こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は朝から雪混じりの冷たい雨だった徳島地方、普段は自転車で登校してる長男ですがあまりにも冷たそうだったのでさすがに車で送迎(^^;

カッパを着ても40分濡れて登校は寒いよね(汗)
という訳でもう少ししたら塾まで迎えにに行かないと!


  

  

↑このカッパ濡れなく良いですよ~





さてさてそんな今日の夕御飯に作ったのは、身体の芯から温まるオニオングラタンスープ❤️

オニオングラタンスープって何だか凄く時間がかかって大変なイメージがあるかも知れませんが、実はとっても簡単にあっという間に出来ちゃうんです(*^m^*) ムフッ

かなり以前にもご紹介したレシピですが、改めてご紹介しますね♪




オニオングラタンスープ❤️

◯4人前♪
・玉ねぎ ── 3個
・にんにく ── 2かけ
・バター ── 大さじ2
・水 ── 800ml
・コンソメキューブ ── 2個
・バゲットなどのパン ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量



玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。


厚手の鍋を火にかけバターとにんにくを加え炒める。


にんにくの香りがたってきたら玉ねぎを加え炒める。


強めの中火で蓋をしつつ、しばらくおいて底が色付いてきたら混ぜ、色付いてきたら混ぜを繰り返す。


10~15分ぐらい繰り返し、全体がこんな感じの飴色になったら~


水50ml(分量外)を加えしっかり混ぜながらもったりするまでさらに炒める(乳化)。

2~3分ぐらいもったりするまでしっかり炒めて下さいね❤


さらに分量の水とコンソメキューブを加え沸騰したらオニオンスープの出来上がり。
仕上げに塩コショウで味を調えて下さいね(#^.^#)♪


グラタン皿などにオニオンスープをたっぷり注ぎ、スライスして軽くトーストしたバゲット(お好みのパンで)を乗せ~


ピザ用チーズを乗せる。

トースターやオーブンで表面がこんがりするまで焼いたら出来上がり♪

好みでパセリをふって❤
黒胡椒を挽くのもおすすめです(*´˘`*)♡ 



熱々のうちに召し上がれ~


このビジュアル大好き❤️


とろ~りとろとろとろける~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


↑以前にご紹介したやつ(♡ˊ艸ˋ)♬*



良かったらぜひ~



さ~てそろそろ長男のお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ








ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)