こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

まずは昨日の~
 


抱えて食べたいかぼちゃサラダ❤️
沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
かぼちゃ苦手な長男もパクパク食べるぐらい気に入ってましたよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 

 

 

↑かぼちゃパンツ可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


イベントバナー




さてさて、そんな今日は本日のインスタスワイプレシピからステンドグラスハロウィンクッキーを改めてご紹介させて頂きますね♪

これまでご紹介してきたハロウィンクッキーの中でも断トツお気に入りのこのクッキー❤️

さくさくパリパリ食感も楽しくて子供たちにも大人気(♡ˊ艸ˋ)♬*


ハロウィンだけでなく色んなアレンジができる楽しいクッキーなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ステンドグラスハロウィンクッキー❤️

◯7枚+α
・◯薄力粉 ── 70g
・◯アーモンドパウダー ── 30g
・◯ココアパウダー ── 10g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 50g
・粉砂糖 ── 40g
・卵黄 ── 1個分
・好みの飴 ── 適量
・チョコペン ── 適量


バターは室温に戻し、◯は合わせておく。

バターをホイッパーでクリーム状にしたら粉砂糖を2回にわけて加え、その都度なめらかにすり混ぜる。


卵黄を加えさらに混ぜる。


◯を合わせてふるい入れ、ヘラで練らないようにサックリと混ぜる。


まとまってきたらラップに包んで冷蔵庫で30分~休ませる。


ラップやクッキングシートで生地をはさんで3mmぐらいの厚さに伸ばし8cmぐらいの丸で抜く。


クッキングシートをしいた天板に乗せ、さらに好みのクッキー形で抜く。

砕いた飴を抜いたところにたっぷり乗せ、170度に余熱したオーブンで15分焼く。

途中7分ぐらい焼いたら取りだし、再度砕いた飴を追加で乗せてさらに焼いて下さいね♪

焼けたらそのまま天板に乗せたまま飴が固まるまで冷やして下さい。


好みでチョコペンでお絵かきしたら出来上がり♪

(チョコペンはコルネに詰め替えて使っています)


せっかくのステンドグラスなので立て掛けてみました(*^m^*) ムフッ

今回飴ちゃんはかぼちゃにはオレンジ味、コウモリはイチゴ味、ジャックにはレモン味、月はパイナップル味を使いました♪
 
砕く時はジップロックに飴を入れて麺棒で叩いて砕きましたよ~



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 

 


↑こちらも良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ子供たちが喜びそう(♡ˊ艸ˋ)♬*




さ~て今日も後程もう1本アップしますね❤️








ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)