こんにちはベル
 
 
インナービューティーお料理教室
miyako.blisskithcen主宰
大平美弥子です。
 
 
 
 
今日のレッスンは
インナービューティーダイエット基礎プログラム
滋賀9期 LESSON3
 
 
 
 

 

 

Lesson3では、
油について学びますドキドキ
 
 
 
油を制するものは、
ダイエットも制す!!
 
油を制するものは、
美肌を制す!!
 
 
 
私たちは
調理の際に油は使いません。
 
 
ノンオイル調理です。
 
 
 
ですが、
良質の油を必要量きちんと食べていますドキドキ
 
 
そう、
食べていますラブ
 
 
 
油は本当に大切。
 
 
 
 
 
うるうるの美肌を作るのも油
痩せやすい体を作るもの油
 
 
 
脳や、目や、37兆個の細胞膜などが
しなやかで健康であるのも
油の選択と取り入れ方次第とも言われています。
 
 
 
反対に
カサカサのお肌だったり
赤ニキビが治りにくかったり・・・
もしかしたら、油の選択で
何か良い変化を感じることができる可能性もキラキラ
 
 
 
体にとって良い働きをしてくれる油
その反対の油
加熱に強い油、加熱をしてはいけない油
常温で固体の油、液体の油
  
 
 
油といっても
本当にその種類や効能は様々ウインク
 
 
 
そんな、油のことを
座学で学んだ後は
 
 
 
お待ちかねの
ドレッシング作り
 
 
 
あなたは
市販のドレッシングの原材料
見たこと、ありますか?
 
 
 
一般的には
植物油脂、砂糖、甘味料、保存料、乳化剤笑い泣き
といったところでしょうか?
 
 
 
せっかく旬の美味しいお野菜を食べるのだから音譜音譜
 
 
 
ちょっと心配な
植物油脂や砂糖、甘味料、添加物など入っていない
体の中から美しくなれるドレッシングで
お野菜を思いっきり安心して美味しく食べたいですよねニコニコ
 
 
 
今日、生徒様と一緒に作ったのは
 
 
 
宝石ブルー胡麻ドレッシング
宝石ブルータルタルソース
宝石ブルージェノベーゼ
宝石ブルー豆腐マヨ
宝石ブルーかぼちゃマヨ
宝石ブルー人参マヨ
宝石ブルーグリーンマヨ
宝石ブルー玉ねぎドレッシング
宝石ブルー大根ドレッシング
宝石ブルー人参ドレッシング
宝石ブルーオレンジドレッシング
宝石ブルートマトソース
 
 
 
 
それぞれ季節のアレンジや
どんなものと合わせるかもお伝えしたので
 
 
 
基礎プログラムLesson3をご受講後は・・
 
 
 
市販のドレッシングとは
きっぱり、スッキリ
さようならできますアップ
 
 
 
 
私も冷蔵庫に
市販のドレッシングは存在しませんキラキラキラキラ
 
 
 
宝石赤よくわからない油を摂ることもないし
宝石赤お野菜を食べることが、さらに楽しくなるし
 
 
毎食食べる分だけドレッシングを作れば
 
 
宝石赤冷蔵庫はスッキリ片付き
宝石赤賞味期限の切れた謎のドレッシングとは無縁で
 
 
 
私は
手作りドレッシングを作ることで
心地よい毎日を
送ることができていますアップ
 
 
 
 
これから出会う生徒様にも
このとびっきりのドレッシング
お伝えしたいですラブ
 
 
 
基礎プログラム滋賀10期は
10月スタート土曜クラス
ゆったり4ヶ月コースです。
楽しみにしていてくださいね。
 
 
 
それでは、生徒様のご感想です。
 
*ドレッシングを何種類も作ることができ嬉しいです。
安心ドレッシングでお野菜をたくさん食べたいです。
 
 
 
*オメガ3の摂り方、保存の仕方を知ることができました。
ナッツ類を間食によく食べていましたが、
種類によって脂肪酸が違うので気をつけたいと思いました。
 
 
 
*油にも種類があることを詳しく知れてよかった。
お野菜を使ったドレシングが美味しくて感動しましたキラキラ
今まではドレッシングをかけることに罪悪感があったけれど
これなら美味しく楽しくお野菜を食べていけそうです。
 
 
 
 
 
今日もLesson3
ご参加ありがとうございました。
 
 
 
*****
 
表紙の豚しゃぶサラダレシピ
タコとマッシュルームの山椒マリネ
マグロの彩りカルパッチョ
レシピ掲載いただいています。
 

 

 

 

*****

 

 

 

♡♡私のブログの人気記事♡♡
 
自力で肝斑を消す方法 こちら
 
更年期の具体的な年齢と対策 こちら
 
 
♡♡私のブログの人気recipe♡♡
 
サックサク米粉天ぷら こちらから
 
グルテンフリーたこ焼き こちらをタップ
 
グルテンフリーお好み焼き こちらをタップ
 
うちの味玉&鶏チャーシュー こちらをタップ
 
 
 

 

 

 

*****

 

 

レッスンのお問い合わせやお申し込みは

LINE公式アカウントから承っています。
下記の「友達追加」ボタンをタップして
LINE公式アカウントにご登録ください。
「お名前」を送信していただくとご登録完了です。
 

友だち追加 

 

 

*****

 

感謝を込めて

miyako.blisskitchen

おおひら みやこ