こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


昨日のサッカー日本代表戦めちゃめちゃ熱かったですね~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

出先だったのでtvrのアプリダウンロードして車の中から観戦♪

ひとりで盛り上がってました(♡ˊ艸ˋ)♬*

次のオーストラリア戦も楽しみです!





まずは昨日の~
 


チョコパレットの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
こちらの~
 


チョコバークも合わせて、バレンタインにぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さてさて明日は節分!という訳で、おすすめな節分レシピを献立風にご紹介しちゃいますね(*´罒`*)ニヒヒ♡




パクパクとまらん我が家のキンパ❤️
(材料)4本分♪
・◯牛こまや切り落とし ── 300g
・◯焼き肉のタレ ── 大さじ3
・◯コチジャン ── 小さじ1
・☆卵 ── 3個
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆塩 ── 少々
・△人参 ── 1本
・△ごま油 ── 少々
・△塩 ── 少々
・□ほうれん草 ── 1/2束(200g)
・□ごま油 ── 小さじ1
・□塩 ── 少々
・たくあん ── 適量
・◎ご飯 ── 茶碗4杯(900g)
・◎塩 ── 小さじ1
・◎ごま油 ── 大さじ2
・◎白ごま ── 大さじ3
・焼き海苔 ── 4枚
(作り方)
☆を混ぜ普通に卵焼きを作って冷ます。
冷めたら縦4等分に切っておく。
フライパンを火にかけごま油をしいたら牛肉を加え炒める。焼きのタレとコチジャンで味付けする。
人参は千切りにしてごま油で炒め、塩で味付けする。
ほうれん草は塩ゆでして冷水で絞め、水分を切って適当に切りごま油と塩で味付けする。
ご飯には◎を混ぜる。
たくあんも卵焼きに合わせて切る。
巻きすに海苔のざらざらした面を上にして乗せ、ご飯の1/4を広げる。手前5mm奥は2cmぐらい開けて広げてね♪(指を水で濡らして作業するとやり易いです♪巻きすが無ければラップでもOK♪)
真ん中より少し手前に写真のように具材を乗せ、手前から思いきって巻く。巻けたらラップで包んで5分ぐらいおいて馴染ませる。濡らした包丁でラップごと8等分ぐらいに切ったら出来上がり♪
好みでまわりに薄くごま油を塗って白ごまをふるのもおすすめです♪
 




サックサクふわふわ鰯のフライ❤️
(材料)4人前
・鰯 ── 8~10匹
・塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・◯水 ── 100ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯薄力粉 ── 大さじ5
・パン粉 ── 適量
(作り方)
鰯は鱗を取って頭を落とし、開いて中骨を外し塩コショウする。
◯を混ぜた物→パン粉の順にたっぷりとまぶし、180度の油でカラリと揚げる。
 




蟹あんかけ茶碗蒸し❤️
(材料)15cm×20cm耐熱容器♪
・(卵液)
・卵 ── 4個
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ2
・◯塩 ── 小さじ1/4
・◎水 ── 500ml
・◎和風顆粒だし ── 小さじ2
・(蟹あんかけ)
・☆水 ── 200ml
・☆和風顆粒だし ── 小さじ1
・☆酒 ── 小さじ1
・☆みりん ── 小さじ1
・☆醤油 ── 小さじ1
・☆塩 ── ふたつまみ
・△片栗粉 ── 大さじ1
・△水 ── 大さじ2
・しょうがチューブ ── 3cm
・かにかま ── 5~6本
和風顆粒だし1本8g使いきりです♪もちろん鰹やだしパックでだしを取っても♪
(作り方)
耐熱容器に◯を入れ混ぜたら600wのレンジで1分30秒加熱してアルコールを飛ばす。◎を加え混ぜたら600wのレンジで2分加熱、人肌ぐらいに温める。
ボールに卵を割りほぐし、温めただし汁を加え良く混ぜる。
ザルで濾して耐熱容器に戻し入れ、表面の泡をクッキングペーパーで吸いとる。
ラップをかけて150~200wのレンジで15分加熱、取り出しまだ固まってないようなら2分ぐらいずつ追加で加熱する。
(必ず150~200wの低いw数で加熱、なかなか固まらなくてもあきらめず少しずつ続けて下さい!必ずふるふるに固まります♪)揺らすと全体がふるんふるん揺れるようになったらOK♪
蟹あんかけを作る♪
耐熱ボールに☆を加え良く混ぜる。
600wのレンジで2分加熱したら、ほぐしたかにかまとしょうがチューブ、△を混ぜた物を加えよく混ぜる。
600wのレンジで30秒加熱、取り出し混ぜたらさらに30秒加熱、取り出し混ぜたらさらに30秒加熱。
透明になってとろ~りとしたら、茶碗蒸しの上にかけたら出来上がり。
好みで三つ葉を添えて♪
 



こんな感じでいかがでしょうか(*´ㅂ`*)♥
さらに他にも節分におすすめなレシピ色々~










レシピはこちらから↓
 


 


 




良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




そうそう!
この前こちらでも書いたマッサージガン♪




届きましたよ~
結局↓こちらを買いました(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

昨夜早速使ってみましたがめちゃめちゃ気持ち良い~(♡ˊ艸ˋ)♬*

長距離運転の疲れも取れてゆっくり眠れました❤️

(個人の使用感なので個人差があると思いますが(汗))


子供たちのサッカーのリカバリーとかにも使えそうなので、我が家では重宝しそうです♪





さらに本日発売スタートの~

  

 

 

ゾンビーグラスのフェンス柄と~


 

 

 買いたかった花まわしの保存瓶も買っちゃった(♡ˊ艸ˋ)♬*

こちらも届くの楽しみです❤️





さ~て今日は久しぶりに昼からゆっくり時間があるので、おやつでも作ろうかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡



ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)