で

私をコントロール

しようとするなんて

 

あんた母親失格なんだよ!!

 

そんな扱いするなら

最初から私を生むな!!!

 

・・・・・どー?^^

 

これもまだまだ序の口だよね!

でも、みんなこれすら言えないの

 

だって

 

どんな風に扱われても

お母さんのこと

大好きなんだもん

 

 

お母さんのこと悪く言うと

お母さんが可哀そうだもんね?

 

私のお母さんが

ひどいお母さんみたいで

嫌なんだよね?

 

でも

 

あなたのお母さん

最低なんだよ^^

 

 

だけど、いい子の仮面を

捨てられないあなたは

まだ言えないよね

 

 

だから、私がもっと代わりに言うね^^

さらに深堀していくと~~

お母さんに対して

↓こんなのもでてくるんだよ

 

 

私と同じ以上に苦しめ!!

苦しんで後悔しろ!!!

 

不幸になってる私をみて

あんたの教育がどんだけ

愛情の欠片もないものだったか

 

今の私を見て後悔しろ!!!

 

お前がどれだけ間違ってたのか

思い知れ!!!

 

お前、失敗してんだよ!!

 

男選び(お父さん)も

自分の人生生きるのも

 

失敗してんだよ!!!

 

認めろよ!!!!

 

そんな、あんたなんかの為に

私がどれだけ自分を犠牲にして

生きてきたか

 

認めろよ!!!!

 

ちゃんと

私のこと認めろ!!

 

ちゃんと

私を1番にしろ!!!

 

 

って、これくらいちゃんと

まず吐き出さなきゃ

 

本音には一生辿り着かないよ?^^

 

大丈夫、怖くないよ!

 

何を言っても大丈夫!!

 

この世に

あなたが吐き出してはいけない

感情なんてないからね

 

どんな言葉がでてきても

 

私はあなたのこと

酷い子なんて思わないよ

 

だって、あなたと私の

本音って一緒だから

 

どんな言葉を吐き出しても

馬鹿にしたりしないし

見下したりしない

 

あなたを

可愛そうにもしないし

 

あなたを

可愛そうとも思わないし

 

あなたのお母さんを

可愛そうとも思わない

 

 

絶対みんなこれと同じか

もっとそれ以上に

 

怒りの感情溜め込んでるのに

 

なかなか言えないね

 

 

だって、どんな扱いされても

振り向いてもらえなくっても

 

お母さんのこと

大好きだもんね^^

 

だから、お母さんのこと

悪者にしたくないんだよね

 

お母さんも大変だったから…

って庇いたくなるんだよね

 

でもいいんだよ

 

大好きだからこそ

大嫌いになるんだよ

 

本当にどうでもいい相手なら

嫌いにすらならないの

 

大好きなままでいていいから

 

お母さんに好かれる為に

いい子でいるのは

もうやめようね

 

 

お母さんの為に

自分に禁止してること

少しずつ減らしていこう

 

 

そしてあなたのその想いの

100分の1も

お母さんには届かない

ことをちゃんと受け入れよう

 

あなたのお母さんに対する好きと

お母さんのあなたに対する好きは

違うんだよ

 

 

だから、永遠に

あなたの片思いなの

 

この片思いを続ける限り

 

あなたはこの先、誰と恋愛しても

ずっとこの片思いの感情を

持ち続けるんだよ

 

 

そしてこの片思いの感情を

彼にぶつけて解消しようとするんだよね

 

だからちゃんとお母さんへの

片思いを認めてね

 

 

片思いを認めず

この思いを叶えることに

自分の全人生費やさないでよ

 

あなたの人生かけて

お母さんに復讐しないでよ

 

ちゃんと自分の人生

生きるんだよ

 

 

あなたのお母さんに対する好きは

お母さんに認められて

受け入れられた時

初めて成就するわけじゃないの

 

あなたがお母さんを大好き

と思うだけで

 

あなたの愛はもう

完結してるんだよ

 

 

それを認めたら

あなたとお母さんの癒着も

終わるからさ

 

あなたのお母さんが

どんな人でも

どんな事情があったとしても

 

あなたが今寂しくて

愛されていないと

感じているのなら

 

あなたのお母さんは

あなたにとって

母親失格だったんだよ

 

これをお母さんにぶつけても

ぶつけなくてもどっちでもいいけど

(私はぶつけまくりw)

 

これもまだ本音じゃなくてね

 

本音はもっと

この怒りの奥にあるんだよ

 

そこにたどり着いた時

 

あなたはあなたを

1番にしない

 

男とも自分ともお母さんとも

決別できて

 

ちゃんと本当のあなたの

人生を生きられるの

 

本来のあなたが

進むべき道、出会うべき人に

出会っていくんだよ

 

 

 

ちなみに、私は今

本来の自分に戻って

ホワイトゆずの道をすすんでいますが…

 

 

ブラックゆずの時…

 

 

 

↓顔面死んでるよねw 死んだ魚の目

だれこの女?非常に違和感…

 

 

私はもう

私を1番にしてるから

いつだって世界に対して

こう宣言できるよ

 

 

私を1番にしない

男も、私も、母も

この世界から

消えてもらいます♡

 

 

ってね♡

 

そんな私が生きてるだけで

人生って完璧なんだよ

 

だからあなたも勇気をだして

 

ちゃんと自分の感情すべて

この世界で表現してね♡

 

追記追記!!

 

今日のナリくんの記事、みんなも読んで~!

こゆことだよ♡

 

↓この記事も、めたんこ参考になるよ♡
 

 

 

ベル公式LINE ベル

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録 100人以上に受け取ってもらいました

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

♚3月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 

虹第2位虹

 

 

口紅第3位口紅