分をする×然体でされる

不毛な恋をやめ、自分の人生を生きよう
ダメ恋卒業アドバイザーのゆずです!
彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

 

 

先日、公式LINEからご相談頂いた

こちらの恋愛相談の記事ですが…

 

 

私もびっくりするくらい

ものすごい大反響びっくり

 

記事を掲載してその日の内に

数件同じような状況の読者さんから

連絡がきていたものの…

 

その後も続々と

私も同じような状況なんです!!

の連絡が

 

み、み、み…

みんなぁ( ;∀;)

 

みんなそんなに

ダメ恋で

苦しんでるの…( ;∀;)

 

 

今日はこの大反響にお答えして

自分と向き合う時の

大切な注意点

をお伝えしたいと思います!

 

ご相談いただいたみんなはね

 

お別れ直後だったり

付き合ってるとこだったり

曖昧な関係だったり

 

状況は色々だったんだけど

 

そんなみんなが共通して

やっちゃってる

絶対にやってはいけないこと

がひとつだけあるの

 

それは

 

今の自分を

否定すること

 

なんだよ!

 

こんな男を好きな私なんて

彼に愛されない私なんて

彼氏がいなくなった私なんて

 

こんなダメな私なんて

許せない!!!!

 

こんな私なんて嫌い!!!

 

って具合にね

無意識に、私なんてって

みんなすっごく自分を責めてるの

 

 

私がこの記事で…

 

 

相談相手の男をくず男

と罵ったせいか(ごめん笑)

 

 

私も今の彼との関係

白黒はっきりつけなきゃ!!

 

 

ってなっちゃってる人も多かったんだけど

そんな急いで結論ださなくていいんだよ

 

 

くず男とは早急に縁を切った方が

よろしいのは間違いないけど

 

 

まず白黒はっきり

つけないといけないのは

彼との関係じゃなくて

 

あなた自身の

幸せの形

 

なんだよ

 

これがはっきりしたら

彼との関係は自然とはっきりするの

 

彼との関係が曖昧なのはね

 

あなた自身が

あなたの幸せの形を

わかってないからだよ

 

 

わかってても怖くて

わからないふりをしてる人もいる

 

決断ができないから

曖昧なんだよね

 

でもだからって無理やり

自分の本当に求めてることが

分からない状態なのに

 

彼を試す形で

彼に別れを切り出したって

余計あなたが傷つくだけなの

 

だから別に今は

彼を好きなままでもいいの

 

今の状態のまま

 

私は彼を好きだけど

私は幸せを感じていない

 

その原因を考えてみて

 

きっと色々でてくると思うけど

ざっくりまとめると

 

彼が私の望みを

叶えてくれないから

 

私は今、幸せじゃない

 

 

っていうのが

みんなの共通の状態だと思うの

 

これが

私の幸せは彼次第

の状態になってるってことね

 

ここを

私の幸せは私次第

に変えていくのが

 

自分と向き合う

自分の本音を聞く

ってことだよ

 

本来、あなたの幸せって

あなたの存在だけで

自己完結するの

 

そして誰かを好きって気持ちも

好きって思ったらそれで終わりなの

 

そうじゃない?

 

小さい子供の時なんて

○○くんすきー!

だけで楽しかったでしょ?

 

 

それなのに今、

誰かを好きなのに

満たされないと感じているなら

 

自分の好きと同じ量を

相手が返してくれた時

始めて好きが成立する

 

とあなたが思ってるってこと

 

あなたの中で

愛が条件つきになっている

ってことなんだよ

 

でもね

 

愛はあなたが

先に発するものなの

 

愛に限らず

どんなエネルギーもそうだけど

 

あなたからすべては始まる

 

そして、出したら、終わりなの

 

あなたが出した愛に

相手が引き寄せられてくるの

 

これがいわゆる有名な

引き寄せの法則の原理なの

共振の法則ともいうよね

 

同じ周波数(感情)同士が

引き寄せられるってことなの

 

 

私を愛して!

同じ分だけ愛を返して!

 

って思ってるってことは

 

 

今、あなたは

愛が無い!!!っていう

周波数を発してるってことで

 

あなたが発している…

「愛が無い」「愛が欲しい」

っていう状態が

 

そのまま見事に

現実の彼との関係に

反映されて

彼に愛されていない

状態をあなたが感じてる

だけなんだからね

 

そして、その

 

愛がない

=彼に愛されていない

自分の状態を

無価値だと

あなたが自分を否定しているから

今あなたは苦しんでるんだよ

 

 

これまたよく耳にする

自作自演

ってことだよ

 

 

ダメ恋常連者はこの辺を

ぜーんぶこじらせてる強者だから

 

一個一個、ゆっくり

自分と向き合って

紐解いていってね

 

そうやって自分と向き合う時

まず絶対にやっちゃいけないのが

 

彼を好きでも報われない

自分にNGをだす

自分を否定すること

だからね!

 

ここはまた後日テストにだすよ!

絶対覚えておいてね♡

 

 

 

ベル公式LINE ベル
 

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

♚2月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 

虹第2位虹

 

 

口紅第3位口紅