やると決めた、平成最後の夏 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

こんにちは!

暑いですね

夏に弱い私、溶けそうです



今日は、久々のダイエットネタ

わたくし、6月のアタマに三日間、
ファスティングをやりました。


ファスティング前後で、
体重はマイナス3kg。

終了後もキープしつつ
8月から さおり師匠

思考を変えて痩せる
2週間ダイエットプログラム
モニター参加させて頂きました。


さおりさん自身がファスティングで、
三カ月 12kg減を遂げたばかり。

私はたった三日間のファスティングも
なかなかキツイと感じたので
ファスティングだったら
考えたかもしれません。


でもさおりさんのプログラムは
思考を変えて痩せる、という
新しいものでした

興味津々、参加を決めて
まずは私の思考を知るために
さおりさんの、質問に答えました。
その時の様子は こちら


その時に、
私はいつも
良い方向に行ったら良いなー
みたいな、どこか他人事のように
願うとか祈る的な思考を持ってて

それは自分で
やると決めてない事なんだ、
って事がよく分かりました


決めないから出来ない、
って指摘され、深く納得

確かに
出来たらやってみようかなー
っていうのは、決めてないよね。


だから今回決めました。

痩せるって。

2週間モニターに参加中、
家族旅行やお泊まり会がありました。


2週間のモニターを終えて
すぐいつも通りの食生活に戻したら
あっという間に元の体重に戻ります。


それを重々 承知してるので
守るべき事は自分の中で決めました。

2週間を終えての日常でも
親戚から夕飯にうなぎ食べに行こう
って誘ってもらったり
甘いものをいただいたり、
誘惑は尽きません


モニター参加中の
グループメッセンジャーでのやりとりで
食べ方のコツや
食べ過ぎたな、
って思った後のフォローも
直伝してもらいました。

だから仮に体重が増えても
戻し方を知ってるから焦りはないです。


ただ今、約3か月前の自分と比べて
6kg減をキープ中。

理想の体重があるので
まだまだ継続します。


でも理想の体重になること、
が私のゴールではありません。


私のゴールというか
目指しているところは

今までやって来なかった
目標を決めて、達成する
という経験を自らする事で

意志が弱いと思い込んで
低く見積もってきた自分を
改めて信じ
絶対的な自信を回復すること。


これから自分と関わる人たちに
私が出来たんだから
あなたも絶対に出来る
って相手を信じて
背中を押す役目が出来ること。


やってくうちに
もっと色んな目標が出てくると思います。


そんな自分に期待できる事が
嬉しくてたまりません


人はいつからだって
変わる事が出来る。


それは、自分が
やると決める!!
って事をするだけ。


おかげさまで身軽になり
いい感じです。


参考までに、
6月の体重とほぼ同じの一年前と
現在の比較写真を


ビビるわー


もうすぐ50代突入

身軽になった事、
そして思考を変えた事で
人生は自分が思ったように創れる
という事を魂にインプットして、
良いスタートが切れそうです



さおりさんの思考を変える
2週間ダイエットプログラム

まだモニター募集中ですよ。
気になる方は、お問合せ下さいね。