分をする×然体でされる

不毛な恋をやめ、自分の人生を生きよう
ダメ恋卒業アドバイザーのゆずです!
彼が既婚者と発覚してからの道のり→
詳しい自己紹介はこちら→

 


ねえ…

 

どうしてあなたが

報われないのに彼をずっと想ったり

 

独身の彼に何年も片思いして

現状維持をつらぬいて

 

いつまでたっても

愛し愛される恋愛

ができないのか…

 

本当の原因

わかってる?

 

恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング

 

はい、今日は辛口アドバイスの日です♡

 

先日私の記事がリブログされてたの!

 

わあ♡誰がリブログしてくれたんだろう♡♡

って見てみると…

 

なんと…

 

このはなさくやさんポーンポーンポーン


えー、私は恋愛カウンセラーになろうと

決める前からこのはなさくやさんの

メルマガを読み漁っている女です(笑)

 

 

辛口恋愛アドバイスっておっしゃるけど

もう愛がすごいの♡♡♡

 

そんな方にリブログ頂けるなんて

うれしい~えーん

このはなさくやさま、

かみさま、ありがとうございます

 

 

ダメ恋常連者には

是非とも端から端まで

読んでもらいたいブログだよ♡

 

 

そして最近ブログに登場した

Hさんのことが私は気になっていた…

 

 

その結末が本日…!!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もうね~泣くわ

Hさんの決断にも

このはなさくやさんのメッセージにも…

あとはもう絶対に幸せにしかならない!

 

 

これを読んで改めて思った!

みんなにもね、まずは

幸せを選ぶ覚悟

を決めて欲しいから

 

 

今日は私の友達の友達の

迷恋愛の話をするから

自分事に置き換えて読んでみてね!

 

 

 

そんな彼女の迷恋愛ストーリーはコレ♡

 

彼が結婚を考えてくれなくて…

結婚できないなら

年齢のこともあるから別れたい

って伝えたら

 

彼は、私が辛いならって言って

別れることになったの

 

でも、私は友達として

まだ連絡をとりたいと思ってて…

 

彼も、私と連絡がとれなくなるのは

寂しいといって、たまにLINEをしたら

返信をしてくれてる感じ…

 

でもここ最近は私からメッセージを

送っても、既読にはなるけど

返ってこないことも増えてきて…

 

彼は、私のことをどう思ってるのかな?

 

 

うん…友達の友達という微妙な距離だから

なんかアドバイスしづらかったんだけど…

 

 

これけっこう、相談内容としては

王道パターンなんだよね

 

それだけ多くの人が

このパターンにはまってるってことだね!

 

 

今日はミステリーだーいすきな私が

恋愛名探偵として

この恋の迷宮の謎を紐解いていくから

 

是非ともこれを参考にみんなも

自分のダメ恋の謎を解き明かしてみてね!

 

真実はいつもひとつだよ♡

 

 

 

では早速!まずここ

 

結婚できないなら、年齢のこともあるから別れたい

 

はい、これ嘘ね

自分の本音を伝えずに

年齢、結婚という言葉を武器に

彼のこと試したね?

 

本音ぶつけることから

逃げちゃったね~

 

これやってもいいけど、やると

彼との関係はこじれるしかないし

ほぼ別れるし、なんなら別れた後も

 

自分で勝手に引きずる可能性

100憶%

 

…自分から別れるって言ってるのにね!

だって本当は別れたくないもんね!!

 

なので、本当に別れる時は

覚悟を決めてあとくされないように

ちゃんと本音は伝えて別れましょう

 

はい次、

 

私は友達として、まだ連絡をとりたいと思っている

 

友達として連絡とりたいって何?

何目的??

 

まさか…

 

友達と言う名目で

彼に別の女ができないか

見張ってないよね?

 

 

まさか…

 

自分のこと捨てた

罪悪感とかもってないかな~とか

 

やっぱり私がよかったとか

思ってないかな~とか

 

そんな感情利用して

またしても

彼を自分の都合の良いように

コントロールしようとしてないよね?

 

まさかそんなことないと思うけど

…そういうのマジでやめてね?

 

結婚したくて

彼と別れたんでしょ?

 

 

じゃあ結婚するつもりがない男に

しかもあっさり同意して別れた男に

あなたを引き止めもしなかった男に

 

1秒たりとも使ってあげる時間

もうないでしょ?

 

せっかく自分の望む未来へ続く道を

自分で選んだんだから

そのままその道進もうよ

 

自ら都合の良い女に

なりにいくの

だけはやめてね?

 

はい次

 

ここ最近は私からメッセージを送っても、既読にはなるけど、返ってこないことも増えた

 

何が問題なんだろう?

別れた時点で他人ですからね…

 

彼が何しようが、彼の自由でしょ?

