こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


サクサクぷりぷり海老ワンタンと海老ワンタンスープの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

自家製ワンタン意外と簡単にできちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




さてさて、そんな今日ご紹介するのは長男が居た時にアップルパイ大好きな長男のために作った四角いアップルパイ♪

なかなかご紹介するチャンスがなくて、かなり遅くなっちゃいましたが満を持して登場(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

今回は冷凍パイシートの余分が出ないよう四角く作ってみましたよ~

切り分けるのがちょっとややこしいですが(笑)、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





四角いアップルパイ❤️

◯4本分♪
・りんごの甘煮 ── 5個分
・冷凍パイシート18×18cm ── 2枚
・ビスケット ── 5枚ぐらい
・卵黄 ── 1個分
(シロップ)
・砂糖(グラニュー糖) ── 50g
・水 ── 100ml

りんごの甘煮はこちらから↓
 


冷凍パイシートは半解凍する。
オーブンは200度に余熱しておく。
シロップの材料を鍋に入れ火にかけ、軽く煮詰めて冷ましておく。


今回は走りの紅玉を使いましたよ~
できるだけシャキシャキした酸っぱいりんごを使って下さいね♪



りんごの甘煮は冷ましておく♪


半解凍したパイシートに砕いたクッキーを乗せる。


りんごの甘煮を出来るだけ沢山乗せたら~


もう1枚のパイシートを1cm弱ぐらいの幅にカットして〜


編みつつ被せていく♪
周囲にも1本ずつ乗せたら〜


フォークでぐるりと周囲を押える♪


卵黄を刷毛で塗ったら、200度に余熱したオーブンで30分、230度に上げて3分ぐらいしっかり焼く♪



焼けたらすぐにシロップを刷毛で塗り、艶々に仕上げる(*´˘`*)♡ 


焼き立て熱々を召し上がれ〜


この焼き色たまらん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


好みにカットして召し上がれ〜


りんごゴロゴロで長男も大満足だったようで良かった〜


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さらに本日のインスタスワイプレシピ〜
 

 


↑こちらも良かったらぜひ♪



昨日のアジア大会の卓球準決勝、早田ひなさん凄かったですね!
決勝はリアルタイムで放送して欲しかったのになかったので、ネットで追いかけつつサッカーと男子バレーを応援♪
合間で家康もあったのでそちらも観つつ忙しかったけど楽しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

アジア大会ももうしばらくあるし、ラグビーW杯もあるし色々楽しい〜

もちろん我が家の子供たちも今週末は3男の、来週末は次男の新人戦があるのでこちらの応援も楽しみやわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

みんな頑張れ〜💕




イベントバナー


イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)