身体の芯から温まる❤️豆腐入り肉団子の中華風春雨スープ♪

こんばんは~♪

長男の怪我についてご心配頂きありがとうございましたm(__)m

俗に言う(ももかん)ってやつで、太ももの筋損傷でした(汗)
思ってたより重症だったようでしばらくは松葉づえ、自転車も乗れないので送迎生活です。
3週間ぐらいはかかるようです(^^;

ちょうど来週から期末テスト週間なので、しばらくは勉強頑張って貰おうと思います!

さてさて、そんな今日の夕御飯は寒い日にぴったりな熱々肉団子の春雨スープです。

豆腐入りの肉団子はふわふわでボリュームたっぷり♪
くったり柔らかいな白菜とつるつる春雨がたまら~ん❤️

長男には白米を減らしてこのスープとささみのソテーでたんぱく質補充献立で筋肉をしっかり回復してもらいますよ~

鍋の具材にもぴったりな豆腐肉団子、めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪
 

 材料
◯4人前♪
・◯豚ひき肉 ── 300g
・◯木綿豆腐 ── 150g
・◯長ねぎ(みじん切り) ── 1本分
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯卵 ── 1個
・白菜 ── 1/2個
・☆水 ── 5カップ
・☆鶏がらスープの素 ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆しょうがチューブ ── 5cm
・春雨(乾燥状態で) ── 50g
 

 詳しい作り方
 
01


白菜は食べやすくざく切りにする。

鍋に☆を入れ火にかけ、沸騰したら白菜を加え10分ぐらい煮込む。
02


その間に肉団子を作る♪

豆腐はクッキーペーパーで包み、600wのレンジで2分チンする。(水切り)
03


ボールに◯を全部入れ、豆腐を潰しつつしっかり混ぜる。
04


手にごま油を塗って好みの大きさに丸めたら~
05


白菜の煮えた鍋にどんどん加えて煮ていく。
06


あくを取りつつ5~6分煮込んだら~
07


春雨を乾燥したまま加え、さらに5分ぐらい煮込んだら出来上がり❤️
08


熱々をはふはふしながら召し上がれ~
09


豆腐のおかげで肉団子ふわふわ❤️
10


椎茸や青梗菜を加えても美味しいですよ~

お鍋の具材としてもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)♪




他にも春雨レシピ色々~














レシピはこちらから→☆☆☆




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さ~て今日はママさんサッカーはお休みなので、子供たちの練習見に行ってきま~す(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 

 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。