 

一体、あなたは

何を期待して

いらっしゃるの??

 

 

彼が私のことどう思ってるかって…

 

答えは明白じゃん?

 

あなた

これっぽっちも

愛されてないの!

 

彼女だった時の扱いもひどいんだから

彼女じゃなくなったら…

 

さらに手間かけるわけないじゃん?

 

真実はただ一つ…

 

彼はあなたを愛していない

 

あなたがそれを

ただ認めていないだけ

 

彼との関係は

もう終わっている!!

 

 

これだけですね

もうほんと…

 

悲しくてつらいと思うけど…

ちゃんと失恋しよっかショボーン

 

これさ、報われない恋とか

なんか異様に長い片思いしてる人

やりがちなんだけどさ…

 

失恋していることを

しつこく認めないんだよね

 

わかるんだけどさー

仕事も優秀で

真面目に一生懸命生きてきた私が

 

まさか!30代半ばにして

男に捨てられるなんて…!!

 

みとめられませーーん!!!!(byわたし)

って気持ちはね

 

そんな時はまず

認められないって

思ってることを認めよっか

 

 

でもさ、実際のところ…

どう?

 

みんなは、この彼女が

この彼で幸せになれる未来

想像できる??

 

ってかこの男は男で

超ズルくない?真顔

 

適齢期の彼女つかまえといて

結婚ははぐらかす

 

最初から結婚する気ないんじゃん?

 

それとも、お前の態度によっては

俺も結婚する気になるかもしれないから

お前が頑張れってことか?

 

……

 

何様のつもりやねん真顔

 

全然優しくないよね

さいってい

美味しいとこどりのくず男

 

 

私、こういう男が

一番嫌い

 

はっきりいえよ

人のせいにすんなよ

 

お前が何の覚悟もないし

決断できないへたれなことを

君が辛いなら…

なんて言ってんじゃないわよ!!

 

この先何があっても

結婚するつもりはない

そこまで好きじゃないし

 

責任とりたくないし…

もうめんどくさい

 

どうしてもって言うなら

たまになら

会ってあげてもいいよ

無料でS〇Xできるなら

 

って言えよ!!!

 

 

それがお前が見せれる

最低限の誠意なんだよ!

いい子ぶんな!このくず!!!

 

卑怯にも程がある

 

こんな男、別れても

連絡とる必要ある?

 

せっかく自分を大切にしない

男と別れる決断したのに

 

なんでまたそこ追っかけるの?

 

愛されたい

って言いながら

なんで愛がない男

追いかけるの?

 

だから

いつまでたっても

愛し愛される恋愛

できないんだよ

 

 

これ人ごとだから

 

だよね~って読んでたら思うでしょ?

 

でもさ…残念ながら

 

このクズ男

あなただったら

あと腐れなく

捨てれた?

 

自分の恋愛にあてはめて

考えてみてね?

 

このクズ男

選んでるのも

自分だからね?

 

クズ男に

すがってるのも

自分だからね?

 

なんでクズにここまでして

執着するかっていったらね

 

自分には価値が無いと

おもってるからだよ

 

ただ存在してるだけじゃ

価値が無いから

 

今の私のままじゃ愛されない

って思ってるからだよ

 

 

そう思ってることに

気が付いて解消していかないと

永久にダメ恋繰り返すよ?

 

ダメ恋の迷宮から

二度と出てこられない

コナン君にも解けない

ミステリーおきるよ?

 

もう待ってちゃだめなの

決断するの

 

決断するということはね

文字通り、決めて、断つ

 

他の可能性を

捨てるということでもあるの

 

だから怖くてできないんだよね?

でも

 

このくず男を

まず

捨てるの!!!!

 

あなたが愛し愛される

恋愛ができない

本当の原因はね…

 

あなた自身が

 

あなたを愛さない

くず男をわざわざ選んで

握りしめて

離さないからだよ!!

 

一人になるのが寂しくて

怖いかもしれないけれど

 

あなたのことを

 

理解してくれない

大切にしてくれない

愛してもくれない

 

そんな男と

二人でいても、

虚しいだけでしょ?

 

心の穴は埋まらないよ

 

さあ、どっちの未来にいく?

 

しっかりして!!

 

あなたは幸せになる為に

生まれてきたんだからね!!

 

 

 

ベル公式LINE ベル
 

「彼の最愛の彼女になれなかったあなたが 運命の彼に愛され 不動のヒロインの座を取り戻す 5ステップ♡」

 

登録後 「ヒロイン5」ってメッセージしてね♡

↓クリックして登録

 

 

ベルゆず Instagramベル

 

 

1月の人気記事 TOP3
ベル第1位ベル

 

 

虹第2位虹

 

 

口紅第3位口紅