こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

まずは昨日の~
 


 


↑ハロウィンクッキー記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
しばらくハロウィン関係のレシピも挟みつついきたいと思いますね❤️

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


↑今年はハロウィングッズも少し買い足したい(*´罒`*)ニヒヒ♡



さてさて、そんな昨日の夕御飯に作ったのは豆腐入り肉団子のキムチ春雨スープ❤️
いつもの春雨スープに旨味たっぷりのキムチを追加したら、まるでキムチ鍋みたい(♡ˊ艸ˋ)♬*
キムチ鍋大好きな3男も大満足のおかずスープになりましたよ~

肉団子は豆腐入りでふわふわ、栄養も満点でめちゃめちゃおすすめです♪
週末から寒くなるそうなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



豆腐入り肉団子のキムチ春雨スープ❤️

◯4人前♪
・◯豚ひき肉 ── 300g
・◯木綿豆腐 ── 150g
・◯長ねぎ(みじん切り) ── 1本分
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯卵 ── 1個
・白菜 ── 1/2個
・☆水 ── 5カップ
・☆鶏がらスープの素 ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆しょうがチューブ ── 5cm
・春雨(乾燥状態で) ── 50g
・キムチ(刻む) ── 100g



白菜は食べやすくざく切りにする。

鍋に☆を入れ火にかけ、沸騰したら白菜を加え10分ぐらい煮込む。


その間に肉団子を作る♪

豆腐はクッキーペーパーで包み、600wのレンジで2分チンする。(水切り)


ボールに◯を全部入れ、豆腐を潰しつつしっかり混ぜる。


好みの大きさに丸めたら、白菜の煮えた鍋にどんどん加えて煮ていく。


あくを取りつつ5~6分煮込んだら~


食べやすく刻んだキムチと春雨を乾燥したまま加え、さらに5分ぐらい煮込んだら出来上がり❤️

(春雨が長い場合はキッチンバサミで切ってから加えて下さいね♪)


仕上げに好みでごま油を回し入れても(´ڡ`❤)



熱々のうちに召し上がれ~


キムチ鍋のようにきのこや豆腐を追加しても❤️


3男は最後にご飯を足して雑炊みたいにしてた(♡ˊ艸ˋ)♬*



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

 

↑スープストックのスープ、冷凍庫にいつもストックしてる(♡ˊ艸ˋ)♬*




さ~て今週末も予定もりもり!

子供たちのサッカーの試合も無観客から観戦可能にかわったので応援に行けるのめちゃめちゃ嬉しい~

天気がいまいちそうですが、楽しんでいきたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡





↑niko andのスウェット可愛い~


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)