こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜  


おかわりがとまらない照焼きチキンの親子丼の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

我が家の子供たちにも大人気のレシピですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




そんな昨日のおやつは久しぶりにスフレチーズ風台湾カステラを焼きましたよ~

今回は米粉を使ってさらにその量もぎりぎりまで減らしてみたので口溶け軽やかでふわんふわんしゅわん💕

少し割れやすいですが味はめちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






米粉でスフレチーズ風台湾カステラ💕

◯19cm角スクエア♪
・卵 ── 6個
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 120g
・サラダ油 ── 80g
・米粉 ── 60g
・◯豆乳 ── 80ml
・◯クリームチーズ ── 100g
・レーズン ── 適量

型にはクッキングシートをしいておく。
卵は卵黄と卵白にわける。
オーブンは160度に余熱、湯煎用の60度ぐらいのお湯を準備する。
作り方はこちらから↓
 


今回はサラダ油はレンチンせずに湯煎で50度ぐらいまで温めて作りました♪
まり高い温度にしすぎるとダマになることがあるので気をつけて!


使った米粉はこちら↑


レーズンもっと沢山でも良かった💦


サラダ油は湯煎で50度ぐらいまで温めて♪


クリームチーズは少しぐらい粒が残ってても大丈夫です♪









で、オーブンに入れっぱなしにしてたら焼き時間過ぎちゃって盛大に割れちゃいました💦
やっぱり途中何度かオーブンの扉開けて温度下げつつ焼いた方が良さそうですね💦


理想の焼き加減はこれぐらい↓



ほんのり温かいぐらいでカット〜


これがほんとに驚きの口溶け(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


薄力粉より好きやわ~💕


次は割れないように焼いてみたいです💦
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕



さらに本日のインスタスワイプレシピ〜

 

 


↑こちらも良かったらぜひ♪





さ~て、明日は3男の合唱コンクール♪
インフルエンザがかなり流行ってたのでどうなるかと思ってましたが予定通り開催で良かった〜
お休み貰って観にいきたいと思います💕





イベントバナー


イベントバナー



 

 

 


 

 ↑なんで子供の手袋って片方だけなくなるの(^_^;)💦







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)