ダイエットチャレンジで、大きなかぶに気づいた話 其の二 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

前回の続きです。


6月のあたまにファスティングをして
意志の弱い私にしては
珍しく3Kg減のまんま
二カ月経過。


8月1日から第2章的な
ダイエットチャレンジを始めました。


スタート前の聞き取り調査で
自分の中にある
大きなかぶに気づきました。




全てのことに通ずる根っこ。


私ね、自分のことを
どこかで見くびってたんだと
気づきました。


幼少時から、
あと一歩で完結できる
って直前でやめるパターン。


例えば、スイミングスクールで
平泳ぎまで合格して
残りはバタフライのみ
ってとこでやめる。


そろばんで二級に合格し、
一級までやるのが当たり前、的な
期待を感じた途端、そこでやめる。


ずっと自分のことを中途半端な人、
飽きっぽい人、不器用な人、
続けられないしょうもない人、って
深ーいとこで見くびってたらしい。


大人になっても
そのパターンを繰り返してました。



私、人に期待される事が多いんです。

でも期待を感じた途端、
『私、期待されるような人じゃ
ないんですよー

って相手の期待を
裏切りたくなる自分を感じてました。


だって私は
期待されるような立派な人じゃ
ないんだから…
って思ってましたびっくり


言い換えれば、

『期待に応えられない事で
相手をガッカリさせたくない
&ガッカリした顔を見たくない!』

です。



そこを今回のチャレンジ前に

『れーちゃんは、
自分に期待をしてないんだね。
それじゃ夢は叶えられないよ。』

師匠 に指摘され
深く納得した次第。


人の期待に応えられないと思ってる
= 自分が、自分の力を見くびり
期待してないって事でしたえーん



自分の夢は、
自分以外に叶えられない。
ほんとだねー


『出来る』『出来ない』
ではなく

『やる』『やらない』
の主体的な行動をする。


悪魔の言葉
『ま、いっか。』
『どうせ私は……』

を固く封印して、いま、臨んでます。


前回の断食と違い
今回は、朝昼は少なめに食べて
夜は、ポイントになる特定の一品。

だから、飢餓感はありません。


ダイエット、というよりも
要らないものを排出してる
デトックス期間なイメージ。


来月の節目の誕生日を前に
心も身体も
要らないものを削ぎ落として
身軽になります。


いま、自分にメッチャ期待してますよ

人に流されず
自分の意志を貫ける自分に
出会えたから



ダイエット

辛いのムリー
食べないと死んじゃうー


って言い放ってた過去の自分は
やると決めてない自分。

棚ぼた式に楽チンで苦しくない
カンタンダイエットあったら
教えてねー

って時は、やる気がない時。


やるって決めたから
私はやります。


ダイエット期間中、
お試し的な予定がてんこ盛りです



流されるのも、意志を貫くのも

決めるのは自分!!


なりたい未来の自分に会うなら
いま、何を選択するの


逆算して考えるのみです。


言い訳してないで
本当に変わりたければやるしかない。


言い訳が出る時は、
本気で変わる気は
ないって事だからね


ストイックだねー、ってこの前
誰かに言われたけど
その言葉が意外すぎて違和感 
感じたっけ。


私の中にあるストイックイメージって
脇目も振らずに
猛進してるイメージがありますが、

今の私はそうではない。

とても冷静に、
淡々とやる事やってるだけ。


おかげさまで
スタート6日目で、初日から2Kg減。

6月のファスティングスタート時から
比べると4.5Kg減。


とても軽くなってます。


今回のダイエット企画で
自分の根っこと本気で向き合い
そこから感じた事や気づいた事を

これから出会うお客様や
仲間たちにシェアする事が
良い循環を生むことに繋がると信じ
これからも精進していきますぞ


どうぞよろしくお願いしますおねがい