こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
まずは昨日の~
 


クリスマスディナーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
クリスマスレシピ作ったよ♪との嬉しいご報告もめちゃめちゃ嬉しかったです❤️


さてさてそんな今日ご紹介するのは抱えて食べたいご馳走サラダ(´ڡ`❤)
ほんとはクリスマス用にと作ったレシピだったんですが、ご紹介が間に合いませんでした(汗)
でも年末年始のご馳走の食卓やもちろん普段のご飯にもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




抱えて食べたいポテトマカロニサラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・じゃがいも ── 2個
・マカロニ ── 50g
・人参 ── 1/2本
・きゅうり ── 1本
・ベーコン ── 200g
・ゆで卵 ── 3個
・◯マヨネーズ ── 大さじ4
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯粒マスタード ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々


じゃがいもは皮を剥き適当に切って水にさらす。
軽く水を切って耐熱容器に入れラップをかけて、600Wのレンジで5分ぐらいチンして柔らかくしておく。



マカロニは塩を入れたたっぷりのお湯で湯がく♪残り3分になったら銀杏切りにした人参を加え一緒に湯がく。
湯がけたら冷水でしめてしっかり水をきっておく。
(引っ付くようならオリーブオイルを少し絡めとくと◎)

キュウリは薄切りにして小さじ1/4ぐらいの塩をまぶしてしばらくおき、しっかり水分を絞る。


ベーコンは拍子木りにしてフライパンでこんがりやいておく。


じゃがいもを熱いうちに軽くマッシュしたら~


手でざっくり割ったゆで卵と残りの材料を加え混ぜたら出来上がり❤️

(材料が多くて混ぜにくい場合はボール等に移しかえて混ぜて下さいね(^^;)



粒マスタードでご馳走感アップ↑↑↑❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


マカロニサラダといえば~
 


 


↑この辺りもおすすめです❤️


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑どちらも年末年始におすすめです♪


今日は午前中久しぶりにゆっくり朝寝してちょっとデスクワークしてからみんなでたらいうどん食べに行って来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡



熱々で美味しかった~(´ڡ`❤)

昼からはおかず作ったりおやつ作ったり♪
ほんとはそろそろ大掃除もしないとなんですが……(汗)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

↑社会苦手な子供たちに買いたいんですが、置場所の関係で悩み中(^^;


イベントバナー





ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 















お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)